• ベストアンサー

pcでオブリビオンをやりたい

pcでオブリビオンをやりたい パソコン初心者です。pcで本格的なゲームなんてやったことありません このゲームはMODという追加要素?的なものをいれると面白さが数段増すとネットで聞きました 使っているパソコンがGatewayのSX2840-51 なんですがこのパソコンだとMODはどの程度いれられるでしょうか? ps3版のを買おうか迷っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> 使っているパソコンがGatewayのSX2840-51 下記のパソコンでしょうか? http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=SX2840-51 まず、パソコンの性能以前に、Oblivion は Windows7 に正式対応していません。 増して、そのパソコンは 64bit 版ですので、より対応していません。 けれど、試してみた方の報告によれば、結果として動いてしまうようですが、 試してみてダメな方もいらっしゃるようです。 そして、そのパソコンは、省スペース優先の機種であって、 元々、快適なゲームプレイが出来るように作られていません。 グラフィックボードが省かれた機種のため、 3D性能が著しく劣っていることが原因ですが、 今度は、それを増設したくとも、省スペースパソコンのため、 グラフィックボードを設置するスロットさえ省かれています。 結論としては、未対応な OS は別にして、 ハード的に3D性能が全く足りませんが、ゲーム自体は起動するとは思います。 けれど、キャラがカクカクしたりして決して快適なゲームプレイは期待できません。 そして、先に記しましたように、 3D性能をアップするためのグラフィックボードが設置できませんので、 どうしてもパソコンで快適なゲームプレイを望むなら、買い換えが必須になります。

henoheno2449
質問者

お礼

お金溜まったら新しいpc買い直すことにしました ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • maton12
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

MODを入れると面白くなるのは確かです、ここは保障できます しかしPCのビデオカードが少々心もとない… 下手すると動いても画面がおかしい可能性が大きいです 私はグラボがヘボかったため画面が最初真っ白けでした 仮にもし動いたとしたらMODは幾らでも入れていいです(競合とかしてなければ…) ただしOBMMやOBSE等のツールを活用する必要があります

henoheno2449
質問者

お礼

pc素人すぎるんで大学で勉強wしてから臨んでみます ありがとうございました

noname#112563
noname#112563
回答No.1

MODの問題の前にグラフィックカードなり増設してるでしょうか? スペック見たところ標準でオンボードの様ですが。。 PC自体が動画再生向き(HD含む)です オブビリオンだと最低でも9600GTクラスないときついと思います MODによりまだ重たくなる場合もあります PCにあまり詳しくなければ、XBOX360かPS3でプレイした方がいいかもです

henoheno2449
質問者

お礼

ps3版を買うことにしました ありがとうございました

関連するQ&A

  • オブリビオンはPC、XBOX360、PS3、どれでプレイするのがオススメですか?

    ゲーム、オブリビオンを買おうと思っているんですが PC版、XBOX版、PS3版とあるようなのでどれを選べばいいか迷っています。 MODを入れることが出来るのはPC版だけみたいなので そちらにしようかとも考えているんですが xbox、PS3の方にもやりたいゲームがいくつかあるので・・・ (PS3版もしくはXBOX版に決まった場合は本体も同時購入しようと考えています)。 そこで、複数のハードでこのゲームを経験済みの方に 訊かせていただきたいんですが・・・ どの版でプレイするのが一番オススメなんでしょうか?

  • PS3版オブリビオンについて

    プレイ動画などを見てオブリビオンをやりたくなったんですが、私のノートPCではどうもスペックが足りません。 なのでWindows版ををあきらめPS3版にしようと思います、とはいってもまだハードも買ってないんですけどね(^^; PS3版はMODが入れられなかったり不具合があったりということで買うこと自体少し迷っています。 そこでWindows版、PS3版オブリビオンの長所と短所を教えてください あと次回作はあるんでしょうか?

  • PC版オブリビオン

    PC版オブリビオン 自分のパソコンでPC版のオブリビオンできますかね? できればMODも入れたいです! スペックは OS:WinXP SP2 CPU:CORE2DUO E6700(2.66Ghz) メモリ:2GB ビデオカード:ATI RADEON HD 4350 256MB です。よろしくお願いします

  • 僕のPCでオブリビオンはできるのでしょうか?

    僕はPC版のオブリビオンをやりたいと思ったのですが、 自分のPCでちゃんと動くのかよくわかりません。 僕のPCはVALUESTAR VW770/LGです。 僕のPCでオブリビオンは快適に動作するのでしょうか? あと自分はPS3を持っています。PS3にしたほうがいいのか 意見をください。おねがいします。

  • PC版オブリビオン

    二つ質問をさせて頂きます。 (1) PC版 オブリビオンをしていましてセーブデータが30個めになってしまったので消そうとしたんですが、どこで消すのかがわかりません・・・。どういう手順でセーブデータを消せるのか教えて下さい>< (2) オブリビオンのお勧めMODなどを教えて下さい。MODサイトはoblivion Wiki JPのとこのことです グラフィック上げるとかAIをリアルにするとかなんでもいいです  自分のパソコンのビデオカードは9600GTです パソコンはPrime Galleria GGと言う物を使ってます。                        

  • PC版オブリビオンについて

    FALLOUT3というゲームをやってハマったので、 PC版のオブリビオンをやってみたいと思っているのですが、 自分が使ってるPC http://dynabook.com/pc/catalog/d_qosmio/081212gxfx/index_j.htm ↑これのFXを使っているのですが、 このPCで普通に動作するのでしょうか、 どなたか教えてほしいです。 ちなみにFALLOUT3は箱○版をやりました。 PC版だとMOD等が使えて便利だと思うのでPC版をやってみたいと思いました。

  • このPCでPC版オブリビオンはできますか?

    このPCでPC版オブリビオンはできますか? http://kakaku.com/item/K0000156127/spec/ 動くのであればMODをいれてもうごきますか? 回答お願いします。

  • PC版オブリビオンはこのPCでできますか?

    PC版オブリビオンはこのPCでできますか? http://kakaku.com/item/K0000156501/spec/ 動くのであればMODを入れてもできるでしょうか。 回答お願いします。

  • オブリビオンやスカイリムをPCでやりたいです。

    主にオブリビオンやスカイリムやGTA4をPCでやりたいのですが,全くの初心者でどのPCを買ったらいいのか分かりません。またPC以外にも必要な物があったらそれも教えてください。できればこのパソコンがいいよっていうのがあったらURLなどを貼っていただけると嬉しいです。 予算は15万ぐらいです。 あと「ゲームPC」で検索すると色々なゲームPCが出てくるので,できればゲームPCでお願いします。

  • PC オブリビオン ロードしたあと・・・

    PC オブリビオン(英語版) ロードした後のゲーム開始画面が薄い青色になります。 なぜでしょうか? 操作できるし、ゲームの音楽も流れています。 画面だけが白っぱい青色になります。(体力バーなどはでている) 本体バージョンは最新 日本語化 にしてあります。 MODなんですが、OblivionModManager と言うソフト使っています。 導入したMODをOblivionModManager で削除すると、 ゲームのロードするところでメッセージが表示されます。 (今はデータ消したのでかかれません)(忘れた。) MOD原因だったら自由に削除できるツールを教えてください。 (上記の状態にならないもの) それと画面の解決策を教えてください。 お願いします。