• ベストアンサー

なんでルイーダの酒場に集まってる連中が気持ち悪いのはどうして?

なんでルイーダの酒場に集まってる連中が気持ち悪いのはどうして? あれだけの大人数が集合しているにもかかわらず、 会話が一切、まったく発生せず、 全員が、無言、無言、無言、、、 きまずい沈黙が流れる空間、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184909
noname#184909
回答No.1

落ち着いた雰囲気で飲みたいからでは?

関連するQ&A

  • ドラクエ6 モンスターを上手に仲間にする方法

     今更ですが、ドラクエ6をやってます。  既にダークドレアムを倒したところ(裏ボス攻略)まで進行してまして、今度は攻略のために疎かにしていたモンスターを仲間にしようとしています。  ですが、モンスターがなかなか仲間になってくれなくて困ってます。レギュラーメンバーは全員魔物使いです。  ただ、作戦を「ガンガンいこうぜ」にしていますので、肉弾攻撃の前にギガデインとかビックバンが出てしまします。これが仲間にならない最大の原因でしょうか?  それとも、ルイーダの酒場に空きスペースがないというのも原因でしょうか?ドラクエ5は預けられない状態になるとじいさんが預かれない旨を言ってくるのでわかるのですが、今のところルイーダの酒場でそれらしきことは言われていません。

  • シーシェパードの連中は、何を考えているのでしょうか?

    シーシェパードの連中は、何を考えているのでしょうか? シーシェパードなるテロ(ここでは、有形力の行使をもって自らの主張を押し通そうとする行為と定義する)団体による、我が国の調査捕鯨業務に対する、有形力行使を手段とする妨害活動が話題になっています。同団体は、アメリカでイワシクジラの肉を提供していたすし店にも抗議に押し掛け、業務を妨害してるようです。 ついにメンバーにして実行犯の1人が先日逮捕されまして、連中の犯罪行為に対する警鐘となることを、願っています。 それにしても分からないのが、連中はなんで船まで大金をかけて仕立てて、他国の正当な業務を有形力で阻止しようとしているのかです。 クジラを食べたくない人に食べることを強要する必要はありません。しかしクジラがいかに食べたくないと思っている人がいたとしても、他人がクジラを食べることに口をさしはさむ、ましてや有形力で阻止することが許されるはずもありません。イスラム教諸国が、そうでない国に「不浄」なブタの飼育・食用販売を禁止するよう求めているでしょうか?そんなことはありませんよね。何を食べ、何を食べないかは、文化の違いであって、どの国も自国の文化を押しつけることはしていないはずです。 なんで連中はあのように日本ほか何カ国かの文化である捕鯨を敵視するのでしょうか?そりゃ哺乳類を一切食べないとかいう人たちなら多少私も理解できるかもしれませんが、散々牛肉を食べておいて捕鯨を非難する連中の気持ちが全く分かりません。 ちなみに私は、人と動物の区別こそ絶対的であるべきであり、逆に動物の中であれこれと差別する(あれは殺してしまえ、あれは保護しよう)べきではない、という立場です。

  • 無言の沈黙が訪れた時どうしてます?

    無言の沈黙が訪れた時どうしてます? 自分の場合は、 沈黙が苦手なので、話すネタを考え話そうとします。 ただこういった事って 自分一人が頑張るだけでも限度がありますよね。相手にも頑張って貰わないと続きませんよね 私の場合は頑張りすぎて疲れることがあります 最近行きだしたmixiの友達が少ない(いない)系のオフ会に出た時は 沈黙があっても気にならない人ばかりでした もちろん、ずーーと喋れって言いませんが長時間無言になる事があるのは結構つらいです オフ会で居酒屋にいるとき周りのグループはワイワイお喋り 我々は、静かでしたね 私はどうもそれが耐えられなく頑張ってしまいます 例えば ・飲み会などで、会話が途切れてしまい参加者全員が沈黙をしてしまう ・お出かけしている最中に、皆だんまりで沈黙になってしまう 等色々なケースがありますが、長時間沈黙が訪れた時皆さんはどうしてます?

  • ドラクエ9の宿屋経営者の宿代について

    ドラクエ9で、主人公・ルイーダ・ロクサーヌ・リッカでやっている場合、セントシュタインの宿屋(リッカが営業している宿屋)に泊まると宿代を払うのは主人公だけで済みますか? それとも全員分取られますか? また、宿屋3人娘は宿屋に帰ると死んでいても復活するそうですが、イザヤールは酒場でスカウトした仲間と同じく呪文かアイテムか教会・復活の泉を使わないと生き返りませんか?

  • DQ3で、勇者一行が全員アリアハン出身なのは何故?

    ドラクエ3ですが、ルイーダの酒場で3名の仲間を同行できますが、なぜ全員がアリアハン出身なのでしょうか? 彼らはメラゾーマやザオリクといった強力な魔法を覚え、伝説の武器を装備でき、最終的に魔王を倒すほどのポテンシャルを持っている逸材ですが、なぜルイーダでLv.1の状態でのんびりしているのでしょうか? 普通に考えればそういう才能は世界中に散らばっていると思うのですが、ドラクエだけは最初から最後まで一緒のメンバーです。(他のドラクエ作品では旅の途中で仲間になることが多いです) 理由を考察してみましたが、 1.アリアハンはムー大陸に相当する特殊な世界で、普通の人間より能力の高い超人類が住んでいた。 2.ルイーダの酒場は有名なギルドであり、世界中から人材が集まっていた。 3.最初は凡人だった仲間が、勇者の能力に影響され、長い旅の中で能力を身につけた。つまり仲間のポテンシャルを引き出すのが勇者である。 2.については旅の扉が閉鎖されているので可能性は低いですが・・・。 なお漫画のダイの大冒険では、マァムの両親はただの村人出身の戦士と僧侶でありながら、最終的にはアバン(勇者)に同行して魔王ハドラーを時空の魔法で封印しました。そう考えると、可能性が高いのは3.でしょうか? 自由なご意見を頂けたら幸いです。

  • どんな 気持ちで 会っているのか わかりません・・・

    どんな 気持ちで 会っているのか わかりません・・・ 付き合いだして 間もない人がいます 電話では 結構色々 話してくれるのですが 実際会うと なんか 会話が弾みません ぼそぼそ っと 何か話すんですが 聞き取れないので 私から聞き返すことも何度かありました でも それも ちょっと邪魔くさくなって 適当な返事をしてしまっています 沈黙が続いて なんか喋らなきゃと思い 私からも 話題は結構ふるんですが なんか 返事がイマイチ・・・ 冗談言ったら 普通の人は ちょっと乗ってきて 冗談で返したり 笑い飛ばしたり するのに  なんか 真に受けた返事だったり・・ 肩すかし食らう返事だったり・・・ あんまり 私の事 好きじゃないのかな とも 思ったりもしますが デートのお誘いは してきてくれます でも 会うと そんな状態・・・ 私は決して無口ではないのですが 相手がそんな状態なので 話しても仕方ないかなあ とか思ってしまって・・・ 後は沈黙です 最近 私は 独り言 言ってます(笑) こんな男性って どんな 心理なんでしょうか?    

  • 初デートで気になったことについて

    初デートで気になったことについて 今日彼との初デートでした。片道電車で2、3時間です。朝は初めの方だけ会話が続き、電車を乗り換えてから目的地につく2時間ぐらいほぼ無言でたまに電車から見える景色の話をしてただけです。基本 沈黙は気まづいし嫌なものだと思いますが、彼との沈黙の時間は初デートだったけどすごく落ち着きました。彼もぼーっとしていたようなので無理に会話をしようとしませんでした。目的地について遊び終わって帰る時も会話が続いて、電車に乗って1時間ぐらいは会話をしていてもう1時間はお互い歩き疲れてしまって寝てました。そこで、乗り換えしようとした時に、電車が30分ほど遅れるということになりました。彼と私は疲れてたし眠たかったのでまっすぐ帰りたかったのに電車が遅れてるのを知ってテンションが下がりました。たぶん彼は機嫌が悪かったです。そこから電車が来るまで無言が続いて電車に乗っても無言でした。そこからまた乗り換えしようとしたらそこも30分遅れでテンションガタ落ちで帰りまで沈黙が続いてました。帰りの電車の沈黙は行きの電車の沈黙とはちがい嫌な沈黙でした。デート自体はすごく楽しかったのですが、行きと帰りに沈黙ばかりだったのが結構引っかかります。もちろん電車ではなく目的地に2人で遊んでいる時はお互いすごく笑うしいっぱい喋ります。 男子は結構沈黙とか気にしますか? これからデートのとき今回のように沈黙してしまっても大丈夫でしょうか?

  • 沈黙恐怖

    沈黙が怖くて自分に無理をして病気になっています 人との会話で 沈黙が怖い、無口な人間と見られるのが怖い という恐怖心から 無理をして、しゃべる人間だということを 見せつけようとして、 精神的な病気になっています。 本当は無言が好きなんです。 物静かな人間なんですが。 沈黙恐怖を 脱する秘訣はないでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません…

    こんにちは。 遠距離中の彼がいます。 彼は今多忙なようで、それでも毎日スカイプしてくれているのですが、明らかに不機嫌で何を言ってもほとんど反応がありません。ビデオ通話ですが、向こうは何か他のことをしているようで私の顔も見ていないようです。忙しい合間をぬって連絡してくれているのだから、と思い何とか楽しく話そうとがんばっているのですが、会話は続かずほとんど沈黙状態です…。 こちらからの電話やメール(あまり邪魔したくないので一日に1~2回、おはようかおやすみ程度の内容です)にはほとんど返事はないけれど、私がシャワーなどで電話に出ないと何をしてたか問いつめられます。また、ものすごい嫉妬もされます。 忙しい彼を支えたいと思ってはいるのですが、 彼の気持ちがわからなくなってしまいました…。 みなさんのご意見をお聞きしたいです。

  • これは差別でしょうか

    始めてギリシャに行ったとき空港からバスに乗ったのですが、途中で乗ってきたチャラチャラした若い白人の女数人が私の座っているそばで仰々しく話し始めました。私は窓側の席に座り連中と目を合わせないように窓の外ばかり見てましたが、どうやら私のことをジロジロ見て馬鹿にしたような話し方で時より笑いながら会話しているように感じました。そうすると突然ひとりがいきなり持っていたジャケットを私に無言で差し出してきたのです。咄嗟にそれを持ってしまい、疑問の顔で相手を見ましたが、相手は無言でこちらを見てきました。最初はギリシャには座ってる人が手荷物を持ってあげる文化でもあるのかな?とも考えましたが、その後の連中の態度が一層勢いよい付いて私を馬鹿にしたように話し始めたのでヤバイと感じてきました。幸い、その連中は私が持っている上着を無言で取り返すと下車していきました。これってやはり有色人種はクローク係りでもしな、的なことだったんでしょうか?