iTunesでのビデオ管理方法

このQ&Aのポイント
  • 外付けHDにビデオを移すことで、iTunesでの管理がしにくくなってきた。ビデオの手動管理方法を教えてほしい。
  • iPodやiPhoneでのビデオ管理方法について教えてほしい。
  • MacBook ProとiPod Touchを使用しているが、ビデオの管理が面倒になってきた。効率的な管理方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesでのビデオ管理方法

iTunesでのビデオ管理方法 iPod Touchでビデオを見ているのですが、ビデオが増えてきて外付けHDに移したところ、iTunesでの管理がしにくくなってきました。(外付けHDにムービーを保存後、iTunesライブラリに登録しています。この方法では、ムービーが増えるたびに登録するのが面倒。)そこでビデオのみ手動で管理できないものかと思っています。(iTunesに登録せずに、iPodに直接転送。管理はFinderで。)音楽はこれまでどおり、iTunesで管理したいのですが、手動管理をONにすると、音楽もビデオも一括で手動管理になってしまうようです。なにかいい方法があれば教えてください。あるいは、そもそも皆さんはiPodやiPhoneで見るビデオの管理はどのようにされていますか? 環境は MacBook Pro13inch/2.53GHz/4GB/OSX10.6.3 iPod Touch 1st generation/32GB です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.1

ビデオのみ、Filesというアプリでネットワークドライブにして、直接iPod Touch に送っています。

y-feline
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。Filesは動画をどうやって転送するのでしょうか?かなりの量があるのでWifiで送るとなると、かなり時間がかかりそうですが・・・。