• 締切済み

羽田空港から成育医療センターへはタクシーで何分くらいかかりますか?参考

羽田空港から成育医療センターへはタクシーで何分くらいかかりますか?参考までにいくらかかりますでしょうか?ご存知の方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• setamaki
回答No.3

およそ50~90分と考えてください。 羽田空港に待機しているタクシーは、それなりに東京の道に慣れているとは思いますが、ハズレもあります。時間帯や周辺で工事・事故でもあれば所要時間が変ります。 できるだけ渋滞は回避するルートを知っていますが、ここで伝えててもタクシーで使えるとは限らないので書きません。 最短ルートなら、環状八号線という幹線道路を通ることになります。 休日の早朝深夜なら一般道だけで45分くらいで着きますが、羽田に着陸する時刻となるこのルートは、1.5時間~2時間は必要かと思います。 環八は、蒲田付近で多摩川の橋、第三京浜・東名・関越などの高速道路間の接続ルートとして非常に交通量が多いからです。 そのため、参考にできるのは、羽田→二子玉川の空港アクセスバスです。(参考URL) このバスは、羽田空港からすぐ首都高速に乗り、渋谷を通り、首都高速の用賀ランプ(東名高速直結のところ)で降り、二子玉川駅に向かいます。このバスの所要時間が50~80分です。 用賀ランプ~二子玉川より用賀ランプ~成育医療センターが短い距離です。 首都高の所要時間はバスでもタクシーでもほとんど変りませんから、およそ50~90分で着くということになります。 料金は、先の回答の方のとおだと思います。 バスが苦にならなければ、二子玉川までバスで行き、そこからタクシーという手もあります。 二子玉川駅にいるタクシーが成育医療センターを知らないはずはないので、多少周辺に渋滞があっても回避するルートは知っていると思います。 なお、二子玉川駅~成育医療センターは路線バスがあります。東急バス 玉31系統、所要約20~30分。 なお、成育医療研究センターに名前が変りましたが、旧称の成育医療センターで十分通じます。

参考URL:
http://www.tokyubus.co.jp/top/info_airport/de_futako.html
  • kendosanko
回答No.2

都内23区のタクシーの時間制運賃は100秒で80円だそうです。 渋滞で30分遅れるとして、これが全部時間制運賃になると仮定すれば、 #1さんの7000~8000円という料金に加えて、 30分の遅れで概算で約1440円プラスになると思われます。 1時間の遅れで約2880円プラス。 時間運賃がどのぐらいになるかわからないので、1万円札(+1~2枚の1000円札)を用意しておいた方がいいんじゃないですか。 距離測で調べましたが、距離は20kmあるようですよ。けっこうありますね...

• airbus380
回答No.1

shi-zuuさんこんばんは。 親族の家が、成育医療センターから数百mの所にあります。 料金は7~8千円ですが 所要時間は、途中の道路の混雑具合(時間帯)によって大きく異なります。 空いていれば1時間かからないですが、環7あるいは環8通りが渋滞している夕方であれば 1時間半からそれ以上かも知れません。 治療中の、お身内のお子様のところへ駆けつけられるのだろうと拝察します。 お早い快癒を念じています。

参考URL:
http://www.taxisite.com/far/