• ベストアンサー

backtrackに収録されているfasttrackをubuntuに入

backtrackに収録されているfasttrackをubuntuに入れたいのですが、 なかなかfasttrackをダウンロードできるサイトがみつからないので、もしあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cynthia4
  • ベストアンサー率51% (186/358)
回答No.7

思わぬ事が起きるもので Dynamic MMap ran out of room cashe-limit が起きたなら $ sudo su # echo 'APT::Cache-Limit "32500000";' >> /etc/apt/apt.conf default は、12500000 repository を増やすと 約25000000 のcache になる。 // 良いのかなあ??

qwerjpo
質問者

お礼

アドバイスどうりやったら無事インストールできました。 今自分用のもう一つのパソコンに向けてテストさせてます。 今のところ大丈夫なようなのでこれで締めさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • cynthia4
  • ベストアンサー率51% (186/358)
回答No.6

bt4 の repository に fasttrack の deb は有りますが $ sudo dpkg -i fasttrack-xxxx.deb でも $ sudo gdebi fasttrack-xxxx.deb でも、依存は解決されません。他に必要なFile が多くある。 bt4 が、10.04 より古い Ubuntu を base にしているためです。 そこで、bt4 の repository を 10.04 の repository を追加したならどうなるかということです。 結果は、この前の回答です。 不安がありつつも apt で install 出来たということです。 検証に時間がかかるというだけで やっていることは難しいことではありません。 意味が解らなければ、仕方がないが

qwerjpo
質問者

お礼

なるほど。意味分かりました。 後でやってみます。

  • cynthia4
  • ベストアンサー率51% (186/358)
回答No.5

>echo deb http://repo.offensive-security.com/dist/bt4 binary/ >> /etc/apt/sources.list >wget -q http://archive.offensive-security.com/backtrack.gpg -O- | sudo apt-key add - は、駄目でしょうね。http://repo.offensive-security.com/ の 応答が無い。 // 何処かで見たものだが。 /etc/apt/sources.list に追加する。一行で deb http://archive.offensive-security.com pwnsauce main microverse macroverse restricted universe 10.04 と ダブっているので、microverse macroverse だけにしてみたが駄目 bt4 に 古いものが有る。 multiverse を 追加すると駄目らしい。apt/synaptic で error が起きる。 前回は、この為だったらしい。 multiverse を 追加しないための不都合があるかも知れない。 これに、bt4の古いものが有ればだが network が 調子が悪くなった。network を 再起動なりをすれば良いのだが。 svn の方は、調子は悪くはありませんが bt4 からと 自分で と 両方やって行った方が良いみたいだ。

qwerjpo
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 よくわかんないけどubuntuにfasttrack入れるのは難しいってことですかね? 今はvmware playerでisoを読み込ませて起動して使ってますが、 それで我慢するしかなさそうですね。

  • cynthia4
  • ベストアンサー率51% (186/358)
回答No.4

bt4 の repository を再度見たところ File が有った。// おかしいな そのreository を 10.04 に追加した。 ちょっと前は、失敗したが // ちょっと古いから心配。 今回は、出来た。 apt で fasttrack, framework3, hydra が install 出来た。 どっちみち、使い切れないし command を 覚えながら少しずつやるしかない。 攻撃の手口は、何となく解ってくる様な気がする。 # 他人にやったら犯罪

qwerjpo
質問者

お礼

新しい情報ありがとうございます。 前回挑戦したときはインストールは一応できたのですが、 なぜかうまく機能せず、あきらめていました。 なので今回教わった方法でまたチャレンジしようと僕なりにいろいろやってみたのですが、 どうもうまくインストールできません。 どうやったらできたのか具体的に教えてください! ちなみに僕のやった方法: echo deb http://repo.offensive-security.com/dist/bt4 binary/ >> /etc/apt/sources.list wget -q http://archive.offensive-security.com/backtrack.gpg -O- | sudo apt-key add - sudo apt-get update

  • cynthia4
  • ベストアンサー率51% (186/358)
回答No.3

pymills は、↓ に有りますね。 http://pypi.inqbus.de/pymills/ setup.py を 編集 ( 2ヶ所 ) する。 でよいみたいです。 svn で やるみたいです。 http://www.enterprisenetworkingplanet.com/netsecur/article.php/3856891 は、古い? ruby 関連も、metasploit も DL してくれる。 /***** 自分が出来れば良いというものでなく mirror が 有ったら書いておきましょう。 他の人が同じことをしないで済むでしょう。 *****/

  • cynthia4
  • ベストアンサー率51% (186/358)
回答No.2

見つかりませんね。 有ると言っている所でも Link が切れている。 BT4 の apt-line の url にAccess してみると file-list は有るが、File が無い。 svn で やるみたいです。 http://www.enterprisenetworkingplanet.com/netsecur/article.php/3856891 Metasploit が BSD License なので 公開には、工夫が必要?? License は良く分かりませんが。

qwerjpo
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 さっそくやってみたのですが、「python setup.py install」の途中で --2010-05-10 10:05:25-- http://pypi.python.org/packages/source/p/pymills/pymills-3.4.tar.gz pypi.python.org をDNSに問いあわせています... 82.94.164.163 pypi.python.org|82.94.164.163|:80 に接続しています... 接続しました。 HTTP による接続要求を送信しました、応答を待っています... 404 Not Found 2010-05-10 10:05:26 エラー 404: Not Found。 tar: pymills-3.4.tar.gz: open 不能: No such file or directory tar: エラーを回復できません: 直ちに終了します tar: Child returned status 2 tar: 前のエラーにより失敗ステータスで終了します mv: stat `pymills-3.4'を実行できません: No such file or directory cd: 1: can't cd to pymills/ となって終了してしまいます。 実際にサイトにいくと確かにファイルが無いようで…。 これはあらかじめどこかで入手してインストールしておけば大丈夫なんでしょうか?

qwerjpo
質問者

補足

できましたー!! ミラーサイトからあのファイルをダウンロードして、apacheを立ち上げてhostsを変えて自分のpcからダウンロードさせたらちゃんとインストールできました。 面倒くさかったけどできてよかったです! どうもありがとうございました!!

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.1

Fast Track Systems Monitorならば、普通に sourceforge.netからソースを落としてくれば済む気がします。 http://sourceforge.net/projects/ftmon/ が、2003年で更新が止まっているようなので 後継として、名前の違うツールがあるような気がします。 また、gccのバージョン違いのため 簡単にはmakeできない可能性もあると思います。 で、そのどちらかが、Ubuntu用パッケージが無い理由なのでは?

関連するQ&A

  • BackTrackのliveCDについて

    BackTrackをインストールしたいと思っていて、ISOをCDに落としたいのですが、CDに落としている途中で書き込み失敗と出て書き込みが終了してしまいます。 これなんででしょうか? UbuntuなどlinuxISOはCDに落とせました。 ちなみにDeepBurnerを使っています。 どうか親切な方教えてくださいませんでしょうか?・・・ お願いします。

  • BackTrack 3が起動できません・・・

    先日、公式サイトからBackTrack3のISO(DVD用)をダウンロードし、 DVDに焼き、BIOSからDVDを起動、起動選択画面(KDEだとかVASE KDEを選択できる)までは起動しましたが、 起動方法を選択後画面が真っ暗になったままで1時間以上放置しても何も変わりません。 USB用もダウンロードしBOOTさせたのですが、やはり同じところで止まります。 解決方法をご教授ください。よろしくお願いします。

  • BackTrack3を入手したいのですが…

    BackTrack3を入手したいのですが、どうしてもBackTrack5しか見つけられません。 どこを見たら見つかるのでしょうか?? 見当も付かないので教えてください!!

  • Backtrack 5 日本語版のダウンロード

    Backtrack 5 の日本語版をダウンロードしようとhttp://ftp.riken.jp/Linux/simosnet-livecd/backtrack/でBT5-GNOME-32-jp.iso をクリックするのですが空っぽのファイルしかダウンロードできません。本体をダウンロードするには何か方法があるのでしょうか。

  • Ubuntu11.4について

    LinuxのUbuntuをダウンロードしてみたいんですが、Ubuntu Japanese TeamのサイトにVirtualBox用仮想マシンのUbuntu 8.04 LTSしかなくUbuntu11.4をVirtualBoxで使いたいんですが、VirtualBoxだと使えないんでしょうか。 どなたか、知っている方教えてください。よろしくお願いします。

  • BackTrackがLiveCDから起動できません

    LiveCDからBackTrack3を起動することができません。これまで僕がやったのは、 1.BackTrack3 CD版をダウンロード 2.CD-Rに書き込み 3.BIOSで「Internal Optical Drive」に設定 4.CD-Rを入れてPCを起動 ここまでやったのですがどうしてもWindowsが立ち上がってしまいます。 僕が使っているPCは    VAIO TypeL Windows Vista HomePremium SP1                 です

  • backtrack

    backtrack4 final でネット接続をしようと思うのですができません。 etc/init.d/networking start を入力しても接続されないのですがどうしたらいいですか?

  • backtrack5.3Rが起動できない。

    USBにbacktrack5,3Rを入れ、bootしようとしたところ、うまくいきません。もちろん、USBを先に読み込むようにBIOSで設定しました。しかし、そのままログイン画面に行ってしまうのです。 選択したのは backtrack5,3R KDE 32bit ISO です。 ダウンロード後、LILIUSBを使って、USBに保存しました。またisolinux.cfgを開いて文中のtimeoutを300 から 30 に変更し、append と file= の間にpersistentと入れました。 OSは8で、USBは8GB。保存後は容量がほとんどなくなりました。 原因がわかる人がいたら教えてください。

  • backtrackのIPアドレス変更

    backtrackのIPアドレスの変更(ネットワークの設定)はどうすればいいのでしょうか?参考になるサイトなどありましたら教えてください。

  • BackTrack5 R1の設定

    新しくでたLinuxディストリビューションのBackTrackをインストールしたのですが、 思っていた以上に設定が難しくここで教えてもらいにきた次第です。 一つ目の質問なんですが、windowsXPを使っていたときから集めていた画像ファイルなどを BackTrack上で読み込んで中身を見るようにするにはどういう設定をしたらよいのでしょうか? 2つ目の質問なんですが、windowで使っていたアプリケーションをBackTrack上にインストールするにはどうしたらいいのでしょうか? プロダクトキーを入力しないでインストールするソフトは、できるのですが、 プロダクトキーありの入力式のアプリケーションはプロダクトキーを入力する際入力しても 文字が白くなったり 次へボタンを押しても先へ進まなくなります。 3つ目の質問なんですが、BackTrack上で印刷をするには、どういう設定を すればいいですか? ご教示お願いします。