• ベストアンサー

ここの回答を信頼して鵜呑みにできますか

良回答に選択されなかった回答者が不満が有るからと質問者を勝手に自己愛的な精神異常者と決めつけてクルマを運転するのは危険だからやめましょう、という回答は信頼できるのでしょうか。 何の根拠も無いシロウトの鬱憤晴らし的な回答や質問です。 ここの回答を参考にしても何も責任負えませんとおことわりが有りますよね。 それならそういう悪口的な回答を信じるほうが変でどうかしてますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

ここの回答ですけど、私は「便所の落書き」的なものと考えており、真実もあれば嘘もあり、それを見抜くのは質問者であり閲覧者であると考えています。 不平不満を書いたって、信用されなければそれまで、最近「ベストアンサー」を選ばないと締め切れなくなりましたが、そのいい加減回答に質問者がお墨付きを出さないと締め切れないというシステムには怒りを覚えます、従来なら無視して締めきれば良かったのですけど、改悪ですね。 それとここの回答ですけど、回答者が悪意で嘘を書く、ネットで見た噂を検証せずに書くと言った、主に回答者側に問題がある場合と、質問者が必要な情報を書かないので結果的にいい加減な回答になるものとがあります。 後者に関して最近立て続けに経験しましたが、大学生に高額なビジネス版ソフトを勧める回答、アカデミックとは3倍ほど値段が違い、私は質問文を精読したので気が付きましたが、普通に読んだだけでは質問者が学生とは分からないために、的外れ回答続出。 ここのカテの回答でも「気まぐれに書く」という人も多いように、質問文を穴が空くほど見直し、じっくり理解して実際に検証してから回答を書くという人は少数ですから、質問文は斜め読みされて適当に回答が書かれるということもあり得ると思います。 回答者も回答者ですけど、質問者も分かりやすく要点を書いていくということをしないと適切な回答は付きにくく、場合によっては「釣り師」扱いされることもありかなと思います。

0357931191
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、便所の落書きという表現はピッタリですね。 いい加減なシロウトが悪意に満ちた個人攻撃目的の質問や回答してるんだからそんなもの信頼出来る訳ありませんね。

その他の回答 (2)

• mayosilo
回答No.2

「良回答に選択されなかった回答者」 は回答が締め切られたあとには何もできないはず。 あなたは間違った回答を限定しているのだから ここの回答全般に否定的になるのはおかしいですよ。

0357931191
質問者

補足

良回答に選択されなかった回答者は締め切られたら何も出来ないので新たに別の質問を作ってまで鬱憤晴らす行為をしているのですよ。 それから、このサイトは質問者がどの回答を良回答に選択するかは自由なのですよ。 しかも良回答はひとつしか選択出来ず選択しないと締め切れません。 良回答に選択出来なくても肯定的な回答は有ります。 選択出来なかった回答全てが否定的とは限らないのです。

回答No.1

そうだの~。 あくまでも参考意見にとどめておいた方が身のためじゃの~。 中には、参考意見にもならん、クソ回答もあるがの~!

0357931191
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りだと思います。 中には悪意を持ってわざと嫌がらせ目的で回答する回答者もいますので気を付けなくてはいけませんね。