• 締切済み

ストーカー的回答者

このサイトで質問するとストーカー的に閲覧して揶揄った回答をしてくる人がたまにいます。 こういう人は一体どんな心理なのでしょうか? 回答履歴を見るといつも特定の人にばかり跡をつけているかのように回答をしている・・・。 また私は以前、回答欄に過去の質問URLを貼り付けられました。 回答履歴は自由に見れますが質問履歴もちょっとした操作をすれば見れますよね! なぜ、そこまでするのか??? あとは陰湿な回答で数日間レスを見ていました。 「今後も監視します」なんて言っていました。 私は「バシっ」と強く補足・お礼欄に書き込んだらそれ以来なくなりました。 いざ、筋を通してきつく言えばこういう人は退散するのでしょうか? やはり、こういう人たちは寂しいとか境遇が恵まれないとか、物の考え方が単純だったりとか?何か不満があって鬱憤晴らしに回答しているとしか思えないのですが・・・。 こういう馬鹿な人たちが参加できないようにならないのでしょうか?

noname#148416

みんなの回答

• tmwdl34
回答No.19

>こういう人は一体どんな心理なのでしょうか? >なぜ、そこまでするのか??? >いざ、筋を通してきつく言えばこういう人は退散するのでしょうか? >物の考え方が単純だったりとか? >こういう馬鹿な人たちが参加できないようにならないのでしょうか? 質問内容の情報だけでは判断しかねますね。 そのストーカー的な人が元々誰にでもストーカーするような性格の 人なのか、ごく普通の人だけど特に恨みを持つ人には容赦ないだけ なのか。結果として同じでも原因は全く違いますよね。 そこで補足質問させていただきますが、質問者様自身は、 質問や回答、お礼で人から恨まれたり大きく反感を買うような事 をしたり、人が不快に思う事をシツコク言い続けるなどの行為は 一度もされた事はないのですか? それによってストーカー的な方が、どんな心理で何を考えて何が したいのか、どうしたら退散するか、参加させない方法など、 事情が大きく変わってくるものですよ。

• aka_natu
回答No.18

相手には、質問者が馬鹿に見えるからでは?

回答No.17

#15です。 >では、相手にされなくなったときはどうなるのでしょうか? 命題として思索をされ、公開をなさればよろしいかとも思います。

• 2009ken
回答No.16

客観的意見なので、気に障ったらごめんなさいね。 無意味に粘着してる人もたまにはいますが、そうして荒れる質問もしくは質問者って、だいたい傾向が同じなんですよね。 結局は、常識とちょっと違った立ち位置で、持論を強力に公言してる人、自分のほしい意見と違う方向の回答には牙をむく人。 よく「○○な意見はご遠慮ください」ってありますけど、あれって、そういう回答が来るであろうことがわかって質問されてるケースも多いですよね。だから余計に目立って、おかずにされるってことです。 まあ、質問者が一方的に悪いとは言いませんが、結局は「解決したいがために公平で客観的な意見を募集」してると見えるのか、「特殊な意見を公言したい、賛同者を集めたい」だけなのかということにもなるように思いますね。 それから、あと、明らかに釣り師だった場合、そういうポリスマンは必要だと思いますよ。まじめに心配し、回答するほうが馬鹿を見るというか。

回答No.15

お相手されられるうちが華かとも思います。

質問者

補足

では、相手にされなくなったときはどうなるのでしょうか?

• 10pt
回答No.14

参加して欲しくないです。

noname#98710
noname#98710
回答No.13

私自身は、よほどのことでなければ、質問者・回答者の名前を見ないので、ストーカー等についてはあまりピンと来ないのですが…、 >何か不満があって鬱憤晴らしに回答しているとしか思えないのですが・・・。 >こういう馬鹿な人たちが参加できないようにならないのでしょうか? それは、難しいかもしれませんね。 質問者さんの中にも、同じ「一行質問」を、何十回、何百回と執拗に繰り返す人も居ますよね。 そういう人だって、どうすることも出来ないのがこのサイトの特徴です。 ですから、鬱憤晴らしのための回答だとしても、明らかな暴言とかでなければ、どうにも出来ないみたいです。残念ですが。 しかし、ここは質問者のほうが圧倒的に有利なんですよ。 気に入らない回答が来たら、それにイヤミを言ったり、慇懃無礼なコメントを書き込んだりして、即座に締めてしまうことが可能なのですから。 ストーカー的な回答者を避けたいのであれば、やはり別のIDを取るのが一番近道かもしれませんね。 尚、これ↓は、私もあります。 >回答履歴を見るといつも特定の人にばかり跡をつけているかのように回答をしている・・・。 実際には、質問者さんにつきまとっているわけではないのですが、質問(アンケートなど)の傾向が、私に向いているものだったりすると、つい答えたりしちゃいます^^ そういう質問を立てる人は、よく重なるので…特定の人に答えているように見える場合もあるかもしれませんね。 つまり、「好みの質問者」という感じです。 言うまでもなく、悪意(ストーカー)ではありません。

noname#220293
noname#220293
回答No.12

No.5です。補足がありましたので回答致します。 No.9の回答者の方の疑問にも回答になるかと思います。 運営側から口止めされているわけではありませんが、工事中ですからその辺を考慮しての回答になります。 >これはよく質問者が質問文の最後のほうに但し書きで「~という回答はお断りします・・・。」とか「~はご遠慮ください」みたいに書き込むような言付けでしょうか? それともそういう欄があり拒否機能があるものでしょうか? 「ご遠慮ください」という柔らかな表現にしましたが、強力な機能ですので、その点は十分に心得てご使用ください。使うかどうかはそれぞれ個々の方々の判断になります。ある特定のカテ全体でということではありません。文字不要です。 女性会員の方々にはありがたい機能かと思います。 つきまといの他、一部の方の布教活動?に対しても有効でしょう。 新しいサイトデザインは、機能が豊富です。つまり、個々の会員の方々がそれをどう使うか、使わないか、その方の判断が分かれるところです。

• kametaru
回答No.11

ANo6です。 これはどうでしょうか。 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa5270247.html

• oknodon
回答No.10

#7さんみたいなひとですね。 わたしも今すごくこわいです。 ♪淡い初恋消えた日は