• ベストアンサー

一生懸命書いた回答を送信したら消えた!

一生懸命書いた回答を送信したら消えた! 頑張って長い回答を書きました。見直して一部訂正してこれで良いと思って送信したら教えてGooにアクセスが集中しているようで送信できませんでした。まあこれは仕方がないと思いますが、では前の画面に戻ったら文章が消えているんです。短い文章ならあきらめがつくけど一生懸命長い文章を書いた時はがくっと来ます。毎回消えるのを恐れていちいちコピペしてから送信するというのも面倒です。同じような人いらっしゃいませんか? どのように対処していますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

最近のリニュアル後に何度かあります。 以前は消えたら書き直していましたが、いまではそんな意志もなく回答は終了です。

nishikasai
質問者

お礼

わたしももう一度書く元気はありませんでした。 ガクッときました。 同じ体験をした人がいてほっとしました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

使用ブラウザはなんでしょうか? Firefoxでないのでしたら、今度、試してみたらいかがですか。 キャッシュが残っていて、戻るでも、元のページにしっかり残っているようですよ。 今まで、徒労に終わったことがないですが。

nishikasai
質問者

お礼

やはり問題がないかたもいらっしゃるのですね。 当方、パソコン知識がまだ発展途上ですので・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  •  アクセス集中で回答(質問)できず・・・。

     アクセス集中で回答(質問)できず・・・。 このなんでも相談室にて回答(質問も)を良くしてますが、せっかく回答を長々と打ち込んで、回答ボタンを押した瞬間、アクセス集中で・・・・。しかも打った文章なくなってるし・・・・。なんか回復する方法ないのでしょうか?  みなさんはあきらめですか?

  • 教えてgooの回答がスムーズに出来ない・・

    教えてgooの回答がスムーズに出来ない・・ 最近回答しようと回答ボタンをクリックしても、教えてgooのトップに 飛んでしまい何度やっても書き込みが出来ないパターンが多くなりました。 しばらく時間を置いて再アクセスすれば回復している場合もありますが どうも以前に比べてかなり不便になりました。 どうしてこうなるのか原因と対処法あるようでしたら教えて下さい。 goo側で集中防御でアクセス制限かけているのですかね?

  • 教えて!gooの回答

    どこのカテになるのか不明だったのですが教えてgooは家庭向けかなと思ったのでこちらに投稿させていただきます。 教えてgooで明らかに私の回答が正しいことを言っているのに 御礼の欄で間違っているのではと指摘され既に締め切りになっているので訂正も出来ません。 皆さんこのような場合、どうしていますか? または実際にこのようなことがあったときにどのように対処しますか? あまり気にせずに放っておけばいいって思われがちかもしれませんが 私的には本当の回答を知らない第3者が私の履歴を見たときに間違いを教える人と思われそうで納得できないです。

  • 一部訂正(削除)して欲しい回答

    私が回答する時は、なるべく気を付けてはいますが、後で表現に問題がある文章である事に気づき、削除(訂正)依頼をしているのですが、いつまで経っても訂正されずに困っています。 その回答は後で読んで見ると一部の人に不快な思いをさせてしまう恐れがあるので、訂正をしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • 【Entourage】掲示板やWebメールの文章をコピペすると文字化けする

    マイクロソフト社のEntourage(ver.10.1.6)を使っています。 掲示板やWebメールの文章を、送信文を入力する窓内にコピペすると文字化けしてしまう現象に困っています。 Wordに貼り付けてから改めてコピペすると、なぜか化けないのですが、一々面倒なので、直接コピペできるようにする方法はないでしょうか。 なお、OSはMacOS10.3.9です。 よろしくお願いします。

  • 【Entourage】掲示板やWebメールの文章をコピペすると文字化けする

    E-Mailカテで明確な回答がつかなかったので、再質問します。 マイクロソフト社のEntourage(ver.10.1.6)を使っています。 掲示板やWebメールの文章を、送信文を入力する窓内にコピペすると文字化けしてしまう現象に困っています。 Wordに貼り付けてから改めてコピペすると、なぜか化けないのですが、一々面倒なので、直接コピペできるようにする方法はないでしょうか。 前回質問の時は「文字コードの関係」という回答を頂きましたが、それ以上はわかりませんでした。 (文字コードが何かということは、知っています) OSはMacOS10.3.9です。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 毎日違う送信者からHPのアドレスの書かれたメールが届く

    ここ3日くらい前から、毎日1通から2通くらい違う送信者で届きます。 内容は、HPのアドレスが載っていて、文章は友達に送ってる風に書いてあります。 「○○ちゃん、この間はありがとう。  あの時の写真アップしときました。よかったら見てね」 と、言う感じの文章です。文面とHPのアドレスは毎回違います。 最初は本当に間違って送られたのだと思い、相手が女性の様だったと言うこともあり、「間違ってます」と返信してしまいました。でも、それから毎日同じようなメールが届き、気持ちが悪いです。 もちろんメールに書かれてるHPにはアクセスしていません。“送信者の禁止”と言うのをしていますが、毎日違う相手から届くのでキリがありません。 何かよい対処法はないでしょうか?教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 質問しようとしたり回答したのにトップページ…(-"-)

    質問しようとしたり回答したのにトップページ…(-"-) ある質問に対して回答使用しようと、 文章を打ち、 確認しようとボタンを押したらトップページになってしまいました。 ブラウザの「戻る」ボタンで戻ろうにも戻れません。エラー画面になります。 当然のことながら、せっかく書いた文章が無くなってしまいました<`ヘ´> もの凄い徒労感に襲われます。私は長めの回答(文章)になってしまうので、もう一度書きなおそうなんていう気持ちになれません。 かといって、毎回毎回回答文章をコピーして確保したうえで送信ボタンを押す…というのも手間です。 こんなことは私だけですか? みなさん経験ありますか? これはなぜ起きるんでしょうか?一度や二度ではありません。 マイページ機能変更後から起きるようになりました。 この質問をする際も、Q&Aのカテで「新しい質問をする」のボタンを押すと、教えてgooのトップページに何度も飛んでしまいました。 何度か繰り返してようやく質問ができるという感じです。 サービスを提供する側としては、明らかに不手際だと思うんですが。。。 よろしくお願いします。

  • Gmailでの自動送信

    はじめまして、いま仕事の効率化を図ろうとおもっており、色々検索をしたところGmailでの予約送信にて毎月同様の営業メールをお送りしているのですが、こちらをGmailまたは別のツールやBOTなどを使用して送信することは可能でしょうか? 文章は一部のみ日付を変えて送信しています 例文 ●●●●様 挨拶文 ●月●日までにファイルの送信をください としております。 今は時間のあるときに新規作成からTo、件名をいれてコピぺしている形なのですがGmailやBotなどにその作業を代行してもらうような良い方法がございましたらご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします

  • Excelで作った名簿のメアドに一斉送信は出来ますか?

    Excelでサークルのメンバーリスト(約30名)を作っています。 今度、メンバーへの報告事項などを一斉送信したいと考えています。 そこで、一々Excelからメアドをコピペしていくのも面倒なのでまとめて送信する方法は無いでしょうか? ちなみに、送るときは「ヤフーのフリーメール(ネット上のヤフーHPから送信)」か「独自ドメインのThunderBird」「独自ドメインのアウトルック」のいずれかになります。 素人の為、書いている内容の意味がご不明の場合はご指摘ください。 よろしくお願いします。