• ベストアンサー

チューナー&メトロノームの使い方がわかりません。

チューナー&メトロノームの使い方がわかりません。 この間楽器店で、3000円のチューナーを、見本だったから箱と説明書がないという理由で、100円で買いました。 KMT-20というクリップで留める形のチューナーです。 それはよかったものの、説明書がないので、自力で色々試してみないといけません。そして、最近メトロノームの機能もついているということを知りました。(前置き長いですね。すみません) そこで質問です。メトロノームで、拍子、や、リズムやテンポの変え方はわかったものの、肝心のスタートの仕方がわかりません。 誰かわかる人は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwa0523
回答No.2

kikutaniの商品ですね。 サイトにマニュアルがあります。 http://www.kikutani.co.jp/pdf/item/1288_manual.pdf メトロノームモードにして電源ボタンでスタート/ストップ。 電源を切る時は長押しですね。

その他の回答 (1)

• kenta58e2
回答No.1

http://www.kikutani.co.jp/index.php?mode=info&id=1288&lv1_id=&lv2_id=&key=&page=1&order=&asc=&desc= ↑これで合ってるなら、このページの商品説明のちょい下のリンクから、PDFでマニュアルがダウンロードできますよ。