• 締切済み

毛穴の治療.本当に悩んでます。

毛穴の治療.本当に悩んでます。 18才女性です^^ 私は5年ほど前から 顔の毛穴に悩まされてます。 それも年々ひどくなっていて 今は顔中の毛穴が 開いてしまっていて とても悲惨です(>_<) 洗顔方法もネットでたくさん調べて 間違っていないと思います。 ストレスなのかなぁと思いますが… でもいい加減治したいです。 メイクしていてもキレイに見えず 粉が毛穴に入った感じです。 なので友達の顔を見て 喋るということもなかなかできず 彼氏もできたことがありません。 毛穴がなくなれば本当に 楽しくなれるのになぁと いつも思っています(T_T) もう病院での治療しか ないのかなぁと諦めていますが 学生なので金銭面で不安です。 それに若いうちからやっても いいのかなぁ?とも思います。 どんな感じか全く分からないので お金や治療法知っている方 いないでしょうか? 治療は痛いのでしょうか? どんなことをするのでしょうか? お菓子類はなるべく食べないし 6時間ほどは寝ます。 ほかに生活習慣で 気をつけることがあれば それもお願いします。

みんなの回答

noname#144070
noname#144070
回答No.1

皮膚科に行くのが一番いいとは思いますが…薬局屋さんに置いてあるんですが、オバジと言う顔につけるビタミンCなんですが、これは使い続けてると毛穴が目立たなくなりますょ。値段は8000円くらいです。でも2ヶ月くらいはもちます。化粧水でしっかり保湿したあとにこのオバジを2、3滴気になる部分に…必ず化粧水の後です。私も使ってました。毎日、朝晩続ける事が大切です。よかったら試してみて下さいね。

AKB48LUV
質問者

お礼

2ヶ月したらまた 元に戻るということでしょうか? 一回探してみようと思います! ありがとうございました( ^ω^ )