ニュージーランドの観光VISAについて

このQ&Aのポイント
  • ニュージーランドの観光VISAについての解説と要件
  • 18ヶ月以内の9ヶ月滞在の数え方と申請について
  • 子供の観光VISA延長手続きの不備とオーバー日数の可能性
回答を見る
  • ベストアンサー

ニュージーランドの観光VISAについて教えて下さい。下記の意味がよくわ

ニュージーランドの観光VISAについて教えて下さい。下記の意味がよくわかりません宜しくお願いします。 訪問者として滞在できるのは18ヶ月以内に合計9ヶ月間まで 訪問者としてNZに9ヶ月間滞在したあと、9ヶ月間はNZ国外で経過しなくてはなりません。 最初に無査証で入国された方は無査証で滞在された期間もカウントされます。 Q 18ヶ月以内の9ヶ月というのはどういう数え方をするのですか? A 訪問者ビザを申請する日から18ヶ月さかのぼってその期間にどれだけニュージーランドに滞在したのかを計算します。 その日数を9ヶ月間からさし引いた日数のみ、訪問者ビザを申請していただけます。とホームページに書いてありました。 私の子供はH20年10月から3ヶ月間H21年6月から3ヶ月間H22年2月から3ヶ月間観光VISAでNZへ行ってこの4月から3ヶ月観光VISAの延長手続き中ですが書類に不備がある為まだVISAがでません 日数がオーバーしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。レスがつかないようなので・・・。 ニュージーランドの滞在には詳しくありませんが、18ヶ月以内の9ヶ月の数え方、というのを読んでみると、申請する日から18ヶ月さかのぼって、ということなので、申請を始めた今年の4月から18ヶ月さかのぼると、H20年10月になりますね。それ以降、今年の4月までの滞在がどれだけになっているか、ということですが、H20年10月から3ヶ月、21年6月から3ヶ月で6ヶ月になります。今年の2月からというのが2月の最初からか終わりからかで日数が異なってきますし、4月に手続きを始めた、というので、例えば2月の終わりに行って、4月の初めに手続きを始めれば、この期間が1ヶ月なので、あと2か月分延長できる、ということになりますが、2月の初めに行って4月の終わりに手続きを始めればほぼ3ヶ月なので、18ヶ月以内のうち9ヶ月に達してしまいます。 滞在日数が達したからビザが出ない、ということであればそのように知らせてくると思いますが・・・。

saku81
質問者

お礼

とても詳しく説明して頂いたのでよく理解できました。2月の終わりに行ったので1ヶ月と、勘違いしてたのがH20年10月から1ヶ月だったと解かったので合計3ヶ月は延長できますね どうもありがとうございました。