• ベストアンサー

嘉門達夫

嘉門達夫 嘉門達夫さんの唄であなたの好きな唄もしくは好きな歌詞を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#111994
noname#111994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3380)
回答No.3

そりゃ、やっぱり「ゆけ!ゆけ!川口浩」でしょう。 ”ジャングルの奥地に新人類発見!腕には時計の跡がある~” 爆笑しました。 最近の若い奴だと元ネタを知らないでしょうけど、直撃世代ですので。

noname#111994
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 確かひょうきん族で唄ってましたねw

その他の回答 (4)

  • jumpup
  • ベストアンサー率14% (64/443)
回答No.5

♪チャラリ~ン!鼻から牛乳! (バッハ・トッカータとフーガ ニ短調BWV565の替え歌より)

noname#111994
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 鼻から牛乳は有名ですね。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.4

 「さくら咲く」です。  関西地区では、ラジオでひんぱんにオンエアされていて、大きな反響のあった曲です。  嘉門さんの歌は、お世辞にも上手いとはいえませんが、コミカルな歌の多かった嘉門さんの、シリアスな歌として、学校によっては、今年の卒業式でも歌われたそうです。  今年は、「トイレの神様」もそうですが、関西から発祥のヒット曲というのが多くなりそうです。

参考URL:
http://listen.jp/store/artist_1146868.htm
noname#111994
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 嘉門さんの歌はシリアスな歌でもいい感じですね。 才能の高さを感じます。

  • Dougin
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

いま、オレも金欠で・・・ なごり雪の替え唄で『なごり寿司』かなぁ ♪ 寿司を待つ君の横で僕は 値段を気にしてる   季節はずれのブリが光ってる~ ってやつね。

noname#111994
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。

noname#127641
noname#127641
回答No.1

好きなネタなら ・あったら怖いセレナーデ 歌詞だけなら 「キャラメル拾ったら箱だけ」 と 「ハンドル、ライトにサドルにペダルで自転車こいどる」 ですね。 懐かしいですね。

noname#111994
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 >「ハンドル、ライトにサドルにペダルで自転車こいどる」 元ネタはたしかチェッカーズでしたねw

関連するQ&A

  • 嘉門達夫の「あったらコワイ~」

    嘉門達夫の「あったらコワイセレナーデ」の歌詞を全部(参考URL)教えて下さい。同じタイトルで内容が違うのがあるみたいなんですが、一番最初に出た分で、「透明のバキュー○カー、餃子味のガム、、、」とかいう方を知りたいです。その他で、嘉門達夫の面白いお勧めの歌詞があったら教えて下さい。

  • 嘉門達夫の替え歌で...

    嘉門達夫の替え歌でやしきたかじんの歌がないのはなぜでしょうか? たかじんの事務所から断られているからでしょうか?

  • 嘉門達夫さんの曲

    さくらと一郎「昭和枯れすすき」を嘉門達夫さんが替え歌で歌ったものはどのアルバムのなんと言ううたなのでしょう?

  • 嘉門達夫さん「ミレニアムの法則」

    嘉門達夫さんの「ミレニアムの法則」という曲の、BGMに使われている曲は何ですか?あの英語らしき歌詞と、リズムが頭を離れません。どこかで聞いた気もするのですが・・・

  • 嘉門達夫さんの曲で

    嘉門達夫さんの曲で、頭ガンガンガン目チカチカチカ って出てくる曲名をご存知の方、教えて頂けませんか?

  • 嘉門達夫のアルバムなのか?

    友人(のご両親?)に古い嘉門達夫のテープを借りました。 1曲目は「えのきだけ」、2曲目は「血液型別ハンバーガーショップ」、そして3曲目以降は「小市民」がいくつか入っています。テープの表面には「嘉門達夫(2)」とシールが張られていたのですが、そんなアルバムないみたいですし・・・。一体このテープはアルバムなのかただのバラ録音なのか、まったくわかりません。そもそも1曲1曲のタイトルすら怪しいです。 手がかりをご存知の方、おしえてください!

  • 嘉門達夫の曲でいちいち聞いてきて切れる曲が知りたい

    嘉門達夫の曲というかネタで 嘉門達夫が客側として、いちいち店員から聞かれて、鬱陶しいという内容のものを探しています。 自分でキーワードで検索しましたが、どうしても見つかりません。 どなかた教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 嘉門達夫の「川口探検隊」の歌

     ずーと昔、嘉門達夫(字が違っていたらごめんなさい)が川口探検隊の歌を歌っていましたよね。「行け行け川口浩」といった感じの題名の歌。主人が宴会で歌いたがっているのですが、どこのCD屋さんに行っても見つかりません。ご存知の方いらっしゃいませんか。

  • 志村けん氏と、嘉門達夫氏について。御存知であればで良いので教えて下さい

    志村けん氏と、嘉門達夫氏について。御存知であればで良いので教えて下さい。 志村けんさんは、いつも生真面目で硬派で知的で、普段は冗談はあまり言わないと聞きましたが、どうなのでしょうか?学生の頃、学業はどうだったのでしょうか? 嘉門達夫さんは、昔から国語はトップクラスで本をよく読んでいるから、ネタがボンボン浮かぶみたいですが、国語以外はからっきしで、基本あまり勉強は出来る方ではなかったと聞きましたが、どうだったのでしょうか?理数系科目とかはやっぱりやばいんですかね? 彼は、今は独身で確かバツイチであると聞きましたが、どうなのでしょうか? 自分は嘉門達夫さんの、身近なあるあるネタは好きなので、CDは全部集めています。^^

  • 嘉門達夫 バイバイスクールデイズ

    嘉門達夫の『バイバイスクールデイズ』の詩をネット上で入手したいのですが、ご存知の方、教えて下さい。 結構マニアックな曲です…。