• 締切済み

5ヶ月近く前に初めて美容院で髪を染めました。

5ヶ月近く前に初めて美容院で髪を染めました。 今から市販の液で染め直そうと思うのですが、緊張しちゃって説明書見るだけじゃムラガ出ないかとか気になってしまいます。 説明書に書いてある通り延びた分だけに塗って10分放置し、全体に塗って15分放置すると書いてあるのですが、普通に染めて大丈夫ですかね? 皆さん回答お願いいたします。

みんなの回答

noname#114159
noname#114159
回答No.1

ムースや泡のが出てるじゃん!あれは良いよ~ でも風呂場の様な湿度の高い場所だとタラ~っとたれてくるから注意ね。 普通は放置時間20分くらいなんじゃない?

関連するQ&A

  • 美容院でよく髪が多いと言われる。いつも2、3ヶ月くらいのスパンで美容院

    美容院でよく髪が多いと言われる。いつも2、3ヶ月くらいのスパンで美容院に行くんですがよく髪が多いと言われます。髪が多いと言うのは2、3ヶ月髪を放置してボウボウと言う意味なのか、若しくは髪の毛の数が多いと言う意味なのかどちらなのでしょうか?

  • 美容院のパーマ液と市販のパーマ液

    タイトルの通りなんですけど、美容院のパーマ液と市販のパーマ液ではどちらが髪によくないですか? 効果は美容院の勝ちなような気がしますけど、そのぶん強いのを使っていて髪によくないような気もするし、市販の方は安いぶん髪によくないような気がします。 あと市販のパーマ液を使って髪が思いどうりになったって人を聞いたことがないのですが、思いどうりになった人いますか?

  • 美容師さんに聞きたい!美容院でパーマの髪にカラー・・・

    本日美容院に行きました。 パーマのかかった明るめの髪なのですが根元が黒く伸びてきたので根元を明るく、全体的には少しだけ落ち着かせるような明るさでお願いしました。 パーマは2ヶ月前にかけたパーマでまだカールはきれいに残っていました。 美容師さんはカラーの液を塗る時思いっきり髪の毛をくしで引っ張り伸ばして塗っていたんですがパーマのあたっている髪の毛に細かいくしで伸ばすのってどうなんですか?! おかげでパーマがとれかけてしまいました!(怒) 過去にパーマの髪にカラーを入れた時は液をハケで塗りたくる感じでくしは使わずにやってくれたような気がするんですが。 くしで伸ばして塗るのは普通ですか?? 中途半端にパーマがとれて最悪なんですけど・・・。 美容師の方、もしくはわかる方お答えお願いします。

  • 髪短い人の染める時間

    今度、髪を自分で(姉に手伝ってもらって)染めるのですが質問があります! ロレアルの3Dカラーで染めるのですが、女性用なので 僕みたいな髪が短い人は何分染めればいいのかわかりません! 説明書には 根元以外に塗って20分放置  ↓ 全体に液をゆきわたらせてさらに10分放置 だそうですが、髪がショートの人は一気に全部塗って30分放置でも大丈夫でしょうか?? あともう1コ質問なのですが 染める前日の風呂のときはリンスはしない方がいいというのはホントでしょうか?? どなたか回答まっております!!

  • 市販の髪染めは、良くないか?

    髪の毛を染めようと思っています。 薬局などに売っている、自分でやる用の髪染めの液と、 美容院で使用している液は、何か違いがあるでしょうか? 以前、美容院で使っているものは髪にもそんなに悪くないが、 市販のものは質が悪いと聞いたことがあります。 市販のものは避けたほうがいいのでしょうか? また、市販のものでも、いいものがありましたら教えてください!

  • 2ヶ月くらい前に美容院で黒染めをしました。

    2ヶ月くらい前に美容院で黒染めをしました。 それでまた少し茶色に戻したいと思っています。 今自分の髪はある程度色落ちして、茶色っぽくなってきました。 市販のカラーで染めたいんですがやはり一度黒染めした髪は色落ちしてても 染まりにくいですか?

  • 【至急】美容院での髪染めは安全ですか?

    至急ですいません。 今日、美容院で初めて髪を染めるのですが ネットで調べているとアレルギーや危険性が非常に高いとあったので 髪を染めるのが怖くなりました。 やっぱり一番良いのが染めないことですが 流行や周りが染めているなど関係なく純粋にイメチェンしたいので染めたいです…。 私は市販のヘアカラーは使う気は無いので美容院でしてもらおうと思っているのですが 美容院の髪染めは市販よりも安全性が高いですか? ちなみに根元からではなく、少し根元から離れたところから染めてもらおうと思っています。 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 髪を伸ばしている時の美容院通い

    現在、髪は首元より下の長さです。 全体的にレイヤーが入っているみたいです。 一番短い髪は耳上位です。 (絶壁なので美容師さんがそういう風に切ったかも?) 髪質はやや癖毛で軟らかいです。 過去にこげ茶色と黒色の2回毛染めありです。 ワンレングスで腰までを目標に髪を伸ばして4ヶ月近くになりました。 普段のケアは椿油とヘアパックです。 一日中、髪が膨張しているみたいに見えます。 髪を結ばないと落ち着かなくなりました。 そこで久々に美容院でカットしようと思いついたのですが 髪を伸ばしているのにカットしに行くのは時期尚早でしょうか? 教えて下さい。

  • 美容院でトリートメントをしたのに髪が痛むことってありますか?

    急に、今まで以上に髪のぱさつきがひどくなり、髪の毛1本1本がちぢれて激しくうねってストレートのはずがボサボサと髪が飛び出すようになってしまいました。 ・24歳女で髪はセミロング黒髪ストレート、太くて硬く量も多く、常にパサついている状態だが気になるほどぼさぼさではなかった ・1年前に黒染めをしている(それまでよく髪を染めたりパーマをしたりしていました) ・それからは気が向いたらその辺の美容院でトリートメントをしてもらうくらい ・7月までは「いち髪」というシャンプーコンディショナーを使っていた 今年の5月末に最近よく行く美容院で初めてトリートメントをしてもらいました。 その内容が、トリートメント液を髪につけ、頭~髪にかけて振動を与える機械を使ってブルルルルルルルと時間をかけて振動させていき、流した後シャンプーのような泡の立つ液で髪を洗うものでした。(確かこのような内容だったと思います) このトリートメントが終わった後は太くて硬い髪のはずがすごく柔らかくなったように感じたのですが、その効果も1週間もしない内になくなりました。 7月はじめにまたトリートメントをしてもらいに行ったのですが、その時は、トリートメント液を髪につけた後スチームをあてて流すという内容で、前回と違ってしました。 そこで美容師から「ぱさつくのはシャンプーが合っていないのかも。美容院でのトリートメントはそんなに必要ではない」と言われたので、美容院で勧められたラメイヘアクレンジングとマイブヴェーダトリートメントを購入しました。 このシャンプートリートメントを使用して1週間後、友人に「髪すごい痛んでるけど黒染めした?バサバサで潤いが全くないよ。」と言われてしまいました。実感的に、友人の言う通りでした。 最初に書いたとおり、今まで感じたことないくらい髪がぼさぼさしています。 どこに原因があるのかどう改善して行けば良いのかわからなくてとても困っています。 長くなりましたが、専門の方よろしくお願いします。

  • 美容院に行くと髪がサラサラになるのはどうして?

    この時期は乾燥していて髪がパサパサになっているのですが、 美容院に行ってシャンプー、カット、ブローをしてもらうと 髪がサラサラになります。でも、2日もすると元の髪に戻って しまいます。 これはどうしてでしょうか? シャンプーが違うのかと思って、以前に美容院で使っている物を 購入しましたが、効果はありませんでした。 それに、ドライヤーもイオンでもオゾンドライヤーでもなく、 普通のドライヤーでした。 ブローも美容師さんにアドバイスしてもらって、その通りにしている つもりなのですが、どうしても上手くいきません。 こうなると、やっぱり素人とプロの違いということでしょうか?