• ベストアンサー

mac初心者です。

mac初心者です。 imac付属のメールソフト(切手みたいなアイコン)を開くと自分のyahooメールにする設定はかのうでしょうか? ご存じの方教えください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun
回答No.2

#1です。 具体的に書くと、Mailを起動し、Mailのメニューから環境設定を選びます。 環境設定の画面で、アカウントをクリックし、その左列の一番下にある+ボタンをクリックします。 YahooやGoogleなどのメールアドレスならメールアドレスとパスワードだけで設定できてしまいます。

acroteria
質問者

補足

ありがとうございました。しかしながら新たな問題が発生しました。 yahooメールの中に個人フォルダを作ってありますが、これをメールソフトに反映させることができません。(mailで見たい) ご存知でしたら教えてください。

その他の回答 (4)

回答No.5

メールソフトで受信できるのは「受信箱」フォルダと「迷惑メール」フォルダのメールだけだそうですよ。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-29.html

• jun
回答No.4

>これをメールソフトに反映させることができません。 要するにYahooの設定がPOPになっていないということでしょうか。 それなら、Yahooのメールの画面でメールオプションのページに行き、メール管理のPOPアクセスとメール転送で、ブラウザアクセスとPOPアクセスを選んで設定してください。

• 50kata
回答No.3

ここに詳しい設定の仕方がありますよ. http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/mailsoft/06.html

• jun
回答No.1

もちろん可能です。 特に、YahooやGoolgeなどのアドレスは非常に簡単に設定できるようになっています。