• ベストアンサー

CD-Rに焼いた落した曲が車で聞けない

CD-Rに焼いた落した曲が車で聞けない CDをCD-Rに焼いたのは聴けるのですが、「Craving Explorer」のmp3で落した曲をCD-Rに焼いたのは車で聴けませんでした。 コンポ、PCでは普通に再生できるのになぜ車では聴けないのでしょうか原因は何でしょうか? もしよろしければ回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

下記ツールなどを使ってmp3ファイルをwav形式に変換し、改めてCD-Rに焼いてみてください。車搭載のCDプレーヤーでmp3対応型は少数派ではないかと。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se445019.html

taramonn
質問者

お礼

初心者質問に回答URL貼り付けありがとうございました。 WAVに変更して焼きなおして試してみます。

その他の回答 (6)

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.7

うちのナビの説明書では、MP3やWMAのデータCDは読み込んで音が出るのに、10分程度時間が掛かると書いてあります。一遍車のコンポの説明書をちゃんと読んでみませんか?

taramonn
質問者

お礼

初心者質問に回答いただきありがとうございました。 もう一度説明書を確認してみます。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4708/17432)
回答No.5

可能性として考えられるのは・・・ 1.データCDで書き込んだ場合mp3の再生に対応していない。 2.mp3対応だけどビットレートが対応外。 3.パケットライトで書き込んだので読み取れない。 4.CD DAで書き込んだ場合CD-Rの再生に対応していない。 が考えられます。

taramonn
質問者

お礼

初心者質問に回答いただきありがとうございました。 一つ一つ調べていきたいと思います。

noname#153159
noname#153159
回答No.4

mp-3形式で焼かないで万能なオーディオ形式で焼けばどれでも対応しますよ。

taramonn
質問者

お礼

初心者質問に回答いただきありがとうございました。 オーディオ形式を調べて試してみます。

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1661/4818)
回答No.3

オーディオCD機器にとってMP3再生は余技みたいなものであって、すべての機器でMP3ファイルの再生が出来る訳じゃない。 ということで、単に「MP3に対応していないから」じゃないの? 車のオーディオに「MP3」のロゴがなければ非対応の可能性が高い。 MP3非対応なら、システム設計の問題であって、どう頑張ってもユーザレベルでは再生不可能。

taramonn
質問者

お礼

初心者質問に回答いただきありがとうございました。 オーディオをMP3対応か確認してみます。

  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)
回答No.2

再生機器がmp3に対応していないから。

taramonn
質問者

お礼

初心者質問に回答いただきありがとうございました。 mp3に対応か確認してみます。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

書き込み後ファイナライズしていないのでは?

taramonn
質問者

お礼

初心者質問に回答いただきありがとうございました。 確認してみます。

関連するQ&A

  • CD-Rが再生できない・・・

    MP3なのですが、PCに取り込んだ曲をCD-Rに書き込んだのですが、なぜか再生できません。コンポだと再生できないのですが、PC(XP)だと再生できます。 なぜでしょうか?あと、MP3、WMV?などの意味を教えていただけると幸いです。

  • CD-R

    音楽CDでPCに書き込んだ音楽はCD-Rに保存しても普通のコンポなどで再生できるのですが、友達から送ってもらった音楽などをCD-Rに保存してもコンポやウォークマンで再生できません。形式はMP3みたいです。 過去の質問内容を見てみたのですが、よくわからなかったのでどうすれば友達から送ってもらった音楽もCD-Rに保存してコンポなどで聴けるようになるか教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • CD-Rへの音楽取り込みについて

    Windows Media PlayerにCDから取り込んだ曲をCD-Rに取り込みました。 車のコンポで聴こうとしたら再生できなかったのですが、何が原因でしょうか? ちなみに人から頂いたもので他のメーカーのCD-Rに取り込んだものは再生できるものもあるのですが、何が違うのかわかりません。 CD-Rに取り込む際に何か設定とかしなければならないのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • CD-Rについて

    初めまして。 CD-Rに書き込むことは、 出来たのですがふつうに音楽を再生するコンポで、 再生するときには、どうしてもディスプレイに1曲しか表示されなくて、しかも再生しているのに音が流れなかったんです。 同じCD-R2枚に曲を入れても1枚目のほうは、普通に流れるのですが、2枚目のほうは、変なんです。 もし、よかったら教えて頂けたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • CD-Rについて

    Windows Media Playerを使い、CD-Rにやいたところ、コンポで再生できませんでした。(認識さえしてくれません。) ためしに、CD-RWに同じ方法でやいたところ、コンポで再生できました。 パソコンでみると、CD-RもRWもAudioCDとなっています。 普通、CD-RWのほうがコンポでは再生できないことが多いと聞いたんですが。 何が原因なんでしょうか??

  • CD-Rに焼いたときに

    ネット上で落としたMP3をCD-Rに焼いて、コンポで聴くと 再生は出来ますが、読み込みが遅かったり、頭出しが遅かったりする曲があります。 CD-Rは国産の物を使用したり、ライティングソフトを色々変えてみたりしていますが、何が問題かが全く解りません。 友達のパソコンは全くそんな事は無かったのですが、何が原因なのでしょうか? 初心者なので、これ以上何をすればいいのか全くわかりません。 どなたかご存知の方、お手数とは思いますが、教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 書き込んだCD-Rの曲が途切れる

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、PCで書き込んだCD-Rの曲が途切れて再生されます。 書き込む曲は、2曲目と3曲目が繋がっている曲で、CD-Rに書き込んでから再生するといったん途切れて再生されます。 書き込み速度が速すぎるのかなと思い、4倍速で書き込みましたが、症状は改善されませんでした。 この症状が出始めたのは、ちょうどCD-Rを違うものに変更した頃からです。 以前はTDKのCD-R※を使用し、問題無く再生していました。 ※↓これです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/webby/1001515.html 今回、maxellの50枚(?)スピンドル型CD-Rに変更し、書き込んだところこの症状が出たと言うことです。 私としてはCD-Rが原因だと思うのですが。 ところで、CD-Rが原因でこの様な症状が出るのでしょうか。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • CDに焼くと同じ曲がスローになってしまう

    ドラマのOSTなどのデータをPCで編集して、カーオーディオで聞くためにMP3に変換してメディアプレイヤーでCD-Rに焼いています。 今までは同じ方法で問題なく聞けていたのですが、今回作ったCD-Rが20曲中1曲だけが間延び(スロー再生)してしまいます。音源を変えて編集し直したのですが、1曲だけ、しかも同じ曲だけです。 データをMP3に変換した際におかしくなったのかと思いましたが、メディアプレイヤーでは普通に再生できます。(CDに焼くと4分の曲が5分半ほどになってしまっています。) この原因は何なんでしょうか?解決できるのでしょうか? マク〇ルのMusic CD-R、ちゃんと音楽用のを使っています。

  • CD-Rへの書き込み

    Windows Media Playerで、レンタルしたCDをCD-Rに焼いたのですが、車のCDデッキやコンポで再生できません。デッキやコンポはCD-Rに対応はしています。パソコンでは再生できます。書き込みのやり方が悪いのでしょうか?? まずCDを入れてライブラリに取り込んで、それを空のCD-Rに書き込んだのですが、他に何か設定や手順が必要なのでしょうか??ちなみに、形式はMP3で設定しています。 パソコン初心者なんで、詳しい方の回答お待ちしてます。

  • MP3の曲をCDで聴きたいんです

    ネットでダウンロードした曲や映画をCDやDVDにやいて 車などで聞きたり TVでDVD見たいのですが 「MP3なので CDにしても普通のコンポなどでは再生できない」と言われました。どうしたら CDやDVDにして車や 自宅のDVDプレイヤーなどで見たり聞いたりできますか? 車もコンポも 古いものでMP3に対応はしていません。DVDプレイヤー(再生専用も結構 古いものです) 変換ソフトなどが必要でしたら 教えてください。 できればフリーソフトがあれば助かります なにぶん 難しいことがわからないので・・・・ すみませんが わかりやすくお願いします

専門家に質問してみよう