• ベストアンサー

結婚式のファッションについて、教えてください。

結婚式のファッションについて、教えてください。 濃いブルー(ロイヤルブルー?)のキャミドレスに黒の長袖レースボレロを合わせ、 スパンコールのシルバーのバック、パンプスは黒です。 ぱっと見た感じ暗い印象でしょうか? また、膝小僧がちらっと見えるため、ペチコートを下に着る(ラインがでないか気になります)か、レースを裏地に縫い付けるか迷ってます。その場合、何色が良いでしょうか。 たくさん書いてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayamao
回答No.3

ゲストにありがちな黒ずくめではないですし、いいと思いますよ。 一つ気になるところといえば、年齢が20代~30代前半くらいの方なら、ボレロをもう少し明るめの色がいいかもしれませんね。 他の方が白いボレロ・・と回答していますが、白は絶対避けてくださいね。 何月に出席するのでしょうか?ボレロは、袖がもう少し短いものの方がいいかも。 あと、膝がちらっと見えるくらいなら、問題ないと思いますよ。 レースをつけたりするより、このままの方がすっきりしてると思います。 ペチコートも歩くたびにチラチラ見えたら、よけいにおかしいですし。

その他の回答 (2)

• re-ma
回答No.2

質問者さまはおいくつでしょうか? 服装は暗めではあるかもしれませんが、落ち着いていて綺麗にまとまっていると思いますよ。 20代前半以下のご年齢でしたら、もう少し明るい印象にしても良いかなと思いますが。 その際は、ボレロとパンプスをバッグに合わせてシルバー系にしてはどうでしょう。 少し明るい印象になるかと思います。 ワンピースは今のままでも素敵だと思います。あまりレースを見せるのは上品に見えないような感じがしてしまうのですが…。 丈がどうしても気になるなら、黒のレースで良いのではないかと思います。

• -hiiro-
回答No.1

暗いかどうかと言えば確かに暗めだと思います。 もしお持ちであればボレロの色を白やベージュなど明るめにしたほうが明るくは見えると思います。 ペチコートかレースは黒のほうがいいのではないでしょうか。 少し前に流行ったキャミワンピ型の下からレースをのぞかせるタイプならラインも出にくいのでは? このお写真のままでいくならボレロのコサージュを取って 髪の毛に白めのものを持っていくと明るくなるかもしれませんね。