• ベストアンサー

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。 知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。 そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。 個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。 もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。 ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。 自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。 よろしければご教示お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。 [参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG http://grandiaonline.jp/

kateking54
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まさに自分がやってみたい!!というゲームでした。 1日かけてもなかなか見つからなかったので嬉しいです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 1人で出来る育成要素が強いゲームを探しています

    オンラインゲームを中心に、一人でプレイ可能な育成要素の強いゲームを教えて頂ければ幸いです。 自分はリアルタイムに文字による会話などが苦手なので、できれば一人でコツコツ出来るのが幸いです。

  • 無料都市育成シュミレーションゲームと文明育成シュミレーションゲームを教

    無料都市育成シュミレーションゲームと文明育成シュミレーションゲームを教えてください。できるだけ英語版はやめて下さい。

  • 育成ゲームのおすすめを探しています。

    こんにちは。 何かアドバイスをいただければと書き込みをさせていただきました。 私はけっこう育成系のゲームが好きなのですが、魔法使いを育成するようなゲームってないなぁと思っています。 そこで質問なのですが、魔法使いを育成するようなゲームって存在しないのでしょうか? 恋愛育成系とか萌え系とかではなく、純粋に魔法使いを育てる(黒魔術系にしたり白魔術系にしてみたりなど) ゲームがあればやってみたいんです。 世界観としてはゲーセンにあるマジックアカデミーみたいな世界観が好きなのですが・・・ PCでもPSでもオンライン・無料ゲームなど機種にはこだわりません。 そういう感じの育成ゲームで何かオススメがあれば 教えていただけないでしょうか?

  • 無料で遊べるオススメのオンラインゲームは?

    ゲームは好きなのですが、 オンラインゲームにはまだ手を出したことがありません。 興味はあるのですが、 以下の条件に当てはまるもので、オススメのゲームはありますか? ●1人で楽しめる 自分のペースで好きな時にプレイしたいので、 協力プレイを前提とするようなゲームでない方がいいです ●無料プレイのみでもクリアできる アイテムや装備など、課金される要素が多いと思いますが、 無料プレイのみでクリアできるゲームがいいです ●RPGもしくはシミュレーション ドラクエ、FF、テイルズ等のゲームが好きで、 RPGかシミュレーションがいいです 要約すると、 課金プレイや協力プレイがなくてもクリアできるRPGかシミュレーション、って感じです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 着せ替え要素が多く、楽しめるソシャゲを教えてくださ

    着せ替え要素が多く、楽しめるソシャゲを教えてください。 育成ものでも、アクションでも、恋愛シュミレーションなんでも構いません。 とにかく着せ替え要素を楽しめるゲームを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ロボットを組み立てて、対戦させるゲームはないですか

    ネットの評判を聞いて、カルネージハートというゲームに興味を持っています。 これは、ロボットのパーツやAIを自分で組み立てて、対戦させるゲームです。 こういった、やりこみ要素の高いゲームは、自分が好きなジャンルなので、ぜひともやりたいと思いました。 しかし、このゲームは、プレミア価格がついていて、とても、気軽に買えるものではないようです。 そこで、このゲームのように、ロボットを組み立てて、実際にシミュレーションさせるゲームは、他にないでしょうか。もちろん、面白いことが条件です。 よろしくお願いします。

  • やり込み・育成系ゲームを探しています。

    できれば周回要素のないゲームで、やり込みか育成要素のあるゲームを探しています。 片手がほとんど動かないのでアクション性が少ない物も希望です。 育成でもいいですし収集系でもいいんですが、基本的に時間に追い立てられるのと、絵がグロいのは苦手です。 ハードはPS4, Vita, 3DSでお願いしたいです。 月の半分が入院で病院にテレビまで置いて貰っています。 私の体自体が研究対象になっているので比較的自由にゲームができる反面、すれ違いなどはほぼ不可能なので3DSは厳しいと感じていますが、それでも一応ハードは持っているのでもし何かあればお願いします。 ずっと本を読んだりオセロをしていたのですが、さすがにそろそろ飽きていて、かといって話し相手もいないのでゲームでもと思いました。 【今まで肌にあったもの】(昔健康だった時のも含まれています) ・ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」 ・ファイアーエムブレム 紋章の謎 ・ファイナルファンタジー 3,5,6,7,11(10と10-2は未プレイ) ・テイルズ オブ デスティニー2, エターニア ・幻想水滸伝2 ・DQMJ3 ・スターオーシャン セカンドストーリー ・ロマンシング サガ2 ・サガフロンティア2 ・ワイルドアームズ(どのシリーズか忘れました) ・ブレスオブファイア(どのシリーズか忘れました) 【やったことはないけど興味があるもの】 ・ポケットモンスター(すれ違いとかネット対戦が不可能なので未プレイなのと、2つにソフトが分かれているので) ・デジモン(お世話システムがあると聞いて、頻繁に何かしないといけないなら無理と思ってやっていません。たまごっちみたいな感じなのでしょうか) 【やってみたけど苦手だったもの】 ・三国志 ・信長の野望 ・ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 ・ドラゴンクエストビルダーズ ・女神転生 ・ペルソナ ・ウィザードリィ(自分のキャラが動いてるのが見えないのが苦手) ・ファイアーエムブレムif(ストーリーが受け付けなかったのと、高いです。) 何かオススメのやり込みゲームがあれば教えてください。 1人オセロもさすがに飽きてきちゃって。 よろしくお願いします。

  • 女性にも人気のゲーム、キャラ育成が楽しいゲーム

    以下のようなゲームで、面白い作品を探しています。知っていたら、教えてください。 1.女性にも人気のあるゲーム(乙女ゲーは除く) もしくは 2.キャラクター育成で悩んだり、考えたりするのが楽しいゲーム どちらもジャンルはRPGかシミュレーションでお願いします(シミュレーションはRPGでなくてもいいです)。 参考までに、私の好きな作品、苦手な作品を挙げます。 好きな作品↓ テイルズ/サモンナイト/ファイアーエムブレム/ファイナルファンタジータクティクスA2/聖剣伝説/サガシリーズ/デュープリズム/ポケモン/塊魂 苦手な作品↓ ・ディスガイア、半熟英雄等のような、ちょっとふざけた内容の作品 ・アクション全般(とにかく下手。テイルズ、聖剣伝説、デュープリズム、塊魂は平気) 回答よろしくお願いします。

  • 無料オンラインゲーム

    最近ゲームが好きになりました。 で、いろいろとあちこちを探しているのですが、なかなか私に会ったものに出会えません。 どなたか教えてください。 希望は、ダウンロードしないでねっと接続状態で遊べて、なおかつ無料。 シュミレーションや、育成ものが好きです。 シューティングとかは、難しくて無理です。また、UOのようなもので、無料のものはないでしょうか。 検索してもうまくみつからないんです。 よろしくお願いします。

  • 無料で遊べるオンラインゲーム

    有料のオンラインゲームはいろいろありますが、無料のヤツがあれば、教えてもらいたいです。 ジャンルは、 アクションゲーム ロールプレイング シミュレーション など、