• 締切済み

【ネット認証が必要なゲームソフトの「認証回数」を増やすにはいくらかかる

【ネット認証が必要なゲームソフトの「認証回数」を増やすにはいくらかかる?】 インターネットや携帯電話を用いてネット認証を行わないとインストールができないソフト、いわゆる「アクティベーション」が必要なソフトが増えています。 こういったソフトのうち、特にゲームソフトの場合は「5回までインストール可能」など回数制限が設けられており、さらに「インストール回数が0になったら、クレジットカードで認証回数を購入することができます」などと記載されています。 実際、この「認証回数」は、いくらで購入できるのでしょうか?具体的なソフト名を例に挙げてお応えいただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.1

EA gamesのゲームは回数を初期化する公式パッチがありますが、基本的には再度買う必要があるでしょう

sapporo_ji
質問者

補足

>基本的には再度買う必要があるでしょう これは(パッケージの)ゲームソフトをもう一度購入、ということなのでしょうか?