• ベストアンサー

ドキュメントに保管された画像を削除すると他で使った同じ画像も削除されて

ドキュメントに保管された画像を削除すると他で使った同じ画像も削除されてしまうのですか? デジカメで撮った写真をマイドキュメントに取り込みプライベート日記にダウンロードしました。ドキュメントの中の写真が多すぎてパソコンが重いので写真を整理して削除したいのですが、日記にダウンロードした写真も削除されてしまうのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

>プライベート日記にダウンロードしました そのソフトの仕様か設定になります。 心配であれば、いったん別のフォルダに移動してみて大丈夫かどうか確認すると良いと思います。 >ドキュメントの中の写真が多すぎてパソコンが重い HDDの容量に余裕があれば、写真が多いからといってPCの動作が重くなることはありません。 他の方法で対策をしたほうが良いと思います。

mtkpu4135
質問者

お礼

mk48aさんのおしゃった通り試して見ることにしました。初めにドキュメントの画像を削除してごみ箱に入れて日記を開いてみると写真は残っていました。次にごみ箱の画像を削除して日記を開いてみると、写真はしっかり残っていました。例え消えていたとしてももう一度デジカメからパソコンに取り込んで日記にダウンロードすればいいわけですよね。今学習したことを今後も生かしていきます。mk48aさんの適切なアドバイスに感謝します。ありがとうございました。