• 締切済み

ハンゲームでパチンコEX(花の慶次)を10分程PLAYするとPCが落ち

ハンゲームでパチンコEX(花の慶次)を10分程PLAYするとPCが落ちます。 スペック的には問題ないと思ってます。 mem:4G cpu:Core2Duo OS:Windows7 自作パソコン 起動後、常駐ソフトウェア等を起動させないようにしても パチンコEX(花の慶次)をPLAYして必ず5分から10分(体感)するとPCが落ちるのです。 その間、タスクマネージャのパフォーマンスでメモリの動き等みてても特に異常はないのです。 なお、他の重いとされるPCゲーム(Crysis)はサクサク動きPCが落ちるようなことはありません。 ハンゲの他のゲーム(麻雀、オセロ)も特に問題ありません。 このような現象になった方おられますか? 結果、パチンコEX(花の慶次)だけやらなければいいのですがプレイパス購入したので勿体なくて・・・

みんなの回答

• 16610
回答No.2

私も同様の症状で困り、ハンゲームのコミュニティ掲示板で 質問した経緯があります。 [環境] ThinkPad X61 (Core 2 Duo 2Ghz)メモリ4GB、Win 7 上記環境でプレイ(ブラウザと同時起動)すると保護回路が働き、強制シャットダウンになりました。 タスクマネージャでメモリやCPU使用率を確認しましたが、想定範囲内の使用率でした。 残るはCPU温度があやしかったので、これをチェックしたところ82~89℃を彷徨っていました。 CPUファンの分解掃除、CPUグリスの塗り直しで直らず、CPUファンの交換もしましたが、 改善されません。 今はCPU速度を最高速から低速に変え使用しています。 これなら50℃前後で安定しています。

• tencyuu_te
回答No.1

グラフィックのメモリは1GB? あるゲームでも時間がたつと強制ログアウトになります 問題になっているのですがゲームソフトがメモリ開放していないようで、Microsoftでもそれが仕様みたいな事のようだしゲームサイトで解決するしかないようです パチンコEX(花の慶次)でも同じような現象が発生していないか掲示板で質問してみては?