-PR-
解決済み

iMacのカーソルが動かない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.58596
  • 閲覧数698
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (43/61)

普通に起動はしますが、マウスとキーボードが反応しません。フリーズしているような感じなのですが、いろいろノートンやらなにやらしましたけど解決しません。
すごく困ってます。誰か教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

補足を有難うございます。入手以来、最初からキーボード、マウスが反応しない(一度も正常に機能した事がない)と判断してよろしいのでしょうか。ノートンなどを試されたとのことですが、キーボード、マウスが使えない状態で操作は可能でしたか?
iMacにはUSBポートがたしか2つありましたよね。どちらに繋いでも同じでしょうか?
また、マウスとキーボードを別々のポートに繋いでもどちらも反応しないのでしょうか?
どうやってもキーボードもマウスも反応しないのであれば、操作のしようがないですよね。ショップに修理で持ち込む以外にどうしようもないような気がします。
繋ぎ直してどちらかが反応するようであれば、とりあえずOSを再インストールしてみるべきでしょう。それで治らなければ、やはりマウス、キーボードといっしょに修理依頼が最善だと思います。費用については見当がつきませんが。
補足コメント
chiyan

お礼率 70% (43/61)

返事ありがとうございます。マウスとキーボードはたまに
正常に動きます。その時に色々な確認をしてみました。
マウスとキーボードを別々のポートに繋いでもダメでした。今度修理の見積もりを出してもらいます。。
色々有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-04-02 00:50:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

最初からの症状なのでしょうか、それとも突然の事なのでしょうか?
USBのコネクトは正常ですか?OSは何をお使いでしょうか?
思い当たる原因はありますか?(周辺機器の増設やソフトの追加インストール等)
補足されたほうが良いと思いますよ。
補足コメント
chiyan

お礼率 70% (43/61)

Yahooのオークションで購入しました。(失敗しました)
現在OS8.5です。
アプリケーションは全くインストールしてません。
周辺機器は何も接続してません。
リストア・ノートンなど、私の知ってる限りの手は尽くしました・・・。
USBのコネクタの異常だった場合、修理の費用はどれぐらいなのでしょうか??
寿命なのでしょか?
投稿日時 - 2001-04-01 23:07:31