• ベストアンサー

メガネやサングラスを外したあとって丸く跡が付きます。さらに化粧も少し崩

メガネやサングラスを外したあとって丸く跡が付きます。さらに化粧も少し崩れます メガネの時は1日中付けているので問題ないのですが、サングラスは屋内に入ると外すのでこの跡が凄い気になります; この跡が付かないようにすることはできないですか? もしくは跡が付いたとしてもすぐに消すような技はありますか?

  • mijuka
  • お礼率58% (308/525)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です その都度跡が付く様になれば 調節してもらった方がいいです 眼鏡もゆがみますし 顔も代わっていく部分もありますので ご参考までに あ。それと鼻パッドも交換すると 跡が付きにくくなるものもあります

mijuka
質問者

お礼

なるほど、やってみたいと思います!!

その他の回答 (2)

  • mk0641
  • ベストアンサー率59% (61/103)
回答No.2

鼻の部分のことですよね? 私は時々その部分を指で馴染ませているのであまり崩れないです。 跡がつくのは単に鼻パッドの部分がきついのでしょう。 でもズレないように調整して作ったのだと思いますので、 メガネ屋さんに行って緩めればズレやすくなる可能性はあります。

mijuka
質問者

お礼

サングラスかけてる時に、時々指で馴染ませているのでしょうか?

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは めがね屋さんで調節してもらえる様に見てみてもらってください 多分顔に眼鏡が合っていないので調節してもらった方がいいですよ

mijuka
質問者

お礼

一応買う時に調節してもらったんですよね;

関連するQ&A

  • めがねをかけてる鼻部分の跡がなかなか消えない。

    メガネをかけてる時間が多く、鼻にメガネ跡がくっきりあります。 そこが化粧する時に目立ちます。 メガネを使用してる方、不便はないですか? 何かお手入れしてますか?

  • 眼鏡で鼻についた跡を消す方法と跡がつかない眼鏡

    一年前くらいからフレームの厚いやや重い眼鏡に替えてずっとかけていました。 各部名称がよくわからないので伝わるか不安ですが その眼鏡の鼻パッドにあたる部分はプラスチックやシリコンではないもので 人にあわせて調節できない固定されたフレームと一体となっているような眼鏡です。 安かったので買いましたがずっとその鼻の部分で押されているような感じでした。 その鼻の部分に跡がついてしましました。 2日くらい眼鏡をはずしていても取れない跡なので日焼けあとなのかなとおもっています。 これってどうやったら消えるでしょうか。 そして跡がつかない眼鏡ってどのようなものですか? あまり高いものも難しいのですが…2万くらいで買えるものってありますか? コンタクトは休みに日、出かけるときにつけますがそのときこの跡が気になります。 パソコンを使う仕事をしているので眼鏡は必要です。 ご存知の方助言よろしくお願いします。

  • サングラス・眼鏡

    サングラスを探しています。近視+乱視+老眼でも使える物はあるのでしょうか?以前近くのお店で聞いた時は老眼に対応するものはないと言われてしまいました。日中、陽射しがまぶしい時などに使えるといいのですが。 色が変わるメガネやサングラスにするときにレンズカバーを降ろすようなタイプでないものを探しています。ご存じのかたいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 眼鏡をかけて化粧

    こんにちは。 現在コンタクトをメインに生活してますが、 今後仕事のみの日は眼鏡ですごそうと思っています。 近視の方でコンタクトをしていない方、 眼鏡をかけながらまたは眼鏡をかけないで お化粧するコツを教えて下さい! (使い捨てコンタクトを使用しているので 「化粧の時だけする」のはもったいないのです。)

  • 季節はずれのサングラスや色眼鏡

    季節はずれにサングラスや色眼鏡をかけている人をたまに見かけます。特に芸能人の中高年によく見かけます。 自分も31で目のしたのくまが目立つようになり最近は隠したいと思い外出時にサングラスや色眼鏡をかけています。 季節はずれにサングラスや色眼鏡をかけている人はもしかしたら自分と同じ理由からしているんじゃないかと最近思い始めていますがどうなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 眼鏡で化粧崩れ

    10日ほど前から、初めてお化粧をするようになりました。私は眼鏡をかけているのですが、鼻パッドの当たる部分のメイクが、すぐによれてしまいます。(30分経つと鼻パッドにファンデーションが付いています。)眼鏡は常にかけている状態なので、滅多なことでは人前で外さないのですが、眼鏡のズレを直すのが怖くなってしまいました。 鼻パッド部分のお化粧が崩れてしまうのは仕方ないのでしょうか。手作業をする時や授業中だけ眼鏡をかける方っておられますよね。そういう方はどうされているのでしょうか。 因みに私はフリープラス(カネボウ)のリキッドファンデーションとおしろい、オルビスの化粧下地を使用しています。

  • 運転用サングラス(眼鏡)

     夜間や、雨天時のサングラスと言えば、明るい黄色が一般的だと思いますが、  偏向が入っていたほうが良いのでしょうか?  夜用にと思い、私は眼鏡をかけているので、偏向入り黄色のオーバーサングラスを買いましたが、  夜はいまひとつ といった感じです。  眼鏡屋さんに聞いても、偏向を入れると どうしても暗くなってしまう と言われました。  経験者の方 また、お勧めのものがありしたらアドバイスをお願いいたします。

  • メガネの鼻あての跡について

    今までかけてるとズリ下がって来るメガネをかけてました。 耳も痛くないし鼻あての跡は多少付くけど気にならない程度でした。 このメガネは度数が合わなくなって来た為、近所のSS級環境認定士(と言う資格が良いものなのかは良く分かりません)がいる町のメガネ屋さんに行きました。 まずズリ下がらないように耳にかかる部分を折り曲げて調節してくださいました…がそれから耳が痛く頭痛もするし鼻あての跡はクッキリ付くしで正直調節してもらわなきゃ良かったと思ってしまいました。 その後何度か耳の部分が痛いので調整してもらい耳が痛いのと頭痛は無くなりました。 ずり下がりも無くなりました。 でも今まであったとは言え気にならない程度だった鼻あての部分の跡がとても今はすごく気になります。 気にならない程度だったからきっと時間の経過で綺麗に跡もなくなってたんだと思います。 (お店では、それなりに度数の高いレンズなので重みで跡が付くのはしょうがないと言う話もされました) メガネのフレームは気に入ってて今回レンズのみの交換をしましたが、もう跡の付きにくいフレームに買い換えるしかないでしょうか。 買い換える以外の対策としてはハイドロキノンが入ってるクリームを塗ったりしてます(色素沈着には良いと思い塗ってます)でもへこみは外してからの時間経過も必要ですよね。 メガネをかけるのもコンタクトをするのも憂鬱です。 なにか他に良い対策があったら教えて頂きたいです。 自分の顔を見ると落ち込みます。

  • 眼鏡のようなサングラス

    眼鏡みたいで、いまどきの可愛い太いフレームのサングラスを探しています。 高校生なので通学時のUV対策に欲しいです。 レンズは無色で、フレームは色付きで透明で、形は楕円がいいです。 梅田・天王寺・難波・神戸・三宮でいいお店ありませんか? 教えてください。

  • 度数の強いメガネの通販(サングラス)

    タイトルどおり、S=-10.5以上、C=-1.50以上のサングラス(度入り)を作成したいのですが、強度のカラーレンズを扱っているメガネ通販サイトを知っている方教えてください。 ちなみに透明の普通のメガネは持っているので、安く度入りサングラスを作りたいので質問をしております。厚みも特に気にしません。宜しくお願いいたします。