• ベストアンサー

今年の冬からスノボを始めようと思い、旦那と最近道具を揃え始めました。

今年の冬からスノボを始めようと思い、旦那と最近道具を揃え始めました。 そして、私の知り合いからボードをいただいたのですが、その長さが145センチ。私の身長が151センチです。 ボードの長さは自分の身長から-15~20センチが目安みたいなのですが、初心者の上ボードも長いのですが使っても大丈夫でしょうか? せっかくいただいたし、安く道具を揃えたいので、このボードを使えたら一番いいなと思っているのですが…

• pan25
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

問題なく使えますよ。 まずボードに慣れる事が先決なので、そのボードでターンや停止など、ある程度滑れるよう練習に使いましょう。 身長を基準にした長さの選び方はあまり意識しないでいいと思いますよ。 というのは、身長によってボードの扱い方が変わる訳じゃなく、個人個人のクセやすべり方によるところが大きいからです。 ターンのしやすさや安定度はボードの長さによって違ってきますから、ある程度滑れるようになってから自分の滑り方に合った長さや用途のボードを選ぶようにするといいですよ。

pan25
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。 ボードの長さは気にしなくてもかまわないんですね。頂いたボードを使って、慣れてから自分に合ったボードを購入してみます。 わかりやすい説明ありがとうございました。