• ベストアンサー

私は、ユニクロで今年4月からアルバイトをしました

私は、ユニクロで今年4月からアルバイトをしました 正直、服に関しての事は全くの無知です どなたか、教えてくれると助かります ズボンの事で、例えばお客様に「32/82cm」のワンランクしたのサイズのズボンありますか?って聞かれたら、いつくがワンランクしたなんですか? 正直自分が無知なのが恥ずかしいです また「32」とはなんなのか、なにが「82cm」とはなんなのか、教えてくれると幸いです また、ファッション用語?インナーやアウターがどんなものなのか わかるサイトを教えてくれると助かります 長くなってすいません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • korirara
  • ベストアンサー率45% (139/303)
回答No.2

以前ユニクロで働いていた者です。 面接の際、多少でも、遠回しでも、ファッションに興味があるかどうかとか、 カラーチャートは解るかどうかとか、聞かれませんでしたか? まあ、面接に通ったのですから、何か他に貴方に良い面があったのでしょう。 ズボンの事については、32はインチの事で、82cmを、センチではなくインチという記号で表しています。 ですので、32も82も、表現が違うだけでサイズ自体は同じです。 因みに、1インチ=2.45センチです。(割り切れない数字な為、一般的に言われる数字です) なので単純に考えて、32/82のワンランク下は、31/79となるわけです。 しかしながら、ブランドや生産国によって多少違って来るらしいので、覚えるべきはやはりユニクロのパンツ類を基準に、ですね。 この辺の事は、入社して間もない内であれば(一ケ月未満位かな)他のパートナーさんに聞いても全然恥ずかしい事ではないので、今の内に聞いてしまいましょう。 勿論、メモを忘れずに。 後から小さいメモ紙等に自分で表を作って、ウェストポーチに一緒に入れておくと便利ですよ。 まだ覚えられていない期間は、聞かれた時にすぐ答えられる様に事前対策です。 因みに、サイズがひとつしか書いていない場合、多くはウェストのサイズと考えてOKです。 ファッション用語についてですが…。 この辺を知らずして何故ユニクロへ?という疑問は置いておいて…。 単純に、アウターは羽織り物(ジャケット・コート等の厚手の物)はアウター、中に着る物(キャミソールやTシャツ等)はインナーと捉えて大丈夫と思います。 この辺は、大まかに知っていれば大丈夫です。 ユニクロのオフィシャルサイトの、お客様窓口的なリンクをクリックすると、別窓が開かれるのはご存じですか? そこに、ユニクロで勤務するに当たって困らずに済む様な用語集がありますので、 そちらを参考にされてみて下さい。 やって行く内に自然と覚えて行くと思いますよ。 聞く事を恥だとか迷惑になるだとか考えず、どんどん質問して、吸収して行って下さいね。 頑張って下さい。

fumitina
質問者

お礼

回答わざわざありがとうございます 参考して、全力で頑張ります

その他の回答 (2)

回答No.3

 4月からのユニクロでのアルバイトを現在も継続されておられるのか、 それとも既にお辞めになられた過去の話なのか、よくわかりませんが、 もし現在も継続されておられるのであれば、今や”世界のユニクロ”で お仕事をされている由ですから、遠慮せずに社員の方に尋ねられれば、 いくらでもそうした商品に関するマニュアルは入手が可能なのではない でしょうか。また、既に売り場に立たれているようであれば、お忙しい かもしれませんが、売り場の先輩の方たちにどんどん質問をして、一日に ひとつづつでも知識を増やす努力をしてみましょう。  ”ローマは一日にして成らず”、そして”天は自らを助ける者を助ける” といった言葉を胸にがんばってください。

fumitina
質問者

お礼

回答わざわざありがとうございます 参考して、全力で頑張ります

  • yokototu
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

ワンランク下のサイズとは32インチの一つ下の31インチ、という事です。 また「32」とはウエストサイズをインチの単位にしたもので「82cm」とはそのインチをセンチの単位にしたものでウエスト82cmという事です。つまりそのインチでこのセンチです、という表記です。 インナーとは主に肌着や下着の事、アウターは外に出る時に羽織るコートやジャンパー、ダウン、ウインドブレーカー等等の事です。

fumitina
質問者

お礼

回答わざわざありがとうございます 参考して、全力で頑張ります

関連するQ&A

  • ユニクロがこんなに売れ続けるのが不思議。

    こんばんは。 ユニクロと言うと、 安い、涼しい、温かい、部屋着からビジネスまで、モノはそこそこ?。 デザイン無難、色が沢山ある、押し付けがましくない、気取りも無い、気楽。 宣伝は上手。 華々しく銀座店がオープンしました。 皆さんは一着の服を何年着ますか? 私は5年は着たい。 仕事用のシャツなどは耐用年数が短いのはしょうがないけど、 他のアウターでもインナーでもズボンでも部屋着でも10年20年と持たせたい。 もし客の全部が私みたいだったらユニクロはつぶれてしまうでしょう。 私は多くても5年に一度しかユニクロに行く必要がないからです。 要するに、 飽きたら次の新しい服を買う、まだ着られるけど、安いし。 取り合えず買っとく、今は必要ないけどいつか着るだろ、新商品と言ってるし。 何処へ行ってもユニクロがあるからフラフラ入ってなんか買う、気楽、スーパーみたい。 ユニクロ批判ではありません、ユニクロを例えに使っているだけです。 例えばのユニクロでそんなにお金を使う人はどう言う人なんだろうかと。 例えばのユニクロをこれだけ増長させる人は誰なんだろうかと。 金持ちは例えばのユニクロには行かないし。 宜しく願い致します。

  • ユニクロがダサいと言われる理由

    僕は高校生です。 質問や回答を見ていると「ユニクロはダサい」という意見をよく見ます。 僕はファッションに結構興味があるんですがユニクロをよく着ます。 もちろん他に古着屋やセレクトショップ(あまりお金がないのですがたまに)で買うこともあります。 ジーンズはストレートやスキニーなど色々揃っているし4000円で買えるので僕はとてもいいと思います。 しかし周りはわざわざ1万円でライトオンでリーバイスやエドウィンを買いユニクロを批判しています。 ユニクロ結構いいよと言ったら「安いの買っても意味ない。ユニクロとかダサい」と言われました。 シンプルなデザインでユニクロだと分からないようなアイテムもたくさんあると思うのですが、なぜライトオンのようなどこで買ったかわかるような服がユニクロよりマシとされているのでしょうか? 量販店という点ならユニクロもライトオンも同じだと思います。 全身ユニクロというのがファッションに興味なさそうと思われるのはイメージ的に無理はないと思うのですが、インナーに取り入れるくらいだったら構わないと思うんですが・・

  • ユニクロのブリーフが小さく感じる

    わたしは60過ぎの男性です。ユニクロのブリーフをいくつか買っています。だいたいボクサータイプのブリーフです。わたしはズボンのサイズが約82cmなので、普通ならMでいいはずですよね。しかし、最近Mではとてもきつく感じます。はけないことはないけれども、はき続けると圧迫感がかなりあるのです。特にゴムの部分が強く感じます。そこで最近Lを買うことにしました。しかし、Lでもまだ少し小さい感じがします。LLがあればいいのかと思ってしまうほどです。 ユニクロの商品は以前から買っていて、しばらく前はそう感じなかったのですが、最近になってサイズがきつさが目立ってきたような気がします。 わたしはここ数年ズボンのサイズは変わっていません。ひょっとすると自分の感覚だけ老齢化とともにおかしくなってきたのかとも思ってしまいます。 みなさんどうですか。

  • 高校生でユニクロって・・・

    高校一年のリューチンです。 つい最近まで中学生だったので、まだ高校生のファッションがいまいち理解できてません。 中学3年の頃、急に無地の服やシンプルな服を着こなしてる人がとてもかっこよく見えてきました。 特にユニクロなどのCMにでてくる人は、とてもオシャレに見えます。 中学生の頃は絶対無地の服をきて外に出ることはないだろうな~と思ってましたが、最近はとても興味を持ってます。 まだ中学生の頃のスタイルが垢抜けてないので、子供っぽい格好って気がしてなりません。 そこで今度、ユニクロで服をそろえてみようと思うのですが変ですかね、高校一年でユニクロの服でコーディネイトするのは? なんだか、CMに出てくる人もちょっと大人ばかりなので・・・ 全然大丈夫だと思いますか??教えてください。 高校生の方のアドバイスもあればとても嬉しいです。

  • ユニクロのサイズ表記間違い

    ユニクロで男性用のインナーTシャツを購入しました。 外袋にも「M」と表示され、さらにTシャツのタグも「M」(チェスト88 ~96)の表示になっています。 でも、いざ主人が着てみるとピチピチだったのでメジャーで計ったところ、 肩幅が約38cmになっています。 ユニクロのHPでサイズ表を見てみるとどうも「S」サイズのようです。 これは、交換できるでしょうか? インナーの補充用として買ったので3ヶ月以上前だし、レシートもありません。 よろしくお願いします。

  • 合わせ方がわからなぃ~~

    高校に入ってやっとファッションに気を使うようになりました。ぇっと、こないだ買い物に行ったときに青っぽぃダウンをかったんです。チェック柄なのですが。そのときはカワィィと一目ぼれしてしまったのですが、この場合、中に着るものと、ズボンなどはどのようなものがいぃのでしょうか・・・??あとアウターとインナーとかってどういう意味ですか?無知ですみません~~m(_ _)m

  • ユニクロの服は外出時に着てはだめ?なんですか??

    30代女性です。値段、機能性を重視したファッション、またシンプルなファッションが好きな私としては、ユニクロの商品はとても理想的に思えます。 地方在住で、普段職場では制服あり出勤時は車、近場でもユニクロ、しまむらぐらいしか大きな服売り場がないこともあるのかもしれませんが。 もともとファッションにはこだわりはないほうかもしれません。 最近とても気になる事があります。 兄弟に、「そのシャツなんかいかにも主婦っぽい」と言われたり、男友達が「俺も今はそれほどファッションにはこだわりはないけど、でもさすがに全身ユニクロはないな、、」と言っていたり。 そして先日ファミレスで、隣の席に居た大学生と思われる若い男性が「俺の大学さあ、オタッキー(?)みたいなのが多くてさ、なんか服もユニクロばっか着てるようなやつばっかなの、チェックのさーいかにもユニクローみたいなさー」と友人達と話していた会話が聞こえてきました。 普段ユニクロを気にせず好きなように着ている私としてはとてもショックを受けてしまいました。 そんなにユニクロの服を着る事がだめな?ことなのでしょうか? みっともない事なのでしょうか? 一般的にみて、ユニクロの服は家にいる時に着て、外出時は着ない服?なのでしょうか? 皆さんご意見お願いいたします。 最近は、ユニクロでも、ジャケット、スカートなどフォーマル?っぽい服も多くなりましたよね?私はこういう商品を外出時にも着たいなと思っていたところでした。

  • この間ユニクロでネオレザーベストの

    この間ユニクロでネオレザーベストの えり無しの黒を買って どう着こなしたらいいか迷ってます インナーはグレーのVネック半そでと グレーのクールネック長袖と パステルパープルとグレーのクールネックダブルスリープTシャツ ↑袖下部分がグレー そのくらいです身長は156cmくらいです ズボンはGパンを持っています 長文ですがご回答よろしくお願いします

  • メンズファッションについて

    メンズファッションについて 22歳 185cm 75kg前後でテンションが低くよく実年齢より年上にみられます ファッションに疎く、今までファッション誌も立ち読み程度でじっくり読んだことも無いのでこれを期に少し勉強しようと考えています メンズノンノやメンズファッジは立ち読みでよく読むのですが、初心者にオススメのファッション誌はありますか? 最初は色んな雑誌をじっくり読んでみて購入すべきですか? 今までユニクロやイオンの専門店街で服を購入していたのですが、足をのばしてセレクトショップに行こうと思っているのですが、大手やその他の店舗がありますが、どちらが無難でしょうか? 購入時はアウターみたいなものだけ購入して、インナーはユニクロ等で購入しようと思っているのですが、これは普通ですか? また、その場合スタッフに組み合わせのアドバイスを聞いても大丈夫でしょうか? その外に、アドバイスがあれば教えてください 長々と申し訳ありませんが、回答お願いします

  • アウタースリーブって何ですか?

    よくDVDの特典で「アウタースリーブ付き」とあるのですがアウタースリーブって何ですか? また、インナースリーブという用語も目にするのですが、これも教えてください。 ググッてみたけれどわからず・・・・無知な質問で申し訳ありません。

専門家に質問してみよう