• ベストアンサー

バラードの名曲、教えてください♪

バラードの名曲、教えてください♪ 曲調はスローバラードで、心に染みる!!っていう感じの、隠れた名曲はありませんか? 歌詞は恋愛以外で、前向きなものが好みです。 過去の質問などを見て探してはいるのですが、「コレ!」というものが見つかっていません。 力を貸してください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

思い付くままに、書いてみます。 松千 / ライト 池田綾子 / 空の欠片 風味堂 / ママのピアノ 熊木杏里 / 朝日の誓い 一青窈 / アリガ十々 EPO / 百年の孤独 中島みゆき / 昔から雨が降ってくる 竹内まりや / 人生の扉 KOKIA / 「私にできること」 前向きと言えるかどうか 森山直太朗 / 生きてることが辛いなら

HIRO_HARO
質問者

お礼

たくさんありがとうございます! 初めて聴く曲がほとんどで、感動の連続でした♪ とくに、松千さん、池田綾子さんは知らなかったので、出会えて感激です!!

その他の回答 (3)

noname#141862
noname#141862
回答No.4

ポルノグラフィティの「愛が呼ぶほうへ」はどうでしょうか? 「愛」と一言で言っても、「家族」や「友達」など身近にいる人への「愛」を歌った曲です。 同じく、ポルノでおすすめなのは「この胸を、愛を射よ」です。 とても包容力のある曲で、聴いていると心が落ち着きます。 どちらも、おすすめなので聴いてみてください。 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=18171 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=84258

  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.2

こんにちは。 思い付きで書きます。 夏はどこへ行った/鈴木祥子 夜の翼~Keep our head together/亜波根綾乃 英語でよろしければ True Colors / Cyndi Lauper Still They Ride / Journey んー、ほかにも思いついたら、また回答させていただくかもしれません。古い曲ばかりですみません。

HIRO_HARO
質問者

お礼

ありがとうございます! 亜波根綾乃さんの曲は聴けていないのですが、沖縄的な歌い方が好きなので、かなり気になります!

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.1

スローバラードか否か、隠れているか否か判断しかねますが、 モリナオヤさんの『夕空の紙飛行機』はいかがですか?

HIRO_HARO
質問者

お礼

優しい雰囲気の曲ですね! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • バラードの名曲

    明るいイメージのバラードの名曲を教えてください。 女性シンガーが歌っている曲に限ります。(カバーも可) なお、この質問は主に洋楽アーティストを対象にしていますが、邦楽でもおっけーです。美しいメロディーの曲をお願いします。 こんな感じの曲が好きです。(ニールセダカの曲)

  • 心にしみる名曲 best5

    みなさんの「心にしみる名曲」を教えてください。 「名曲」といっても人それぞれ感性が違うので十人十色だと思います。 そこでいくつかキーワードを上げさせていただきます。 ●邦楽(歌詞を重用視したいので) ●曲(メロディ)というよりも歌詞が良い曲 ●ノリの良い曲(元気が出る曲)というよりは聴かせる曲(バラード?) ●メジャーな曲も良いですが、アルバムの中の隠れた名曲なら尚良いです。 ちなみに私の選んだ曲は ●いきものがかり「心の花をさかせよう」 ●レミオロメン「3月9日」 ●コブクロ「million films」 ●THE BLUE HEARTS「青空」 ●尾崎豊「Forget-me-not」 とりあえず思いついたのはこんな感じです! よろしくお願い致します。

  • 竹内まりやのバラード

    竹内まりやさんのバラードを教えて下さい。 切ない、悲しいバラードを探しています。 駅、シングルアゲイン、告白のような曲調のバラードを教えて下さい。 竹内まりやさん以外でも、こんな曲調のおすすめの曲がありましたら、是非教えて下さい!!

  • 洋楽の名曲を教えて下さい

    バラードかポップ系の名曲(アメリカ、イギリス以外)を教えてください。年代は2000年代以外でならかなり古いものでもかまいません

  • あなたの名曲教えて下さい。

    過去の質問にもあったのですが、あなたにも、これは感動した名曲だとか聴いていくたびに味が出てとってもよかった名曲というのがあると思います。 そこで、大好きな名曲や感動した名曲、味がある名曲をお教え下さい。『ぜひ、聴いていただきたい』という曲をお聞かせ下さい。 この質問を見て、どうかな~~。って思った方、1曲でも結構です。よろしくお願いします。(何曲でも結構です。) とりあえず、こちらの好みの曲は 第1位 光に向かって(永井真理子) 第2位 Spilt to win(パンドラ) 第3位 If(鈴木重子) 第4位 哀愁エクスプレス(佐野量子) 第5位タイ Believe in you(AMANDA MARSHALL)& I believe in you(Perfect World) 第7位 kira-kira(小林香織) (う~ん。こうしてみると統一性ないですね。) いろんな名曲をききたいので、投稿しました。よろしくお願いします。

  • 地名にちなんだ名曲を探しています。

    大阪市在住の中年(30代)ですが、最近バラードを聴く事が多くなりました。 まあ、最近の曲に魅力を感じなくなっただけなのかもしれませんがw で、久しぶりに「希望の轍」を聞くと、心に染みる名曲である事を実感します。 はっきり言って、湘南近辺に住んでいる人間が羨ましくなりましたw という事で、阪神エリアで地名が絡み、上記のような曲は無いものかと思い 投稿させていただきました。演歌が多そうなのですが、できればそれ以外で 紹介していただければと思います。バラードであれば尚善しって感じですw 今のところ、上記の条件であれば、「おお、Beijing」(爆風スランプ)ぐらいなのかな?

  • あるバラード曲を探しています

    タイトルは分かりませんが、たしか2005年~2008年ぐらいのあいだに作られた洋画の主題歌になった曲だったと思います。 歌っている人は女性で、歌詞は英語です。 曲調はホイットニーヒューストンの様なしっとりバラードです。 今でも店やラジオでたまに聞くので有名な曲だと思います。 それからサビの最初が、タ~ラ~ラ~タララ~みたいな感じで盛り上がっていく曲です。 こんな情報しかありませんが、もしかしたらと思う方よろしくお願いします。 

  • 大阪バラード風の曲

    曲のタイトルがわからずに困っています。いつの曲かはわかりません。曲調は河島英五やBOROのような大阪バラード風です。歌詞は「Oh my darlin' 愛を~」とか言ってるように聞こえました。 もし知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 皆さんの思い出の名曲を教えてください。

    僕は高校二年の学生です。 生まれて初めて心にグッときたのはL'Arc-en-Cielで flowerなんですが、 ちょっとしたきっかけで 今はMetal系にはまってます。 Anthrax、Trivium、Slipknot、Inlale Exhale..... ですが、ある日、 酔った親父と話をしていて、 ビリージョエルのThe Stranger、Honesty... エリッククラプトンのいとしのレイラ... Queen、イーグルス、ビートルズ。。。 色々な名曲を思い出を語るように教えてくれました。 この話をきっかけにビリージョエルのCDを借りて聴いてみました。 Honestyを聴いた瞬間、あのピアノのメロディ-に魅かれて 鳥肌がたちました。声も優しくて最高でした。 もっと古い名曲バラードが聴いてみたいので 皆さんの心に残っている名曲バラードを 是非教えていただきたいです。 お願いします!!

  • あなたの名曲教えてください!

     洋楽で、 “この曲は常識でしょ” とか “ある程度の洋楽ファンなら誰でも知ってる曲” というような感じがあてはまる名曲を教えてください。1950年代のでも最近のでも、いつのものでもいいです。ジャンルはロック、ポップ、R&Bといったあたりからお願いします。もちろん歌詞は英語のものです。  ちなみに私はビートルズ関連は、ほぼ一通り聞いているのでそれ以外からお願いします。

専門家に質問してみよう