• ベストアンサー

バラードの名曲、教えてください♪

バラードの名曲、教えてください♪ 曲調はスローバラードで、心に染みる!!っていう感じの、隠れた名曲はありませんか? 歌詞は恋愛以外で、前向きなものが好みです。 過去の質問などを見て探してはいるのですが、「コレ!」というものが見つかっていません。 力を貸してください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

思い付くままに、書いてみます。 松千 / ライト 池田綾子 / 空の欠片 風味堂 / ママのピアノ 熊木杏里 / 朝日の誓い 一青窈 / アリガ十々 EPO / 百年の孤独 中島みゆき / 昔から雨が降ってくる 竹内まりや / 人生の扉 KOKIA / 「私にできること」 前向きと言えるかどうか 森山直太朗 / 生きてることが辛いなら

HIRO_HARO
質問者

お礼

たくさんありがとうございます! 初めて聴く曲がほとんどで、感動の連続でした♪ とくに、松千さん、池田綾子さんは知らなかったので、出会えて感激です!!

その他の回答 (3)

noname#141862
noname#141862
回答No.4

ポルノグラフィティの「愛が呼ぶほうへ」はどうでしょうか? 「愛」と一言で言っても、「家族」や「友達」など身近にいる人への「愛」を歌った曲です。 同じく、ポルノでおすすめなのは「この胸を、愛を射よ」です。 とても包容力のある曲で、聴いていると心が落ち着きます。 どちらも、おすすめなので聴いてみてください。 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=18171 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=84258

• matumotok
回答No.2

こんにちは。 思い付きで書きます。 夏はどこへ行った/鈴木祥子 夜の翼~Keep our head together/亜波根綾乃 英語でよろしければ True Colors / Cyndi Lauper Still They Ride / Journey んー、ほかにも思いついたら、また回答させていただくかもしれません。古い曲ばかりですみません。

HIRO_HARO
質問者

お礼

ありがとうございます! 亜波根綾乃さんの曲は聴けていないのですが、沖縄的な歌い方が好きなので、かなり気になります!

• juko7
回答No.1

スローバラードか否か、隠れているか否か判断しかねますが、 モリナオヤさんの『夕空の紙飛行機』はいかがですか?

HIRO_HARO
質問者

お礼

優しい雰囲気の曲ですね! ありがとうございます!