• ベストアンサー

NECのLavieを使ってます。

NECのLavieを使ってます。 インターキーを多少強めに叩くせいか、インターキーがとうとうはずれてしまいました。自分は不器用なのでとりつけることができません。今はキーの下にある出っ張ったゴムの先を指で押して確定させています。不便でしょうがないです。これはウィンドウズXPですので「もう買い換えたら」と妻が言います。ただ、簡単に直るものであれば新しいものを買うこともないとも思います。私は東西線西葛西駅に住んでおりますが、修理する場合はどこへ持っていけば良いのでしょう? 単にキーをとりつけるだけなんですが、その場で直してくれないのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.4

enterキーを構成するパーツ ゴムラーバーキートップの下に付いている 通称パンタグラフの破損がなければ 器用な修理屋さんなら、直せます コツがあるのですが 大抵はパーツが壊れたりしてます パーツが壊れてもネットオークションで探せばキートップ単体も有ることも有ります パーツ破損欠損はAssy交換です 1番近い修理屋でいいですがAssy交換はパーツの入手が問題でパーツが入ったら 又連絡してもらい、しばし現状使用。 又壊れたPCから部品取りで修理も可能かもしれません 電話帳で探しましょう メーカー依頼は確実ですがAssy交換 期間建前2週間実質1週間預かりでないでしょうか 自分で修理で無いから、ここでの質問の型番必要ないですがメーカー依頼する時は聞かれます 裏面裏側にPC-****型番とプロダクトキーが貼って有ります

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 裏側に型番があるという情報は、昨日NECの修理部に電話したときに非常に役立ちました。 検討をした結果、新しいパソコンを買うことにしました。

その他の回答 (3)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

インターキーで無く『エンターキー若しくはリターンキー』でしょうね。 キーの表示の有る部品を『キートップ』と呼びますが、部品さえあれば数分で取り付け可能です。 ただ単独のキーを入手するよりはキーボード全体を交換した方が早いです。 *質問内容は具体的にね。 Lavieを使ってますじゃ分からん。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >ただ単独のキーを入手するよりはキーボード全体を交換した方が早いです。 キーボード全体を交換ということは、別にキーボードを線でつないで使うのでしょうか? それともキーボードを取り外してそこにすっぽりと新しいものをはめ込むということでしょうか? もしはめこめるならやりたいと思いますが秋葉原に行けば良いのでしょうか? その場でとりつけてもらえるのでしょうか? 値段にもよりますし、その場でできるかどうかにもよるのでその点を教えてください。 >Lavieを使ってますじゃ分からん。 と言われてもそれしか情報がないんです。これは5年くらい前、秋葉原で一応新品の状態で買いました。どこかを押せば細かいデータがわかるんでしょうか?

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.2

外付けのキーボードを買ってくるというのはいかが でしょうか。 USBで接続するタイプなら、問題なく使えるように なると思います。安い物なら1000円前後で売って いますよ。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 検討してみましたが、画面が遠くなるので新しいパソコンを買うことにしました。

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.1

家電量販店に持って行って相談してみては? 店に修理できる人がいることがありますし。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 新しいパソコンを買うことにしました。

関連するQ&A

  • NEC LAVIE C LC 500/4のキーボードの交換

    NEC LAVIE C LC 500/4のキーボードなんですが子供に指でカリカリされてしまい、ほとんどが取れて無いので交換をしようと思ったのですが、メーカー修理しかできないみたいで修理代も高いので、オークションなどでパーツやジャンク品を探そうと思っているのですが中々出てきません。 USB取り付けキーボードを使うかボールペンなどでつついてキーを叩いている状態です。 どこか在庫豊富なパーツ屋さんは無いでしょうか?

  • NECのLavie LL350/D Fnキーが使えなくなりました

    NECのLavie LL350/D Fnキーが使えなくなりました その時にワンタッチスタートボタンの設定もできなくなりました。立ち上がりはします。 時が経過しているので復元もできません。 明るさ調整ができないのがとても不便です。 どうしたら直るのでしょうか。よろしくお願いします。

  • パソコンを買い換えたい

    いまWindowsXPを使っています。 WindowsXPです。NEC社のLavieです。 最近見れない写真が増えてきました。昔Windows95を使っていたときも見れないサイトが増えてきたのでXPに買い換えたのですが、今回もそのときと同じ状況になってきました。 ところが! 予算が10万程度しかないのです。しかも新品を買いたいのです。条件を申し上げます。 1.予算10万程度。多少超過しても構いません。 2.新品であること。 3.サイトや写真が見れること。 以上の条件で買いたいと思います。最寄は東西線西葛西駅ですので秋葉原に行くのは何の問題もありません。アドバイス願います。

  • NEC パソコン LAVIE キー 接触不良

    NEC LAVIEの一部のキーが接触不良の為か反応しません。特にF 7、7、Z、V。購入して2~3年で型番はPC-NS700EABです。NEC 121コンタクトセンター(お客様相談室)に連絡したところ、修理に2週間程度かかると言われました。自宅で簡単に修理または調整する方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示お願い致します。2週間PC無しは辛いので宜しくお願い致します。

  • ノートパソコン(NEC Lavie LL770ED)のキーボードにジュ

    ノートパソコン(NEC Lavie LL770ED)のキーボードにジュースを浸るほどこぼしてしまい、一部のキーが入力ができなくなってしまいました。また、べたべたした感じでキーを押してもなかなか戻りません。  メーカーや修理店に見積もりをしたところ、2万円近くかかると言うことでした。 オークションで同じ型番のキーボードを見つけましたので、できれば、自分で交換したいと思うのですが、パソコンに関しては全くの素人なので、どのようにしたらよいのか全く分かりません。詳しい方、交換方法を教えて下さい。または、詳しく交換方法を掲載しているサイトなど知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • NEC Lavie Gでの不具合(ビープ1-3-3-1)

    こんにちは. 現在NECのLavie Gを使用して,もうすぐ購入後2年になります. 最近,使用中に突然フリーズし,電源長押しで再起動しても,いわゆるビープ 1-3-3-1になってしまいます. 増設メモリの抜き差し後に起動すると問題なく起動します. これと同じ現象はWebでも見つかり,どうも同機種の固有問題のような感じ ですが,購入後1年以上も正常に動作していたのに,いまさら?という感じ です. 問題発生後,増設メモリを買い替えてみましたが,同じでした.. さて問題は今後どうするかという点ですが,メーカーに修理を依頼しても, 保障は切れているので,結構な額がかかると思います.それに,Webで検索した 感じは,基板交換などをしても同じ問題が再発するという例もあるようです. ちなみに私のLavie Gは購入後すぐにキーボードに不具合があり,メーカー修理 に出しています(初期保障期間を1日?オーバーしていたため,交換にはなりま せんでしたが). しかも修理後またキーボードに不具合が生じ(前回とは別のキー),結局2度 修理に出しています. この問題を根本解決する方法はあるでしょうか.メーカー修理で5~6万円を かけた上で結局問題再発するのは悔しいです. サポートに電話しても良いのですが,「とりあえず送ってくれ」と言われるだけ だと思いますので,ここで皆さんのご意見をいただければ幸いです. よろしくお願い致します.

  • NEC Lavie PC-LL750/7D のドライバについて

    先月サブPCとして使ってるNEC Lavie PC-LL750/7DのHDDが故障しました。修理に関しメーカーに問い合わせた所数万円の修理費が掛かると言われたため秋葉原でバルクHDDを購入、自力で交換しました。 このPCはHDD内部にリカバリー領域を持ちリカバリーディスクが付属していないタイプなのでHDD故障によりリカバリー不能な状態になりました。そこで余っているWindowsXPのパッケージ版をインストールしました。インストールは正常に終了しXPが起動するようになりましたが、ドライバが無くカードリーダーなど一部のハードが利用できません。メーカーのサイトで検索するとグラフィックやサウンドのドライバはありましたがその他ハードウェアのドライバは提供されていませんでした。 PCに詳しい知人に聞いたところNECの場合同時期に発売された法人向けモデルとハード構造がほとんど同じなのでメーカーサイトから法人向けモデルの方のドライバを落としてドライバは流用出来る可能性があると言われましたが、同時期に発売されたモデルが何なのかなど全く分かりません。 リカバリーCDをメーカーから購入する事も出来ますがさらに6000円程掛かってしまいます。古いマシンという事もありやすく上げたいので…何か情報をお持ちの方ご教示願います。

  • NECのPCの故障についてです。

    NECのLaVie LL770FSですが、電源スイッチを入れると、【<F2>:BIOSセットアップメニュー起動】という画面で止まってしまって、次に行きません。何回かスイッチを入れ直してF2キーを押して、BIOSセットアップメニュー画面に進んでセットアップを終了しても、また【<F2>:BIOSセットアップメニュー起動】という画面で止まってしまって、次に行きません。何が原因なのでしょうか? 3週間前に購入したばかりなのに調子が悪く、本当に気分が悪いです。新しいものに取り換えてもらうとか、保証で修理してもらうとかの問題ではなく、NECの製品は二度と使いたくないです。 電話サポートも19:00で閉まっちゃうし・・・

  • キーボードが変!

    ローマ字変換でキーの打ち込みをしているのですが、“ざ”とか zのキーを使うと“「z¥”これだけの文字が出てくるのです。 あと・・・ 矢印の←を押すと“「「” こーゆーのが出てきてしまいます。 一年以上使用してきて、最近こんな事になってしまいました。 ゴミでの誤作動でもないようです。 修理に出す事も考たのですが、手元にパソコンが無くなるのも 不便なので 何とか解決できたらな?と思ってます。 機種はNECのLavie T LT700/0 です。  よろしくお願いいたします。

  • NECとエプソンダイレクトのXPモデルの購入相談

    XP現在使用しているパソコンは NEC LavieRX,XPpro,penM1.5Ghlz,1.25GBメモリ,80GBHDD,MobilityRadeon 9600です。最近調子が悪く三回修理に出してやっと帰ってきました。 用途は主にネット,メール,ラグナロクオンライン(1の方)です。 もう保障も切れますしXPモデルの新PCを買おうと思います。 いつまた修理にだして不便をこうむると心配しております。 そこでですが・・vistaは除外し、NECか NECダイレクトのLavie LのXPのセレロン1.7G,メモリ2GB,80GBHDD, 三年安心保障付きを買うのと エプソンダイレクトのデスクトップcore2duo2.0G,XP,メモリ1G,gefprce7200GS 五年保障引き取り修理保障17インチモニタ込み を買うのはどっちがいいですかね 価格は下記の方が2万ほど安いです。 操作はノートパソコンの方が慣れてますが、デスクトップのキーが最近の物は そんなに背丈が高くなく、あまり支障はない、かつ ノートより丈夫というイメージがあります。よって候補は二つにしぼれました。 変な質問ですが少しアドバイス願います。