• ベストアンサー

NECのLavieを使ってます。

NECのLavieを使ってます。 インターキーを多少強めに叩くせいか、インターキーがとうとうはずれてしまいました。自分は不器用なのでとりつけることができません。今はキーの下にある出っ張ったゴムの先を指で押して確定させています。不便でしょうがないです。これはウィンドウズXPですので「もう買い換えたら」と妻が言います。ただ、簡単に直るものであれば新しいものを買うこともないとも思います。私は東西線西葛西駅に住んでおりますが、修理する場合はどこへ持っていけば良いのでしょう? 単にキーをとりつけるだけなんですが、その場で直してくれないのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.4

enterキーを構成するパーツ ゴムラーバーキートップの下に付いている 通称パンタグラフの破損がなければ 器用な修理屋さんなら、直せます コツがあるのですが 大抵はパーツが壊れたりしてます パーツが壊れてもネットオークションで探せばキートップ単体も有ることも有ります パーツ破損欠損はAssy交換です 1番近い修理屋でいいですがAssy交換はパーツの入手が問題でパーツが入ったら 又連絡してもらい、しばし現状使用。 又壊れたPCから部品取りで修理も可能かもしれません 電話帳で探しましょう メーカー依頼は確実ですがAssy交換 期間建前2週間実質1週間預かりでないでしょうか 自分で修理で無いから、ここでの質問の型番必要ないですがメーカー依頼する時は聞かれます 裏面裏側にPC-****型番とプロダクトキーが貼って有ります

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 裏側に型番があるという情報は、昨日NECの修理部に電話したときに非常に役立ちました。 検討をした結果、新しいパソコンを買うことにしました。

その他の回答 (3)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

インターキーで無く『エンターキー若しくはリターンキー』でしょうね。 キーの表示の有る部品を『キートップ』と呼びますが、部品さえあれば数分で取り付け可能です。 ただ単独のキーを入手するよりはキーボード全体を交換した方が早いです。 *質問内容は具体的にね。 Lavieを使ってますじゃ分からん。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >ただ単独のキーを入手するよりはキーボード全体を交換した方が早いです。 キーボード全体を交換ということは、別にキーボードを線でつないで使うのでしょうか? それともキーボードを取り外してそこにすっぽりと新しいものをはめ込むということでしょうか? もしはめこめるならやりたいと思いますが秋葉原に行けば良いのでしょうか? その場でとりつけてもらえるのでしょうか? 値段にもよりますし、その場でできるかどうかにもよるのでその点を教えてください。 >Lavieを使ってますじゃ分からん。 と言われてもそれしか情報がないんです。これは5年くらい前、秋葉原で一応新品の状態で買いました。どこかを押せば細かいデータがわかるんでしょうか?

• kawais070
回答No.2

外付けのキーボードを買ってくるというのはいかが でしょうか。 USBで接続するタイプなら、問題なく使えるように なると思います。安い物なら1000円前後で売って いますよ。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 検討してみましたが、画面が遠くなるので新しいパソコンを買うことにしました。

• kaeru911
回答No.1

家電量販店に持って行って相談してみては? 店に修理できる人がいることがありますし。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 新しいパソコンを買うことにしました。