• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

最近、児童書にハマっているのでおススメの児童書がありましたら教えて下さ

  • 質問No.5854895
  • 閲覧数158
  • ありがとう数37
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

最近、児童書にハマっているのでおススメの児童書がありましたら教えて下さい。
一番好きな作品としてはダレン・シャンとデモナータです。
ファンタジーでもちょっとダークな感じだと嬉しいです。

*参考までに既に読んだ作品*

・ダレン・シャン
・デモナータ
・アルテミスファウル
・スクランブルマインド…等

宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (7415/18945)

「ニック・シャドウの真夜中の図書館」ニック・シャドウ
http://www.goma-books.com/special.php?nid=324
「ミッドナイターズ」スコット・ウェスター・フェルド
http://www.tokyo-shoseki.co.jp/midnighters/index.html?PHPSESSID=f72a0d10673662af6321b7b93c931898
「ダークエルフ物語」「アイスウィンド・サーガ」R.A.サルバトーレ
http://www.asciibook.com/dd/fprgotten_2_3.html
http://www.asciibook.com/dd/fprgotten_3_3.html
http://www.asciibook.com/dd/fprgotten_5.html
お礼コメント
mion5927

お礼率 83% (10/12)

有難うございます^^名前からしてとても面白そうですね!!
是非、読んでみたいと思います。
投稿日時:2010/04/28 08:15

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 25% (258/997)

ダークなものはほとんど読まないのでそれ以外でもいいでしょうか?
エミリー・ロッダ「ローワン」シリーズ
『ローワンと魔法の地図』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/475152111X.html

ナタリ・バビット『時をさまようタック』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4566012425.html

ミシェル・ペイヴァー「クロニクル千古の闇」シリーズ
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4566024113.html

香月日輪「大江戸妖怪かわら版」シリーズ
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4652077815.html
お礼コメント
mion5927

お礼率 83% (10/12)

はい、ダーク以外でも有難いです^^
是非、読んでみたいと思います!
有難うございました。
投稿日時:2010/05/05 13:31
  • 回答No.6

ベストアンサー率 40% (11/27)

No.5です。思い出した本があるので追加します。
ミヒャエル・エンデ(果てしないものがたりの作者)のモモです。
時間泥棒とそれに立ち向かうモモという女の子のお話です。
お礼コメント
mion5927

お礼率 83% (10/12)

面白そうですね!有難うございます^^
投稿日時:2010/05/05 13:32
  • 回答No.5

ベストアンサー率 40% (11/27)

映画になりましたがナルニア国物語シリーズですね。
お礼コメント
mion5927

お礼率 83% (10/12)

映画は見ましたが小説あるんですね!!
初めて知りました、有難うございます^^
投稿日時:2010/05/05 13:34
  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (217/626)

映画にもなりましたが
・ライラの冒険シリーズ
http://www.sf-fantasy.com/magazine/bookreview/030301.shtml

・はてしない物語
http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/11/6/1109810.html

はてしない物語に関連して
・ファンタージェンシリーズ
http://phantasien.sbcr.jp/
お礼コメント
mion5927

お礼率 83% (10/12)

まだ読んだ事がないので有難いです!
有難うございました^^
投稿日時:2010/05/05 13:35
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (153/463)

英国の古典ファンタージーで
・フィリパ・ピアス トムは真夜中の庭で 岩波少年文庫
http://www.amazon.co.jp/dp/4001140411
・ジョージ・マクドナルド 北風のうしろの国 ハヤカワ文庫FT
http://www.amazon.co.jp/dp/4150203989
ニューヨークのメトロポリタン美術館が舞台の作品で
http://www.amazon.co.jp/dp/4001140500 
・E.L.カニグズバーグ クローディアの秘密 岩波少年文庫
同じ作者のニューヨーク郊外の小学校が舞台の作品で
 魔女ジェニファとわたし 岩波少年文庫
http://www.amazon.co.jp/dp/4001140845 
などどうでしょうか
 
お礼コメント
mion5927

お礼率 83% (10/12)

英国はかなり大好きなので嬉しいです!!
是非読みたいと思います。
有難うございました^^
投稿日時:2010/05/05 13:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (822/4396)

大人でも楽しめますが、私はアレック・シアラーの作品が好きです。
特に「魔法があるなら」は健気な主人公が一生懸命生きる内容が良かったです。
お礼コメント
mion5927

お礼率 83% (10/12)

有難うございます!是非、読んでみたいと思います^^
投稿日時:2010/04/27 14:39