• 締切済み

Windowsライヴのメールについて 使ってる方教えてください。

Windowsライヴのメールについて 使ってる方教えてください。 ライヴにメール着信があったときに、携帯電話に転送するサービスを利用しているのですが、 携帯がiPhoneなのでgmailに転送しています。 新着の知らせは受け取れるのですが、gmailで開くと題名も本文もちゃんと表示されません。 ???????????になったりしています。文字化けでしょう。 やはり携帯電話向けのサービスだから諦めるしかないのでしょうか。 gmailには異常はありません。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Liveメールに設定されたアカウントが、POPアカウントでしたら、Gmailのアカウントに「外部のPOPアカウント」として追加する方法ではどうでしょうか。 Gmailから定期的にアクセスして受信する方法です。 送信手続きはする必要はないです。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm

• violet430
回答No.1

自動転送サービスと新着通知サービスのどちらですか? 自動転送であればGmailで文字化けするというのはおかしいですね。