• ベストアンサー

この小鳥の名前は

この小鳥の名前は 最近たびたび耳にする小鳥の鳴き声は 次のように聞こえます。 ホィッチョ ホィッチョ ホィーッ 最後の ホィーッ は尻上りで力強く 鳴きます。 名前をご存知の方、いらっしゃいますか。 また、この鳴き声が録音されたURLをご存知でしたら 併せ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkky9
回答No.1

野鳥の啼き方は季節で違い、受け取る方が感覚的な要素が強いですから コチラで確かめて下さい。殆どの野鳥が入っています。 http://www.mlit.go.jp/river/link/kawanavi/seibutu_007.html

hornetoo7
質問者

お礼

kkky9さん、回答をありがとうございます。 「アッ!コレダ!」というのが無いような気がします。 が、なんとなく コイカル に似ているような?

その他の回答 (1)

noname#163573
noname#163573
回答No.2

コジュケイかな…?とか思いましたが。ホィッチョってところが。 下の方のリンクを探る参考にしてもらえたらと。 文字で表すって難しいですよね。

hornetoo7
質問者

お礼

aruruaruruさん、こんにちは。 回答をありがとうございます。 確かに文字で表すのは難しいですね。 コイカル の声が一部似ているような気がします。