• 締切済み

DOCOMOの携帯を友達から貰ったのですが、どうしたら普通に電話やiモ

DOCOMOの携帯を友達から貰ったのですが、どうしたら普通に電話やiモードなどが使えるようになるのですか? お店に行けばいいのでしょうか? また、お店に行く場合、どれくらいお金がかかるのでしょうか?(契約費など)

noname#111157
  • docomo

みんなの回答

• Bitoon
回答No.2

うふふっふふ...    携帯電話だけ貰っても通話、メールが出来ませんよ! ドコモの携帯電話なら携帯電話と身分証明書を持って ドコモのショップに行ってドコモの回線が使える様に契約して下さい。 勿論有料です。 後から数千円の請求が来ますので 銀行口座、クレジットカードなど支払いを証明する書類も必要です。   携帯電話持ち込みの契約ですので バリュープランなどの割引が適用されないので通常の契約より高いです。 2年以上使うなら 新品の携帯電話が付いてくる通常の契約の方がお得だと思います。

質問者

補足

持ち込み契約はおよそどのくらいのひようがかかりますか? 答えて頂ければ幸いです。

• SWM5903
回答No.1

今の内に… 「一括0円携帯」を探して、新規加入します。 そして、そのUSIMカードをもらった携帯に挿し直します。 そうすると、安い基本料金でもらった機種を使用する事が出来ます。  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/info/campaign_event/index.html ※4/28迄ならデビュー割りを効かせて、一括0円の携帯がある  可能性があります。 そのまま契約しても、一括0円携帯を購入しても新規手数料が 必要になりますので、ランニングコストを下げる事を考えましょう。 ※因みに、新規手続き手数料は3150円です。  (後日、1回目の料金請求と同時に成ります。)  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/subscribe/

質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。