解決済み

休載

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5853458
  • 閲覧数278
  • ありがとう数48
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (483/579)

休載

連載がストップする作家がいますよね。ジャンプなど週刊誌はきついらしいです。
かわいそうですよね

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (140/385)

編集者に東大の心理学科出身が多いという噂がありますね。
むろんマンガ家のつらさを理解するためではなく、
道具か何かのように見つめてシビアに冷徹に原稿を取り立てるためでしょう。
というジョークのきいた噂なのでしょう。
そこはかとなく締め切り前の非人間的な境地が窺い知れます。
お礼コメント
yukiyama10

お礼率 83% (483/579)

人間になりたい
投稿日時 - 2010-04-29 21:05:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (1/6)

月間はまだいいですが、週刊ジャンプは締め切りが早いのに人気とらないといけないですから、なおさらでしょう。
ジャンプに掲載されてる『バクマン。』という漫画に連載作家の過酷さが描かれてます。
お礼コメント
yukiyama10

お礼率 83% (483/579)

ジャンプを例に出しましたが私はすでにジャンプを読まなくなって5年以上というかまともに漫画を読んでないのでそのマンガがどういうものかわかりません
投稿日時 - 2010-04-26 21:36:07