• ベストアンサー

私の好みに合いそうな映画を紹介してください

choco87の回答

• choco87
回答No.4

こんにちは♪ <「あまり派手な展開はなく、ストーリーが淡々と進む」 <感じのもの。出来ればちょっと暗めで、見た後、どうも<すっきりしないようなもの これを読んでいて真っ先に 『ピアニスト』を思い浮かべました。 暗く派手な展開もなく、淡々と進み どうもすっきりしない! まさにフランス映画にありがちな映画でした。笑 でもぜひ見て欲しいですね。 なかなか味わえない独特の映画です。 簡単に説明すると ピアニストになれなかった音楽教師の女性が 実母からの抑圧された生活によって 歪んだ性癖を持つようになり 堕落していく様が描かれています。暗いです。 派手な展開ですが 『隣人は静かに笑う』も アメリカ映画としては珍しい内容です。 テロによって家族を失った男の物語とでも 説明しておきましょうか。意外です、ぜひともどうぞ。 『めぐりあう時間たち』がお好みなんですね。 なかなか考えさせられる映画でした。 『イングリッシュ・ペイシェント』もいいのでは?? 淡々と進むけど、引き込まれます。 それから『CUBE』の監督作品で 『カンパニーマン』 こちらもまさしく訳分からない映画です。笑 『CUBE』と聞いてホラーか??と毛嫌いしそうですが こちらの『カンパニーマン』はホラー的要素は ほとんどないと言っていいでしょう。 ホラーって言うよりSFです。 内容は、二重スパイの話ですね。 (ちなみに現在公開中のコリアンムービー『二重スパイ』も、かなり暗い映画です。) 企業スパイ合戦の話なんですが なぜかSF調なのです。笑 見れば分かります。けど意味は不明ですが。 どうぞご参考まで♪

takanyanyanya
質問者

お礼

詳しい情報、有難うございます! ピアニスト、フランス映画なんですね。フランス映画って好きです!だって自分の好みの条件「淡々・暗い・すっきりしない」を完璧に満たしている作品が多いので(笑)。 隣人は静かに笑う・・これもどっかで聞いた事があるなー。こんな感じのタイトルが好きで、よくタイトルに騙されるのですが(苦笑)、これは大丈夫そう(^-^)見てみたいです。 他、”SF調のスパイ映画で意味不明”もいいですね、意味不明なところが(笑)。そういうの好きなんです。意味不明で思い出すのが「マルコビッチの穴」です。全然淡々じゃないんですが、設定の特異さとあまりの意味不明さ加減に、強く印象に残ってます。 参考になります、有難うございました!!