• ベストアンサー

私の好みに合いそうな映画を紹介してください

choco87の回答

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.4

こんにちは♪ <「あまり派手な展開はなく、ストーリーが淡々と進む」 <感じのもの。出来ればちょっと暗めで、見た後、どうも<すっきりしないようなもの これを読んでいて真っ先に 『ピアニスト』を思い浮かべました。 暗く派手な展開もなく、淡々と進み どうもすっきりしない! まさにフランス映画にありがちな映画でした。笑 でもぜひ見て欲しいですね。 なかなか味わえない独特の映画です。 簡単に説明すると ピアニストになれなかった音楽教師の女性が 実母からの抑圧された生活によって 歪んだ性癖を持つようになり 堕落していく様が描かれています。暗いです。 派手な展開ですが 『隣人は静かに笑う』も アメリカ映画としては珍しい内容です。 テロによって家族を失った男の物語とでも 説明しておきましょうか。意外です、ぜひともどうぞ。 『めぐりあう時間たち』がお好みなんですね。 なかなか考えさせられる映画でした。 『イングリッシュ・ペイシェント』もいいのでは?? 淡々と進むけど、引き込まれます。 それから『CUBE』の監督作品で 『カンパニーマン』 こちらもまさしく訳分からない映画です。笑 『CUBE』と聞いてホラーか??と毛嫌いしそうですが こちらの『カンパニーマン』はホラー的要素は ほとんどないと言っていいでしょう。 ホラーって言うよりSFです。 内容は、二重スパイの話ですね。 (ちなみに現在公開中のコリアンムービー『二重スパイ』も、かなり暗い映画です。) 企業スパイ合戦の話なんですが なぜかSF調なのです。笑 見れば分かります。けど意味は不明ですが。 どうぞご参考まで♪

takanyanyanya
質問者

お礼

詳しい情報、有難うございます! ピアニスト、フランス映画なんですね。フランス映画って好きです!だって自分の好みの条件「淡々・暗い・すっきりしない」を完璧に満たしている作品が多いので(笑)。 隣人は静かに笑う・・これもどっかで聞いた事があるなー。こんな感じのタイトルが好きで、よくタイトルに騙されるのですが(苦笑)、これは大丈夫そう(^-^)見てみたいです。 他、”SF調のスパイ映画で意味不明”もいいですね、意味不明なところが(笑)。そういうの好きなんです。意味不明で思い出すのが「マルコビッチの穴」です。全然淡々じゃないんですが、設定の特異さとあまりの意味不明さ加減に、強く印象に残ってます。 参考になります、有難うございました!!

関連するQ&A

  • オススメの映画(恋愛系)教えてください☆

    こんにちは。 恋愛映画で、オススメがあったらぜひ教えてください。 好きな映画は、「ピアノレッスン」、「髪結いの亭主」、「レオン」です。 すごく曖昧なんですが、感じとしては、 1・洋画(フランス映画も歓迎です) 2・映像が綺麗だったり、印象に残るシーンのあるもの 3・長すぎないもの 4・派手過ぎない恋愛物で、じんわり心に残る感じのもの だと嬉しいです。あまり多くの映画を観たことがないので、 この条件じゃなくてもこれは!という物があったら教えていただけると嬉しいです。 それでは、よろしくお願いします!

  • 同じ様な好みの方、お勧めの映画を教えて下さい

    そもそも映画にそんなに詳しくないですが、 例えば、 タランティーノの 「パルプフィクション」 こんな面白い映画はな~い!と夢中になりました。ジョン・トラボルタも凄く良かったです。 「レザボアドックス」 全編明るさは無かったですが、これまたカッコイイ映画でした。 パトリス・ルコント 「仕立て屋の恋」 「髪結いの亭主」 これがフランス映画のまったり感なのかしら?(見当違いならすみません) いや~もうクラクラしました。 他、「コクーン」「ゾンビ」「ポルターガイスト」「オーメン」「ローズメリーの赤ちゃん」「アマデウス」 などバラバラですみませんが・・・ それが好きなら、きっとこれも! という作品がありましたら、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 私に合うと思われる映画、教えて下さい。

    私に合うと思われる映画を教えてください。 まず、アクションや、ファンタジーは好まないです。 実際に起こりうることが題材で、最後には何故だか涙が出てきて、そして余韻を残し、考えさせられるような映画を 探しています。映像に関しては、CGを使いすぎていたり、派手な映画は好まず、街並みや景色など素朴な美しさが感じられる映画がいいです。どちらかというと割と古い映画が好きかもしれません。 今まででいいと思ったのは ・カッコ-の巣の上で ・パーフェクトワールド ・ショーシャンクの空に ・I am sam ・時計仕掛けのオレンジ etc... 恋愛物だと、髪結いの亭主、シドアンドナンシーetc... あと、ダンサーインザダークのようにあまりにも悲劇的すぎで、主人公が最後まで少しも報われないようなものは苦手です。でも、登場人物に精神的に病んだ部分があるようなものが好きかもしれません。 出来れば簡単なあらすじなど書いていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 美しい映画音楽を探しています。

    20代後半男です。 最近ロックからクラシック(?)系統の音楽や映画音楽に目覚めました。 私は坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」や「鉄道員(ぽっぽや)」あと、SILKという題名のCDが好きです。 私のこの趣味系統で 美しくて繊細で、ゆっくりで、どこか切ない感じのするピアノの入った映画音楽をご存知の方教えてください。 ショパンやモーツァルト、ベートーベンなどはちょっと上品過ぎて個性も強く、趣味じゃあなかったです。 よろしくお願いします!!m(__)m

  • この映画知りませんか?

    ちょうど二日前にこんな映画を観たのだけど面白かった! と言われ気になっているのですが題名を忘れてしまったので どなたか分かる方教えて下さい。 ・最近の映画(先月観たそうです) ・タイムトラベルか生き返るか、何度も時間を遡る映画。 私的にはバタフライエフェクトをイメージしているのですが 名前がちがかったので・・カタカナの映画名でそんなに長くなかったと思います。 うろ覚えですみません。

  • オススメの戦争映画を教えてください

    最近戦争映画にはまっているのですが、今までで見たのは硫黄島からの手紙、スターリングラード、戦略大作戦、プライベートライアン、戦場のメリークリスマス、永遠の0、ブラックホークダウン、ハートロッカー、日輪の遺産、男たちの大和、日本海大海戦、姫ゆりの塔、きけわだつみの声、Uボート最後の決断、戦場の黙示録(トブルク)、フューリーです。 皆さんのお勧めの戦争映画を教えていただきたいのですが、私の好みとしてはどちらかというとプライベートライアンなどのような結局は最終的に英雄になって終わりという作品ではなく、 戦場の黙示録やフューリーの前半部分などのような戦争のむなしさやたいくつさや戦おうというよりかは逃げ出そうと思ってしまうようなやるせない作品が好きです! みなさんのお気に入りはなんでしょうか?

  • 心が爽やかになる、温かくなるような映画を教えてください!

    心が爽やかになる、温かくなるような映画を教えてください! 派手なアクションシーンや、急激な展開が何度もあるような落ち着かない映画以外で お願いします。 最近の映画では、 「小説家をみつけたら」 「音符と昆布」 「AI」 なんかがよかったです。

  • 歴史ものの洋画

    こんにちは。 普段映画を見る習慣はありません。しかしすこし時間ができたので、見聞を広げるために、また趣味のためにいろいろな映画を見てみたいなと思い、質問させていただきます。 歴史に興味があるので、歴史映画から入るのが自分としては入りやすいかな・・・と思い、タイトルにさせてもらいました。 とはいえ、名作であっても映画には疎く、お恥ずかしながら本当に両手で足りるほどしか歴史映画(とくくっていいかは不明ですが)を見ていません。 思い出す限り挙げてみますと ・ リディキュール ・ マリー・アントワネット(2006、ソフィア・コッポラ監督) ・ ブレイブ・ハート ・ 麦の穂をゆらす風 ・ 戦場のアリア ・ エリザベス ・ 誰が為に鐘は鳴る ・ タイタニック ・ (戦場のピアニスト)←うろ覚え こんな感じです。 だったらこんな映画はどう?って作品ありましたら、ぜひ教えてください。 お暇な時で結構です^^

  • 映画のタイトル教えてください

    まったくうろ覚えなのですが、タイトルご存知ないでしょうか。 なんだか物語のない映画で登場人物がみんな「どこかであったようだ」とかばっかり言っているちょっと前衛的な作品です。かすかに覚えているタイトルは「去年マリエンバートで」とかなんとかいう感じでした。かなり昔、一度友人と観たのですが、徹夜明けのうえにアルコールが入っていて寝てしまって以来、いつか観直そうと気になっています。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    こんにちは 何年か前にテレビでなんとなく見ていた映画なのですが、 最近ふと、もう一度見たくなったのに思い出せなくてもやもやしています(>_<) 内容は、すみませんが、うろ覚えです… 太った男性教師と生徒たちが出てきて、 バンドみたいな感じで楽器を演奏していました。 映画の最後のシーンでは その太めの男性がソファか何かで 寝ているところがあった気がします。 (たしか服装はワイシャツとパンツだったような…ズボンではありませんでした笑) なんだったか気になるので ぜひなにか思い当たる物があれば 回答よろしくお願いします!