• ベストアンサー

私の好みに合いそうな映画を紹介してください

fellisiaの回答

• fellisia
回答No.6

こんにちは 洋画じゃなきゃダメなんですか? 日本の作品で『幻の光』っていうのがあるんですけど、見ましたか? この作品は質問の条件に恐ろしいまでにピッタリ当てはまると思うんです。 ぼくはDVD買っちゃいました。

参考URL:
http://www.kore-eda.com/misc/maboroshi_dvd.htm
takanyanyanya
質問者

お礼

いいえ、邦画でも全然OKです!Dollsは北野作品ですしね。関係ないですが北野作品で、昔見たビデオがやはりすごく印象に残ってます。口のきけないサーファーの男の子と、やはり口のきけない女の子のお話なんですが。設定上、当然ですがほとんどせりふがないんですよ。なのに、とても惹きこまれた覚えがあります。タイトルが思い出せないですが・・・。北野監督がまだ監督として有名になる前の作品です。 幻の光、期待できそうですね!有難うございました!