• ベストアンサー

青汁って、おいしいの? まずいの? 

青汁って、おいしいの? まずいの?  青汁・・・ 最近は抹茶風味とかの工夫がみられますが、ということはやっぱり元々はまずい味なのでしょうか? 私は一度も飲んだことがありませんが、一体どういう味ですか? おいしい? まずい? おいしくはないけど、飲めないほどでもない?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juko7
回答No.3

過去に勤務していた会社で、先輩が青汁を毎日届けてくれるサービスを受けていましたが、その青汁を貰って飲んだ際は全然飲めました。毎日届けてくれる為、その先輩が休暇であったり、出張すると冷蔵庫に溜まっていましたので、通算で10本以上は貰って飲みました。 非常に表現は難しいのですが、まずい事はありませんでした。 青汁の原料でもある『ケール』その物の味と言いましょうか、とにかくあっさりしていて、青臭さ苦味等皆無でした。 私はその味は好きでした。 味と言っても殆ど味は無く、ほうれん草やレタスでも類似した味が出せるのかな?という勝手なイメージをしておりました。 元祖青汁は『八名信夫』さんのCMでお馴染みですが、まずかったのかもしれませんね。 当然商品によって差異は生じるでしょうが、私は1種類しか飲んだ事がありません。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >元祖青汁は『八名信夫』さんのCMでお馴染み そうなんですね、あのインパクトは相当でした。 皆さんの意見を拝見するに、そんなにまずそうでもなさそうですね。 少なくとも、何とか飲めそうな感触です。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• -nana7-
回答No.4

答えるなら >>おいしくはないけど、飲めないほどでもない? です。 抹茶+緑黄色野菜独特の青み+甘さ といった感じですね。 ちなみに、私が飲んでいたのは青麦若葉が大半だった記憶があります。やっぱり、好んで飲みたい味ではないので牛乳に混ぜて飲んでます。

localtombi
質問者

お礼

>好んで飲みたい味ではないので牛乳に混ぜて飲んでます なるほど、そういう工夫がありますね。 抹茶の味はするんですね。牛乳で割ってみます。 回答を頂き、ありがとうございました。

• neko_mama
回答No.2

青汁の代表格は「ケール」と言う葉野菜なんだけど、それ以外にも笹とか桑なんかも青汁として売っています。 味は、おいしいとは言えませんが、慣れると何ともないです。 キャベツとかホウレンソウなど緑野菜をミキサーで潰して飲むかんじです 青臭いです。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 身体によければ、多少何かがあっても何とかなる、という感じでしょうかね。 今度は何とかしたいと思います。 ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

一度、「飲んで」みれば?。 私は、「キューサイ青汁」を、何年か飲んでました。 お値段、結構高いので、今は止めましたけどね・・・。 (^^; >おいしい? >まずい? の、二者択一なら、やっぱ「マズイ」でしょ・・・。 でも、「飲めない」なんてコト全然無いですよ。 (^^ゞ

localtombi
質問者

お礼

そうなんですね、何度か飲む機会はあったんですが、ちょっとアノCMを思い出して・・・ >「飲めない」なんてコト全然無いですよ 飲めないことはないんですね! 今度挑戦してみます。 回答を頂き、ありがとうございました。