• 締切済み

緑効青汁はじめました☆

緑効青汁を健康のために始めました。。。 けれど、健康のためとはいえ、味が・・・・マズイ。 飲みやすいとCMでは言ってますがもっと飲みやすい青汁はないのでしょうか???? もうそろそろ商品がなくなります。 どなたかマニアはいらっしゃらないですか??? あと 金額 効能など青汁に関することなら何でもかまいません。 教えてください。 

みんなの回答

• hiropon626
回答No.2

大阪府の医師です。 ケールにはシュウ酸がかなり含まれているので、腎結石ができやすくなりますので、飲みすぎには注意しましょう。

mirumirure
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました>^_^< ケールのシュウ酸を採りすぎてはいけないだなんて初耳でした。。。 青汁だから健康! という考えでたくさん飲んでいました。 hiropon626さんの意見を参考にしてシュウ酸の含有量を考えながら次の商品を注文しようと思います。ありがとうございました (*^_^*)

• zorro
回答No.1

お勧めです。バナナ、飲むヨーグルトとジューサーでまぜて飲めば最高です。 http://www.oomugi-wakaba.com/

mirumirure
質問者

お礼

早速飲みやすい方法ありがとうございます(*^_^*) ぜひ試したいと思います。 ところでzorroさんは、大麦若葉飲んでらっしゃるんでしょうか??? 次の候補がヤフオクですごくお得だったので『大麦若葉』なんですが ストレートで飲んだ場合のお味はどうなんでしょうか?? 感想いただけたら嬉しいです >^_^<