• 締切済み

韓国鉄道KTX、釜山-対馬航路について教えてください。

韓国鉄道KTX、釜山-対馬航路について教えてください。 韓国旅行に行くにあたり、ご存知の方、教えていただけますでしょうか。 (韓国語は話せませんが、ハングルの文字の読み書きはできます。) 1.KTX 一般車両の場合、半分は前向き、半分は後ろ向きのようなのですが、空席があり希望すれば前向き座席を指定して購入することはできますでしょうか。また、その場合の「前向き座席希望」はハングルでどのように書けばいいでしょうか。 2.釜山-対馬航路 日本から、あるいはソウルまたは釜山にて事前予約はどこでできますでしょうか。日本のゴールデンウィークなので、韓国人旅客の多いこの航路はすいているのではないかなと期待しています。 また、船酔いが怖いため、通路側希望です。事前座席指定、または当日指定することは可能でしょうか。その場合の「通路側希望」のハングル表記も教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• k3110
回答No.3

「シーフラワー」で検索すればいっぱい情報が出て来ますよ とりあえずこんな所はいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.marupu.com/main/info/traffic5.html
  • tefu1073
回答No.2

こんにちは。  私もKTXには何度も乗ったことがありますが、一度も後ろ向きの座席になったことはありません。  後ろ向きのほうが確か少し安かったと思いますが、後ろ向きになる場合はその旨案内されると思いますので、時間が許せば次のKTXにされるか、特室にされるかでしょうね。  なお、KORAILのHPから予約もできます。  http://info.korail.com/2007/eng/eng_index.jsp  釜山~対馬のフェリーには乗ったことありませんが、こちらもHPから予約できるようですよ。  http://www.daea.com/  http://www.tsushima-net.org/korea/index.php  ただし、通路側は希望できないみたいですけれど。

• HEATE
回答No.1

1.私は今月1日~3日まで韓国の鉄道旅行をしましたが、特に何も言わなくても前向きの席の指定券を出してくれました。窓口でも混んでいない限り積極的に後ろ向きの座席を販売することはないようです。もっとも後ろ向きの座席を日本人に販売するとクレームが多いのかもしれません。 (欧米人なら文句言わないでしょう。TGVと同じなのですから) また、各駅には指定券券売機があり、こちらですと座席を指定してカードで購入することも可能です。 2.乗ったことはありませんが、当日窓口で申し出れば希望は聞いてくれるでしょう。 別に無理にハングルなど使わずに「aisle seat」で通じるのではないでしょうか。 どうしてもというのなら、翻訳サイトで調べれば一発では?