• 締切済み

皆さんこんばんは。

皆さんこんばんは。 先日、楽天市場の店舗「AT-EASE(アットイース)」で買い物をして詐欺にあいました。30万以上の被害にもかかわらず、楽天からは補償しないとメールがきました。楽天の問い合わせフォームから価格を確認するように書かれていたため、それにしたがって購入したのに、楽天のステップを経由していないとか理由をつけられ下に書いたメールのみで終わらせられようとしています!同じような被害にあった方いませんか!? こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?よいアドバイスがあれば教えて下さい! ご案内 (砂子) - 2010年04月22日 13:26 〇〇〇〇様 楽天市場お客様担当でございます。 この度は、店舗「AT-EASE(インテリア家具) 」の件でご連絡にお時間をいただき、申し訳ございません。 店舗「AT-EASE(インテリア家具) 」に関しましては、代金をお支払い済みかつ商品が未着の楽天会員様に対し「楽天あんしんショッピングサービス」による、補償制度を適用させていただく運びとなりました。 しかしながら、〇〇様のご注文につきましては、楽天市場のお買い物ステップを経由してのご注文ではございませんでしたため、まことに申し訳ございませんが補償対象外となっております。楽天あんしんショッピングサービスにつきましては以下のページの規程にそって適用か否かを判断いたしております。 ■楽天あんしんショッピングサービス規程 http://event.rakuten.co.jp/anshin/GuidanceAgreement/ 規約にもございますように、当サービスは当社所定のお買い物ステップを経由してのご注文に限り補償対象とさせていただいております。恐縮ではございますが何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。 このようなご案内のみとなり心苦しい限りでございますが、本件につきまして引き続きご不明な点が ございます場合には、消費者センターなどの公的機関にご相談されることをご検討いただければと存じます。

みんなの回答

• wakko777
回答No.2

http://review.rakuten.co.jp/shop/4/201693_201693/1.1/ 楽天からショップの感想を見に行ったら、みんな詐欺被害にあってるらしいですね。 いっそのこと、被害者の会とか作って裁判で争ったほうがいいと思います。

• seednyan
回答No.1

まずは、警察に行って、詐欺事件を捜査してもらうのが先だと思いますが。。。 で、同時に楽天さんと裁判をするのがいいんでは。。。。 あなたには、自分が楽天さんの書いてある通りに操作した証拠を示すこと出来ますか? これがないとキツイかもしれませんよ。 逆に楽天さんは、あなたが操作していないという証拠を示す必要があるので、そのあたりが争点になるかと思いますが。。。。

kinokoppu
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 問い合わせフォームからメールをした際に、自動返信メールが楽天から返ってきています。問い合わせ内容もそこに書かれてます。 その後、問い合わせの回答がアットイースから来てそのままメールでやり取りしているので証明は可能だと思います。