• 締切済み

皆さんこんばんは。

皆さんこんばんは。 先日、楽天市場の店舗「AT-EASE(アットイース)」で買い物をして詐欺にあいました。30万以上の被害にもかかわらず、楽天からは補償しないとメールがきました。楽天の問い合わせフォームから価格を確認するように書かれていたため、それにしたがって購入したのに、楽天のステップを経由していないとか理由をつけられ下に書いたメールのみで終わらせられようとしています!同じような被害にあった方いませんか!? こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?よいアドバイスがあれば教えて下さい! ご案内 (砂子) - 2010年04月22日 13:26 〇〇〇〇様 楽天市場お客様担当でございます。 この度は、店舗「AT-EASE(インテリア家具) 」の件でご連絡にお時間をいただき、申し訳ございません。 店舗「AT-EASE(インテリア家具) 」に関しましては、代金をお支払い済みかつ商品が未着の楽天会員様に対し「楽天あんしんショッピングサービス」による、補償制度を適用させていただく運びとなりました。 しかしながら、〇〇様のご注文につきましては、楽天市場のお買い物ステップを経由してのご注文ではございませんでしたため、まことに申し訳ございませんが補償対象外となっております。楽天あんしんショッピングサービスにつきましては以下のページの規程にそって適用か否かを判断いたしております。 ■楽天あんしんショッピングサービス規程 http://event.rakuten.co.jp/anshin/GuidanceAgreement/ 規約にもございますように、当サービスは当社所定のお買い物ステップを経由してのご注文に限り補償対象とさせていただいております。恐縮ではございますが何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。 このようなご案内のみとなり心苦しい限りでございますが、本件につきまして引き続きご不明な点が ございます場合には、消費者センターなどの公的機関にご相談されることをご検討いただければと存じます。

みんなの回答

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

http://review.rakuten.co.jp/shop/4/201693_201693/1.1/ 楽天からショップの感想を見に行ったら、みんな詐欺被害にあってるらしいですね。 いっそのこと、被害者の会とか作って裁判で争ったほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

まずは、警察に行って、詐欺事件を捜査してもらうのが先だと思いますが。。。 で、同時に楽天さんと裁判をするのがいいんでは。。。。 あなたには、自分が楽天さんの書いてある通りに操作した証拠を示すこと出来ますか? これがないとキツイかもしれませんよ。 逆に楽天さんは、あなたが操作していないという証拠を示す必要があるので、そのあたりが争点になるかと思いますが。。。。

kinokoppu
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 問い合わせフォームからメールをした際に、自動返信メールが楽天から返ってきています。問い合わせ内容もそこに書かれてます。 その後、問い合わせの回答がアットイースから来てそのままメールでやり取りしているので証明は可能だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽天市場でお店にイタズラ処理をされました

    楽天市場にあるお店で買い物をし、支払いが完了し、商品が届き受け取ったにも関わらず、店側に注文をお客様都合でキャンセル処理され買い物のポイントを失効させられました。 楽天市場に問い合わせたところ「店舗の処理に問題があると認識しておりますので、弊社より店舗に連絡し厳しく指導を行なわせていただきます。」と返答がありましたが、 店から連絡などなく、再度楽天市場に問い合わせる→「何度もご連絡をいただくお手間をおかけし申し訳ございません。店舗よりお客様へご連絡を差し上げるように申し伝えますので直接お話し合いくださいますようお願いいたします。」を繰り返しています。 問題の店は普通に営業しています。 厳しく指導など受けていないから無視できるんじゃないんでしょうか? 店がイタズラ処理をした場合失効したポイントを補償してもらえないのですか?というこちらの問いに楽天市場は「弊社にて補償を行う等の対応はできかねます。」と回答してきて、 再注文によるポイントの付与などを店舗へ対応依頼することが楽天市場の対応なんだそうです。 それだけだそうです。 店へ「連絡してください、対応してください」と連絡するだけだそうです。 店側にペナルティーがないのはおかしいですと伝えましたが、同じ内容の文章を返してくるだけです。 このやり取りが延々続き解決策が見えません。 どうすればいいんでしょうか?

  • 楽天市場 カード決済代行あんしんサービスについて

    楽天市場にはカード決済代行あんしんサービスというものがあり 楽天ユーザーのクレジットカード番号は、出店店舗には伝わらないと思っていたのですが 先日、楽天出店店舗からカード番号の漏えいのお知らせが届きました 楽天市場 カード決済代行あんしんサービスは 楽天ユーザーのクレジットカード番号を出店店舗に伝えないサービスであるという認識は 間違っていますか?

  • 楽天市場のお買い物マラソンというもの

    楽天市場からお買い物マラソンというのをやりますというのが 毎月のようにメールがくるのですが、 10店舗で買い物するとポイント10倍とのことですが、 楽天になんのメリットがあるのですか。 まさか10店舗で、もしくは10店舗じゃないにしても複数店舗でそんなに買い物を2,3日ですることってありますか? 10店舗買い物する人って何を買ってるんですか?

  • 楽天の期間限定ポイントを消費したい

    お尋ねします。 楽天の期間限定ポイントの使い方でお尋ねしたいのですが、 ・楽天市場で買い物する ・楽天オークションで買い物する ・楽天あんしん支払いサービスを利用する 以外にポイントを消化できるサービスなどがありますか? お詳しい方からのご回答をお待ちしております。 *期間限定ポイントは他社のポイントとの交換ができないことは 承知しております。

  • 楽天市場

    楽天市場で注文した同じ店舗の商品を、2回くらいキャンセルしたら、もうその店舗の商品は注文出来なくなりますか?

  • 楽天市場のある店舗で、問題ある行為をして

    ブラックリストに入れられた場合、楽天市場の全ての店舗で注文が出来なくなるんですか? 問題を起こした店舗でだけ注文が出来なくなるんですか?

  • 楽天市場

    楽天市場のとある店舗で、何らかの問題を起こした事が原因でもうその店舗の商品を注文出来なくなったとしたら、その店舗からのメールなどでその店舗の注文が出来ないという知らせが必ず来ますか?

  • オンラインショッピングモールの市場規模の具体的なデータが欲しい

    現在オンラインショッピングモールへ店舗開設のため情報を集めているところで、楽天かYahooショッピングストアかどちらか決め兼ねております。 市場規模としては楽天がダントツとの意見が多いですが、具体的なソースがなかなか見つからず、探すのに苦労しております。 楽天とYahooショッピングストアとの市場規模(加盟店舗数ではなく、取引高での視点で)の比較をしているサイトなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ネットショッピングでマイルを貯めるには?

    現在、ANA JCBカードを使ってマイルを貯めています。 ネットショッピングの際、どのサイトを経由してお買い物をすれば より多くのポイントを稼ぐことができるでしょうか? 楽天市場などで買い物することが多いのですが、 JCBのHPから?ANAマイレージモールから? 他に効率良く貯める方法があれば教えてください。

  • ハピタスなどのポイントサイトについて

    ポイントサイト経由で楽天市場で買い物をし、判定中となっています。 決済し商品を受け取り、買い物は終わりました。 そして判定中に楽天市場を退会しました。 この場合ポイントは付与されますか?