• ベストアンサー

アメリカ映画だと思うのですが、タイトル不明で困ってます。

アメリカ映画だと思うのですが、タイトル不明で困ってます。 片田舎で退屈で自分たちですでにある映画のパクリのようなのをつくって上映したら大受け。 調子に乗って色々作ったら著作権のことで訴えられかける、と言ったような内容だったと思います。 主役クラスの男の人は二人で、どちらもハンサムではなかったと思います。 私が知らないだけなのかも知れませんが、有名人はでてなかったと思います。 タイトル不明なので探すに探せません。ここ2.3年くらいの作品だと思います。 おわかりになる方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

ジャック・ブラック主演の「僕らのミライへ逆回転」 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12941/ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330940 ・・・かな?

その他の回答 (1)

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.2

僕らのミライへ逆回転 だと思います 著作権の話は合っているのですが、きっかけが違うのでどうでしょう きっかけ:磁気を帯びてしまったジェリーのために、店中のビデオがお釈迦になった

関連するQ&A

  • 映画タイトル不明です。

    タイトル不明ですので教えて下さい。数年前NHKBS2ミッドナイト映画劇場で放映された作品で、外国の少年が主人公。寄宿舎みたいなところで生活していて中学生みたいでした。学校には色っぽい淫乱っぽい女の先生がいてイタシテしまいます。最後に学校が火事になって終わります。アメリカ映画ではなかったような気がします。知っている方教えて下さい。または、NHKBSの過去放映作品のデータベースがあったら教えて下さい。

  • 映画のタイトルほ教えてください・

    以前上映されていた映画でアメリカの戦争映画です。 暗号を知った兵隊を助け出す様な内容の映画なのですが、タイトルを聞けば分かると思うのですが... タイトルを教えてください。 またその映画を愛知県東三河地方で上映をしている映画館があったら教えてください。

  • 最近のアーミッシュアメリカ映画教えてください

    アメリカの片田舎を舞台にしたアーミッシュの映画のタイトルが思い出せません。以前NHKBS2で放送していました。わりと最近の作品でコミカルな感じもありました。ちなみに「刑事ジョン・ブック」ではありません。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    もうすぐ三十路を迎えるのですが小さいころに何度も見た映画をまた見たくなったのにタイトルがどうしてもわかりません。 ストーリーもほぼ覚えていないのですがすごく印象には残っていて、また見たいです。 実写とアニメの混合作品だった気がします。 主役はどんなのだったか覚えていません。たしかアニメのようなキャラだったような? うさぎかな? 物語の冒頭部分ではアニメの赤ちゃんとこの映画の主役がテレビか何かの撮影をしていたきがします。 たしか主役のセリフに「いとこのいとこのそのまたはとこのー」なんていうセリフがあったと思います。 主役と赤ちゃんが一緒に撮影をしていて、主役の演技がダメでNGをくらってぼろくそに罵られていたような気がします。 なんとその赤ちゃんが大人と同程度の会話をしていて、煙草を吸いながら主役をぼろくそにけなしていたように思います。 なんせ小さいころに見ていたものでストーリーもよく理解してなかったでしょうし、どんな物語だったかも全く覚えていないのですが悪役のラストシーンだけよく覚えています。 杖を持った黒スーツ?の紳士のような男が緑色?の液体に浸かってしまい 「溶ける溶ける溶けるぅぅぅ」と叫びながら溶けて消えていくシーンでした。 メガネもしていたかもしれません。メガネは曖昧です。 この情報だけで映画のタイトルがわかる方どなたかいらっしゃいませんか?

  • アメリカ映画って全~部で何作品くらいあるのですか?

    この数十年で出たアメリカ映画っていうのは、日本で上映されていないものも含め、いったい何作品くらいあるのでしょうか? 数十万とか数百万とかあいまいな感じでかまいません

  • この映画のタイトルを教えてください。

    87年~90年ぐらいにアメリカで公開された映画です。日本でも上映したかどうかは不明です。ビバリーヒルズに住む女性がガールスカウト(もしくはそのようなもの)を始める話しで。超お嬢様達ばかりだったので始めは悪戦苦闘。でも、最後には大会で途中で人を助けたため優勝は逃したものの快挙を成しとげハッピーエンド。そのような話です。タイトルがわかったら教えてください。

  • 映画のタイトルが

    わかりません。どなたか教えてください。 最近上映したか、これから上映される映画なのですが宇宙人が2人の男性と仲良くなって、生活?旅?をするコメディの作品です。 その宇宙人は喋れて、不思議な力をもってます。 一瞬見たシーンで、小鳥を生き返らせて、その後食べてました。 タイトルにはその宇宙人の名前が入ってたと思います。宜しくお願いします。

  • 映画タイトルを教えて下さい

    以下の内容の映画タイトルをご存知の方、教えて下さい。 1.邦画です。 2.高校生カップルが主役で、男の変態行為(彼女のトイレを盗聴したり)がエスカレートしていく。 3.5~6年前位に深夜テレビで放映していた。 以上、少ない情報で申し訳ないのですが、インパクトがある作品です。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください

    今年の9月~11月くらいに上映していた洋画のタイトルが思い出せません。 内容はバイオハザードっぽい感じの映画でアメリカ軍が砂漠の地下を探索しているとゾンビや幽霊が襲ってくるようなものだったと記憶しています。 上映時間はたしか90分で東京、名古屋、大阪の一部でしか上映していないかなりマイナーなものでした。 確かタイトルが「○○ハザード」だったと思うのですが。 「バトルハザード」じゃないかと思い検索してみましたが出てきませんでした。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    はじめまして、2,3年前にCMなどで流れていた映画のタイトルについて知ってらっしゃる方がいれば教えてください。 2,3年前にCMや雑誌で流れていた映画でとても気に入っていたのですが、そのまま上映されたのか上映されていないのか… 内容はうろ覚えなのですが、 壮大な海!!みたいな内容なのですが、海洋生物をただひたすら映しているという感じです。 確かオーストラリアの海を舞台にしている作品だったと思います。 情報が少なく、またつたない文章ではありますが、なにか情報がある方お願いいたします。