ロック、アップテンポなアニソンを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ハードロックからヘヴィメタル、J-popやR&B等が好きな音楽大好き高校生が、ロックやアップテンポなアニソンを求めています。
  • アニソンはロックな曲が多く、質問者がまとめた曲の中でもリフがヘヴィなものが多いです。
  • 質問者はツンデレのうたが好きで、皆さんにもロックなアニソンを教えてもらいたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロック、アップテンポなアニソンを教えてください。

ロック、アップテンポなアニソンを教えてください。 閲覧ありがとうございます。 自分はハードロックからヘヴィメタル(スラッシュ、メロスピ、デス、メロデス、プログレ等)、J-popやR&B等が好きな音楽大好き高校生です。 後、自分はアニソンも好きなんです。で、思ったのですが、アニソンってロックな曲多いですよね?(下記) そこで、皆様に質問なのですが、ロックやアップテンポなアニソンを教えてください!! ちなみに自分がロックだと思うのは Brightdown/玉置成実(Dグレ)、真赤な誓い/福田芳樹(武装錬金)、修羅,曇天,バクチ・ダンサー/(銀魂)、一輪の花/ハイカラ(BLEACH)、バリバリ最強No1/(ぬ~べ~)、Super Driver/平野綾(ハルヒ?) BOYS and GIRLS/LM.C(リボーン)、Northern Lights/林原めぐみ(マンキン?)、Give a reason/林原めぐみ(スレイヤーズ)、God knows/平野綾(ハルヒ)、Don‘t say lazy/桜高軽音部(けいおん)、ギリギリchop(version 51)/B‘z(コナン、これは外せないです)そばかす/ジュディマリ(るろ剣)、Paya Paya/?(うちの三姉妹)、、、等 です。こう見るとリフがヘヴィなものが多いですね・・・。 番外編だと(声優さん等) ツンデレのうた/小宮真央(らきすたのかがみの声優さんでしたよね?この曲気に入ってしまいました、歌詞とノリが好きです) 長くなってしまい、すいません。 皆様がロックだと思うアニソンを教えてください!回答お願いいたします。 (注・アニメタルは知っています、好きです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

これもロックだぜぃ! GALNERYUS:ALSATIA ※Mnemosyneームネモシュネの娘たちー 主題歌OP Jean-Jacques Burnel(ストラングラーズ): You won't see me coming ※巌窟王 主題歌ED 陰陽座:甲賀忍法帖 ※バジリスク~甲賀忍法帖~ 主題歌OP B'z:CHANGE THE FUTURE ※時空冒険記 ゼントリックス 主題歌 マキシマムザホルモン:ROLLING1000tOON ※エアマスター 主題歌ED EARTHSHAKER :DON'T LOOK BACK ※超音戦士ボーグマン 主題歌OP MAKE-UP:ペガサス幻想 ※聖闘士星矢 主題歌OP LOUDNESS:Gotta Fight ※オーディーン 光子帆船スターライト 挿入歌 フィル・ペリー:ロード・バスター ※ライディング・ビーン 挿入歌 ライオン:トランスフォーマーのテーマ ※トランスフォーマー・ザ・ムービー 主題歌 ロクサーヌ:バーニング・スルー・ザ・ナイト ※孔雀王(実写)主題歌 パワーレンジャー・オーケストラ(エリック・マーティン、他):ゴー・ゴー・パワーレンジャー ※パワーレンジャー・映画版(実写) 挿入歌

その他の回答 (2)

回答No.2

TIm Feehan:She's Got the Power ※セーラームーン 挿入歌 Jeff Scott Soto:Biker Mice From Mars ※バイカーマイス 主題歌 50 Grind & Pokemon Allstars:Gotta Catch 'em All ※ポケットモンスター 挿入歌 デュラン・デュラン:グラビアの美少女 ※SPEED GRAPHER 主題歌OP フランツ・フェルディナンド:ドゥ・ユー・ウォント・トゥ ※Paradise Kiss 主題歌ED これがロックだぜぃ!

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.1

福山芳樹さんをご存知なら既に知っているかもしれませんが、私もロックばかり聴いてますが唯一自分の肌にあうのはJAM Projectですね。 メンバーがロック出身が多いですし、グループの立ち位置が完全に「アニソングループ」なので歌詞はもろアニメ色のものも多いですが、曲ははずれがないくらい全部いいと思います。

関連するQ&A

  • 声優さんの唄うロック

    こんにちは。 最近、平野綾さんの『God knows…』を聴いて、声優さんの唄うロックの良さの認識を新たにしました。 上記の曲に似た他の声優さんのアツイ曲をご存知である方、ぜひそれを教えてください。ロック系がいいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ゲーム、アニメなどの曲で、女性声優が歌うロックな曲

    最近、アニソンやゲーソンと呼ばれるものにはまっています。 個人的には女性のロックが好きで、ギターがかっこよかったりすると最高です! 例でいうと平野綾の「god knows・・・」が気に入りました! みなさんがオススメ、というものがあったら教えてください。 できるだけ新しい曲だと嬉しいです! 声優でなくてもアニメやゲームに使われているものでしたらOKです!

  • スレイヤーズ第4期

    私の妻は大のスレイヤーズファンで同時に声優の林原めぐみさんの大ファンでもあります。 先日、スレイヤーズ第4期製作のニュースを聞いて浮かれている妻に、私がちょっと意地悪で、 「どうする?新しいスレイヤーズのリナ役が林原さんじゃなかったら?」 妻は数秒固まった後、「死ぬ気で譲って平野綾さんなら許す」 だそうです(笑)。 スレイヤーズファンの方、どうでしょう?許せますか?誰なら許せます? お気軽にお答えください。アンケートカテにしようかと悩みましたが、とりあえずこちらで立てさせていただきます。 よろしくお願いします。

  • 声優に支払われる出演料

    無名のアニメ制作会社が新人監督を起用して2時間のアニメ映画を制作する場合、主役級の声優を縁もゆかりもない声優事務所に依頼した場合、出演料はいくらぐらいになるのでしょうか?声優は平野綾さん竹達彩奈さんのような「若手人気声優」と神谷明さん古谷徹さん林原めぐみさん宮村優子さんのような「ベテラン声優」のふた通りでお願いしますm(_ _)m

  • 歌っている人の声が可愛い(萌え声な)曲を教えてください。

    最近、私は女性声優さんにはまっていて、声優さんの曲をいろいろ聴いています。 声が可愛い声優さん(平野綾さんなど)の曲が特に好きです。(平野綾さんはロックっぽいのも多いですが) でも、最近はまったばかりなので、まだまだ多くの声優さんを知りません。 そこで、みなさんが声が可愛いっ(萌え声w)と思う曲を教えて頂けるとありがたいです。 声優さんの曲でなくても構いません。 また、曲名でなくても声が可愛いと思う声優さんの名前だけでもありがたいです。 よろしくお願いしますっ!

  • おすすめのアニソンを教えて下さい

    おすすめのアニソンを教えて下さい。 能登麻美子 森川美穂 堀江美都子 平野綾 水樹奈々 田村直美 中川翔子 飯島真理 井上喜久子 globe マクロスシリーズ アイドル雀士スーチーパイ ときめきメモリアル セーラームーン みつどもえ らき☆すた シティーハンター エンジェル・ハート 地獄少女 日常 シャングリラ 上記の声優と、アニメシリーズは持っているので、それ以外でお願いします。

  • 皆さんのおすすめの曲や流行の曲を教えてください!

    皆さんのおすすめの曲や流行の曲を教えてください! ちなみによく聞くアーティストは いきものがかり YUI UVERworld FUNKYMONKYBABYS GACKT T.M.Revolution 浜崎あゆみ 中川翔子 平野綾 水樹奈々 林原めぐみ などです。

  • 声優さんの曲を知りたいっ!

    こんにちは。 最近、平野綾さんの『God knows…』にハマッてしまいました。 他の声優さんのアツイ曲も知りたいので、ご存知の方がいましたら、ぜひそれを教えてください。ロック系がいいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚式にアニソンを流したい

    こんばんわ。 来年に結婚式を控えています。披露宴に流す曲に遊びごころでちょくちょくアニソンをいれたいと思っています。 オタク同士のカップルで、私の友人も旦那さんの友人もオタクが多いので…。 でも仕事関係の方も来るので、アニソンなんだけど、ネタに走りすぎず痛すぎず普通にイケる感じがいいです。 今のところ考えているのは、 「少女革命ウテナ」のピアノ曲「光さす庭」(キャラがピアノで弾いている曲ですが冒頭のメロディは有名かも?) 「フルーツバスケット」の「forフルーツバスケット」(母への手紙とかで。泣ける曲だと思います) 米倉さんの「10 years after」 もちろん普通の曲もかける予定(RAD、ポルノ、BUMP、ディズニーなど)なので、わかるひとにだけわかる感じがいいです。 私も旦那さんも20代。 旦那さんはガンダムが好きで、スーパーロボット系が好き。 私は美少女系、乙女系、勇者ロボット、戦隊、ライダー…とか何でも来いな感じです。 林原めぐみさんとか声優さん系も好きです。 二人で共通で好きなのはガンダムです。 お勧めの曲があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • こんな私はアキバ系でしょうか。

    電車男を見て、自分の状況を見つめなおしてみました。私はアキバ系でしょうか? アニメはネギまが好きです。アニソンCDはネギまのハピマテCDシリーズとエンディングCDは持ってます。 ネギまDVDは1巻だけ持ってます。漫画も持ってます。 でも、フィギュアなどは集めていません。 知ってる声優さんは、林原めぐみさん、門脇舞さん、堀江由衣さん、中原麻衣さん、森久保祥太郎さんぐらいです。 ラジオは、「林原めぐみのTokyo boogie night」「祥太郎・麻衣クワハウス」「堀江由衣の天子のたまご」ぐらいです。 どうなんでしょうか?

専門家に質問してみよう