• ベストアンサー

ゴールデンウィークサイパンに行きます。ゴルフやダイビングをしたいのです

ゴールデンウィークサイパンに行きます。ゴルフやダイビングをしたいのですが、現地で申し込むのと日本で申し込むのではどちらが安いですか? 一緒にいく友人は、グアムのときは現地で取ったら5千円ほどで廻れると聞いたようなのですが、私的には、現地のほうがせっぱつまってるので高い値段言われるのかと思っているのですが・・・。 出発前に廻りたいゴルフ場に直接予約したら、金額は決まってるのでそれが高くなく安心ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

日本人の多い観光地はどこでも同じですが、 現地のほうが安くなることが多いといえます。ただし、その分のリスクもあります。 まず日本にいる時点で申し込みができるのは、日本のツアー会社と提携しているかインターネットで申し込みを受け付けているところになります。 ツアー会社を経由して予約をすれば、その分のマージンを取られますので当然高くなります。インターネット経由の場合は安いかもしれませんが、現地に行くとフリーペーパーなどでもっと安いところがあるかもしれません。 しかしリスクもあります。 まず日本で申し込みをすれば、天候などの問題はあるものの予約が取れれば間違いなく遊ぶことができます。しかし現地だと予約がいっぱいだと遊ぶことが出来なくなります。確実に実行したいなら、日本で予約することです。 またツアー会社を経由しない場合、トラブルにあっても保障してくれませんし、交渉は英語で行う必要も出てきます。 一概にツアー会社だけがいいとはいえませんが、安いのはそれなりの理由もあるといえます。せぱつまって高くなることはまず無いですよ。。

qooqoo444
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。いままでの経験上は現地のフリーペーパーでだったんですが、 サイパンはゴルフ場も多くないので、日本で予約したほうがよいかとも思ったのですが、わたしも気になる予約が取れなかったら・・・のリスクが一番怖いので日本で予約していこうかと思います。

その他の回答 (1)

• koma24
回答No.2

ゴルフについては詳しくないのですが、ダイビングに関しては事前に予約しておいたほうが間違いなくいいです。アメリカ人のショップさんとかでもぐるなら別ですが、日本人のやっているショップさんだと、事前割引をやっているところもあるくらいです。なにより現地に入ってからだと一杯で断られることがあります。 特にGWは日本人が大勢行くの目に見えていますから、お目当てのショップさんがあるならすぐにでも予約いれても遅くないと思います。(今でもお店によっては一杯にところあるかも)。私も、GWでない時期でグアムでしたが、現地にはいってから一杯で断られたことがあります。 ゴルフもGWなら似たような状況ではないでしょうか? とくに、サイパンとかだと、小さい島なんでみなさんやることはだいたい決まってきますしね。とりあえず、予約状況だけは事前に確認しておいたほういいですよ。

qooqoo444
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません、寝ずに7日分くらい楽しんできました。 ありがとうございます