• ベストアンサー

softbank8円携帯?今は

先週電気屋で 携帯購入4980円 毎月無料分980円ってのがあったんですが、 今これが最安ですか? 8円携帯というのとどう違うのでしょうか? 8円携帯と上記では2年使った場合どういう料金になるのでしょうか? またこれで購入する場合、「ただとも」というキャンペーンは使えるのでしょうか? (現在softbank契約中・家族もsoftbank)

noname#145249
noname#145249

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

8円携帯、確か昨年の春頃、沖縄地区で廃止、次に中、四国地区でも廃止 現在は全国で廃止して 基本料金 980円を含む 988円携帯に成りました。 沖縄の人から順に不利益を受けました。  携帯購入 4,980円は一括購入でしょう? 購入済みに成るのですから 2年縛りは発生しませんし 月々割の適用で 980円の通話が相殺されて 毎月無料分 980円と表示されているのだと思います。 基本料金 980円分の負担は必要です。 その他に テンコ盛りのオプション加入を求められますが 即解除で対応すれば僅かな負担です。 「ただとも」キャンペーンですが 突然の変更、日時制限、8円携帯みたいに地区でも違うし その他 ただしの多いソフトバンクでは 細かい文字を確認しないと判らないので 今現在の適用をお近くのショップで聞くしか方法がありません。