• ベストアンサー

itunesでパソコンに取り込んだ楽曲をCDに焼く方法はないでしょうか?

itunesで曲を購入しましたが、パソコンのCDクリエーターでは、CDに焼くことができません。 ちなみに、通常 使用できるファイルは“WAVEオーディオファイル”で、問題の曲は“MPEG4オーディオファイル”です。 さらに、曲のアイコンには“鍵”のマークが付いています。これも不安要素なのですが…。 何か方法はないでしょうか。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

noname#157430

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

iTunes Storeで購入した曲は通常DRM(著作権保護)が掛かっているので他のソフトで扱うことは出来ませんが、iTunesではCDに焼く事もできます。 プレイリストを作り、CDに入れたい曲をそこに入れる。 プレイリスト名を右クリックしてメニューから 「プレイリストからディスクを作成」を選びます。

質問者

お礼

実はitunes store から購入した曲なんですよ。 その手のものはガードが固くていじれないみたいですね。 よくわかりました。 ありがとうございました。