• ベストアンサー

~以上~未満の指定の方法

MySQL - 5.0.45に関しての質問です。 テーブルMediaの中にフィールドMediaCDとClassがあります。 100以上200未満のMediaCDのClassを4に変更したいのですが UPDATE Media SET Class = 4 WHERE 200 <= MediaCD >= 100; 上記のSQL文を実行したらエラーはでないのですが、変更はされてませんでした。 何か間違っておりますでしょうか? ご教授頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smileeeen
回答No.2

少し気になったのですが、 100以上200未満とは200は含まないということでしょうか。 もしそうであれば UPDATE Media SET Class = 4 WHERE MediaCD >= 100 AND MediaCD < 200; かなと思います。 また200を含むのであれば別の書き方で UPDATE Media SET Class = 4 WHERE MediaCD BETWEEN 100 AND 200; という書き方もできるかと思います。 ご参考までに!

happy7happy7
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#111181
noname#111181
回答No.1

AND演算子を使って以下のように指定してください。 UPDATE Media SET Class = 4 WHERE MediaCD >= 100 AND MediaCD <= 200;

happy7happy7
質問者

お礼

できました!! ありがとうございましたm(__)m