• ベストアンサー

家族でひとつのPCをつかってるのですが、フルーツメールへの登録の際、私

家族でひとつのPCをつかってるのですが、フルーツメールへの登録の際、私は登録出来たのですが、家族が登録するときに、すでに登録されていますと表示され、家族分の登録が出来ないのです。 なにか解決法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yeti21
回答No.3

推測ですが、cookieが問題のような気がします。 一人で複数のID登録ができないようにするのが目的かもしれませんが、 単に想定外なのかも知れません。 一度、インターネットオプションからcookieの削除をしてから登録を試してみてください。

StageII
質問者

お礼

たしかにcookieの問題だったかもしれません ありがとうございました

StageII
質問者

補足

『無料登録・・・』のリンクからだと登録できませんでしたが、 『はじめての方』のバナーからだと登録できました。 たしかにcookieの問題だったかもしれません ありがとうございました

その他の回答 (2)

• oeur
回答No.2

登録時のメールアドレスが被っているのではないでしょうか? 登録したアドレスとは別に、フリーメールのアドレスを取得して、 登録時にそちらのアドレスを設定すると登録できると思います。 ただ、通常大事なメールアドレス(仕事やプライベートで使うアドレス)は避けたほうがいいです。 フルーツメールなどの懸賞サイトやポイントサイトに登録すると、大量のメールが届くようになりますので。 それ専用のアドレスを作ったほうがいいと思います。 無料メールやフリーメールなどで検索してみてください。

StageII
質問者

お礼

cookieの問題だったようです 解決しました^^ ありがとうございました

StageII
質問者

補足

当然被ってるわけはありません まったく別のメールアドレスです 私のメールアドレスではなく、家族のですので、別アドレスにはなってます それでも登録画面に移行しないのです 困りました

• bardfish
回答No.1

フルーツメールへの登録は1メールアドレスについてID一つの筈です。 家族で別のメールアドレスを持っているなら自分のメアドで登録しましょう。

StageII
質問者

お礼

cookieの問題だったようです 解決しました^^ ありがとうございました

StageII
質問者

補足

自分のアドレスではこのアカウントを取ってますので、更なる登録は出来ません 家族のアドレスで登録できないのです こまりました;;