解決済み

ワンクリックウェア駆除ツール(YAGV6RT6UO.exe)の使い方が

  • 困ってます
  • 質問No.5835344
  • 閲覧数4920
  • ありがとう数78
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (282/302)

ワンクリックウェア駆除ツール(YAGV6RT6UO.exe)の使い方がわかりません。ダウンロードをしたのはいいんですが使い方がよくわかりません。vista1.batのあとにvista2.regをクリックしてみたのですが、それだけでいいんでしょうか。コマンドプロンプトが出てきただけなんですが。OSはVistaです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 63% (2705/4228)

>コマンドプロンプトが出てきただけなんですが。

とだけ書かれてても分かりにくいですねぇ。vista1.bat実行直後表示されたコマンドプロンプトに『一部のワンクリウェア はプロセスの停止とレジストリ、(以下略)』というような表示が出ていて、その説明に従って後の作業をしたのであれば一通りの作業は終わっていることになりますが、いかがでしょうか?

ちゃんと動作出来てるようなら、1番さんの言う通り、システムを再起動して、症状が消えたかどうかを確認するというのが基本的な手順でしょう。それと、システムの復元に利用されるバックアップ領域に関連ファイルが残っている筈なので、症状が消えたのであれば、一旦システムの復元を無効化して過去の復元ポイントは破棄すべきでしょう。

あと、LOG.txtというファイルが作成されるようなので、そこに書かれている検出ファイルが残ってないかどうか確認し、残っていれば手動で削除した方が良いかも知れません。

その際、事前に次のページを参考にして、Windowsの設定を変更しておいてください。

すべてのファイルを表示させる方法 | 製品Q&A:トレンドマイクロ
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2062519.aspx


ちょっと長めに説明してしまった後ですが…もし、コマンドプロンプトは起動したが、先述したような表示が一切出ていない、ということなら話は全く別になります。その辺、分かりやすく補足した方がいいですよ。

ちなみに、一時消滅していた本家サイトは次のURLに移転済み。

ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中
http://sasi40dx.cs.land.to/

で、ツールに関する突っ込んだことを相談したかったら、公式から『よく分からなければ、下記のサイトで質問して下さい』としてリンクされているところに行く方が、実はいいです。餅は餅屋ということで。そっちに行くなら、ここは事前に締め切るようにしてくださいね。
お礼コメント
kenta7859

お礼率 93% (282/302)

ありがとうございます
投稿日時 - 2014-05-11 22:46:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (2859/5926)

その後はパソコンを再起動すれば完了のはずですよ?
お礼コメント
kenta7859

お礼率 93% (282/302)

ありがとうございます
投稿日時 - 2014-05-11 22:46:07