• 締切済み

奨学金を希望している者です。

奨学金を希望している者です。 わたしは、奨学金を日本学生支援機構に申し込みをしようと考えています。 そしてわたしは平成22年度三月に高校を卒業して、今は予備校生です。 去年も奨学金を希望して通ったものの、大学が不合格だったため、今年度、改めて申し込みすることになりました。 手順などは、去年通りで分かっていますが、 確認書兼個人信用情報の取扱いに関する同意書 という用紙に ・学校名 ・学科 ・組 ・番号 を記入する欄がありました。 ここで質問なのですが、 わたしは既卒生ですので、どのように記入すればよいのでしょうか。 そこには 何年何月卒業予定 または卒業 と選択するものは 書かれていません。 もし、分かる方がいらっしゃったら、回答お願い致します。

noname#122237

みんなの回答

• 774danger
回答No.2

http://www.jasso.go.jp/saiyou/daigaku.html#ysaiyoh 卒業生の予約申し込みでも出身高校へ書類を出す必要があるので、出身高校の担当者に確認するのが早いでしょう

• ROMIO_KUN
回答No.1

予備校生には奨学金は出なかったと思いますが。浪人生も同じです。 落第生も貸与が止まります。 民間で予備校生にも奨学金が出るモノガあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしは奨学金予約 をすることになっているので、今申し込みを済ませますが、 奨学金を受けるのは 今ではなく、 大学に入学してからのことになります。 ありがとうございました。

質問者

補足

言い忘れましたが 奨学金予約というもので 入学前に申し込みを 済ませることになっています。 奨学金を受けるのは 今ではなく、 大学に入学してからの ことになります。