• ベストアンサー
  • 困ってます

gooメール・ブログから乗り換えたい

gooメールのリニューアル後、あまりにも使いにくく、それどころかメールが読めない(新着メールがないとメールボックスの中身が真っ白)、送ったメールが先方に届かない、こちらに届いてないメールがあるっぽい、など、メールとして全く機能しない状態になってしまっているため、さすがにもう堪忍袋の緒が切れそうです。 他のメールサービスへ移行したいと思いますが、これまでgooでブログとメールを利用していて、ログインするとブログの編集画面で同時に新着メールが分かるのがとても便利でした。 gooブログ自体、これまでに何度か引越しを考えていたこともあり、いっそ両方まとめて引っ越したいと思います。 そこで、gooと同じように、ブログとメールが一緒に使えるサービス(無料)で、オススメを教えてください。 ちなみに、アメブロのような、ペタとかプレゼントとか、面倒なお付き合いっぽい機能は好きではありません。(アメブロも必要なければ付けない選択とかできるのでしょうか?)記事が書きやすく、コメントがやり取りできれば充分です。 ここはこんな感じ、という使い心地のアドバイスや、gooから実際に引っ越してみた方の感想なども、参考になるのでよかったら教えてください。 長くなってすみません。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数228
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ライブドア・メールなら大丈夫かな。 ライブドアのポータルサイトを見ると、ライブドアメールの新着チェックができます。 ライブドアブログでどうかまでは確認していません。

参考URL:
http://www.livedoor.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなって失礼しました。 ご回答ありがとうございます。 ライブドア・メールは、一緒にチェックできそうですね。 ブログの使い心地など、検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>そこで、gooと同じように、ブログとメールが一緒に使えるサービス(無料)で、オススメを教えてください。 これを機会に、メールとブログを別に考えませんか? メールの新着を知りたいだけなら、他にも方法はあるのです。 私もブログは3社のブログを使っていますが、メールとはリンクしていないです。でも、メールはしっかりと常時チェックしていますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 ご回答ありがとうございます。 メールとブログを別に、とも考えたのですが、実際のところ、他のフリーメールも使っているものの、ほとんどチェックしない状態で、その点、ブログ更新時には必ずチェックできるgooが重宝していたのです。 そこで、似たようなところはないかなとお聞きしてみた次第です。 >メールの新着を知りたいだけなら、他にも方法はあるのです。 これは、どんな方法でしょうか? また教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • リニューアル後のgooメールを移行したいです。

    お世話になります。 gooメールのリニューアルに伴い、Gmailへ移行しています。 調べ調べで何とか旧gooメールは移せましたが、 やむなくリニューアル版に届く新着メッセージの移し方が分りません。 (1)gooメールの外部アカウントを追加するのですか? その場合、ユーザー名とメールサーバは何を打ち込めばよいですか? (2)Gmail側はどのように設定すればよいですか? 暫定的にGmailからリニューアル版gooメールの新着を確認する方法でも構いません。 お知恵を拝借いただけましたら本当に助かります。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • gooのブログについて教えてください

    こんにちわ、gooのブログを使っています。 2点ほど教えていただきたいことがあります。 1:gooのブログではアクセス禁止はできないのでしょうか?もしできるのであればどういう風にすればいいのでしょうか? ※最近ブログのコメントに同一人物と思われる人から非難めいたコメントを数回もらい不快です。 いちいち削除しているのですが、アクセス禁止などができたらいいなぁと思い質問させていただきました。 2:gooブログの編集画面が変わってからネットの接続が切れる・・・ ※ブログにログインすると必ず「ダイヤルアップ接続」の画面が出て回線が切れています。 でも接続ボタンを押してダイヤルしていますの文字が出ている間はブログの新規投稿のUPなどができるのが不思議・・・ gooの編集画面が変わった時、トラブルが多かったようでgooの方に苦情が100件以上来ていましたよね。私も同じく回線が切れる旨を伝えたのですが返事はなく、今では他の方も通常通りなのですよね?私の方は依然として回線が切れます・・・ 新規投稿はだましだましできるのですが、過去に投稿したものを編集しようとすると過去のモノが出てこないので変更や追加などが一切できず、すごいストレスです。 同じような方、いませんでしょうか。何か解決法があればご教授ください。 以上2点について、ヨロシクお願いいたします<(_ _)>

  • アメブロ以外で、利用者数の多いブログサービスは?

    現在、国内のブログサービスではアメブロが一番利用者数が多いと思いますが それに次ぐ利用者数を持つブログサービスはどこなのでしょうか? また、アメブロの「読者登録」や「ペタ」のような、ブログ読者の数を増やしやすい仕組みを備えているブログサービスはあるのでしょうか?

  • gooメールリニューアルの迷走っぷりについて

    gooメールリニューアル後、不具合と苦情と愚痴の投稿が格段に増え、わたしも内心うなずいていました(笑)。 乗り換えも考えていましたが、作業も面倒だし、とりあえず過去メールの移行が終わるまでは我慢しようと思っていました。 で、今日gooメールからのお知らせを見たら、シンプル版の提供が決まったらしいですね。 提供開始時期は未定のようですが、今よりはマシだろうと思っています。 理想としては、リニューアル前と同じでいいと思うのです。 で、ちょっと思ったので聞いてみたいのですが。 1、リニューアルってそもそも必要だったと思いますか?リニューアル前にこれができなくて困った、不便だったというところはあるのでしょうか? 2、苦情は山ほど見ましたが、この機能が加わったのは嬉しかった、便利になったと思う新機能はありますか? 3、リニューアルしたばかりなのに新たにシンプル版の提供が決定したことをどう思いますか? 4、他のフリーメールを使ってる方がいらしたら。他社ではこんな便利な機能があるよ、な情報等ありましたら教えてください。 もしくは、多少の差はあれど、無料のフリーメールサービスはどこも似たり寄ったりですか? お茶飲み話程度な感じで回答いただけたら嬉しいです。 難しい専門的な話の長文、愚痴のレベルを超えてるよと思うほど一方的な苦情を書き連ねるのはご遠慮ください。 ちなみにわたしは 1 別に必要なかったと思います。特に不便なことはなかったです。 2 容量が増えたことが、強いてあげれば良くなった点ですかね。 しかし、フリーメールアドレスを使うようなメールに保存しておきたいほど大切なものはほとんどなく、処理したら消すを繰り返すのですから、特に必要ないとも思われます。 以前のメールで容量30%台になることがまれにあったくらいで、通常時15%~30%くらいだったので。 そんなに大事なメールなら、そんなに容量足りなくて困るなら、有料サービスもしくはプロバイダのを使えよ!と個人的には思います。 3 改善する姿勢は良いことのようにも思えますが、この場合どうなんだろう…?とも。 行き当たりバッタリの無計画さに見えます。 リニューアル後にここまで不具合が出ることが予想できなかったのでしょうか? そして、あまりの乗り換え者の多さに慌てて対応せざるを得なくなった??と邪推してしまいます。 4 今のところ他に使っているところはないのでわかりません。 便宜上アドレスだけ取得してて放置してるところもありますが…。

  • ブログ編集や自分のブログを開くと強制終了してしまう

    先ほども質問したのですがわかりにくいのでもう一度説明します。 以前の質問の消し方がわからないのでこのままですいません。 gooブログを毎日更新していたのですが今日急に編集画面に行くとインターネットエクスプローラーが強制終了してしまい、自分のブログを開いてもインターネット画面が消えます。 gooに問い合わせしようと思っても問い合わせを押すとまた終了。 他のホームページは問題なく見れます。 そこでアメブロに新規登録してブログを書いたのですがまたしもアメブロの自分のブログが開きません。 開こうとしたら強制終了してしまいます。 いったい何がなんだかわかりません・・・。 パソコン音痴な私でもわかる方アドバイスお願い致します。

  • gooメールの移行について

    gooメールの移行について 今更ながら気が付いたのですが3/31付けで gooメール/gooメールアドバンスリニューアルに伴う移行作業開始のお知らせ というメールが届いていました でもってその中には移行完了したらメールを送る と しかし私の所には今現在移行完了のメールという物は届いていません 移行前のメールを見るのができるのは9月末までのようですし 余りにも時間かかりすぎじゃないか? と思ってます 実際他のユーザさんは順調に移行が進んでいる(完了メール来てる?)のでしょうか? それとも移行とは名ばかりで移行前のデータは見えなくなる と思ったほうがいいのでしょうか? 私の場合gooメール自体殆ど見てないので移行できようと 出来まいと影響は無いのですが(移行前のは ようこそメールしかないし)

  • gooブログ、メールの文字が小さくなった。

    新着メールがきたので、 いつものようにgooメールを開いてみたら、 いつもよりも文字が小さく表示されていました。 その新着メールはgooブログのコメントが届いたのを 報せるメールでしたので、自分のブログを見てみると、 そのブログの記事の文字までもが小さくなっていました。 この状態だと微妙に見にくいので、解決法がありましたら 教えてください。

  • gooメールの「リニューアル前のメールデータ」とは

    gooメールの「リニューアル前のメールデータ」とは リニューアル前のgooメールの閲覧期間が終了になりますが,閲覧できなくなるのは「移行前のメールを見る」リンク http://archive.mail.goo.ne.jp/info/index.html であって現在の「受信箱」に移行済みの,移行前に受信したメールは終了後も閲覧可能と考えていいのでしょうか? 通知を見て急に不安になり,もうあまり時間がないので質問させていただきました。

  • Gooメールリニューアル、Thunderbird

    こんばんは。先ほどGooメールのリニューアルの手続きをしました。 今までThunderbirdでメールを利用してたのですが、リニューアル後Thunderbirdで受信や送信が出来なくなりました。 新しいメールアカウントの取得・・・をせずにそのまま引き続き今あるメールボックスのまま利用したいんですが、それは可能ですか?

  • gooメール

    gooメールがリニューアルされましたが、 レスポンスが遅くて使えません。 機能は前のバージョンで十分に使えてました。 どのようにすれば実用的な速さになるでしょうか?