• ベストアンサー

かなり古いカセットデッキの処分なんですが、ソニーTC-K6、TC-K7

かなり古いカセットデッキの処分なんですが、ソニーTC-K6、TC-K7II、パイオニアCT-K6など処分したいカセットデッキが5台ほどあります。今住んでいる自治体のルールでは処分に1台300円かかります。なにか処分費用がかからない方法とか、有効利用する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.5

1、分解してあちこちのゴミ捨て場にばらまく。 2、まだ使えるならリサイクルショップに持ち込む。引き取ってくれないかも。 3、マニアに教えてやる。壊れていてもかまいません。テープもあれば可。 それにしても、5台とは多くない。何でそんなに。 4、無料の巡回車は引き取りません。理由は金にならないから。逆に請求される。 5、粗大ごみとして出す。1500円なんて安いほう。

peace-w
質問者

お礼

やはり、粗大ごみとして処分するのが一番手間がかからないですよね。

その他の回答 (6)

• dqf00134
回答No.7

使えるものであれば、ハードオフなどに持ち込んで買い取ってもらえると思います。もちろん大した金額にはならないでしょうが。 ちなみに、私の住んでいるところでは、不燃ゴミとして出せます。電源コードを切ってひもで縛るという条件だけです。 知り合いの中で、お金がかからないという人に頼むのも一つの手かもしれませんが、お礼に何かごちそうしたりとか、お金がかえってかかるかもしれません。 結局は捨てるならルールに従うのがいいかもしれません。 あるいはお金がかからないで処分できる地域に引っ越すか。

peace-w
質問者

お礼

ハードオフなどに持ち込む手間を考えたら、粗大ごみとして処分したほうがいいと思います。

• dqf00134
回答No.6

使えるものであれば、ハードオフなどに持ち込んで買い取ってもらえると思います。もちろん大した金額にはならないでしょうが。 ちなみに、私の住んでいるところでは、不燃ゴミとして出せます。電源コードを切ってひもで縛るという条件だけです。 知り合いの中で、お金がかからないという人に頼むのも一つの手かもしれませんが、お礼に何かごちそうしたりとか、お金がかえってかかるかもしれません。 結局は捨てるならルールに従うのがいいかもしれません。 あるいはお金がかからないで処分できる地域に引っ越すか。

peace-w
質問者

お礼

みなさんいろいろとご意見をいただきありがとうございました。この場をかりてお礼いたします。 手数料を払って、粗大ごみとして処分したいと思います。

• yuhyuh50
回答No.4

近くのリサイクルショップに持って行く。  安くても売れれば良いし、だめならただで引き取ってもらう。

peace-w
質問者

お礼

うちの近くにはリサイクルショップがないんです。

noname#140925
noname#140925
回答No.3

家電の無料回収車とかが回って来ませんか?

peace-w
質問者

お礼

ありがとうございます。以前に一度出したことがありますが、あまり古いものだといやな顔をして持って行ってくれないんですよ。

• makosei
回答No.2

棚に入れて飾っておく。 カセットデッキファンにはたまりません。

peace-w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。飾るスペースがあればとっておきたいんですが・・

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 ヤフオフで1円で売る?どうでしょうか。 色々、入会金などかかりますが・・・

peace-w
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。ヤフオクに出すと、費用と手間がかなりかかりますよね?なるべくお金がかからない方法があるといいんですが・・(ちょっと都合がよすぎますか?)