• ベストアンサー

プリントスクリーンでエクセルに・・

プリントスクリーンを使い エクセルにコピーしました。 エクセル上で 図形を使って修正しました。 その修正したエクセルの書類を メールに添付して相手に贈りました。 開いてみたら あとで追加した図形は ずれていたそうです。 プリントスクリーンでコピーしたものをエクセルにコピーした図形など ずれない方法は ありませんか? 教えてください。お願いします 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osahune
回答No.2

相手先で編集の必要がなければ「PDFファイル」にして送る・・という手もあります。 activePDF 無料 PDF 作成/変換ソフトウェア PrimoPDF 4.1 日本語版 - ホーム http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/index.html

happymk
質問者

お礼

ありがとうございました。  試してみます。 助かりましたぁ。

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.1

>開いてみたら あとで追加した図形は ずれていたそうです。 あとで追加した図形と,下敷きのプリントスクリーンの絵とを,図形のグループ化でひとつの図にしてしまうと良かったかもしれません。 #ただし ご利用のエクセルのバージョンだとか,そもそも「何と何がずれてる」のが本当の問題だったのかによって,また違う手当がある場合もあります。

happymk
質問者

お礼

ありがとうございました。