• ベストアンサー

Outlook Express6のツールバーの不具合です。

Outlook Express6です。 ツールバーのバーのみ表示されているだけで、バーの中身は何も表示されていません。 一度ツールバーを閉じて、再度表示させると今度はチャンと表示されます。 しかし、一旦 Outlook Express を閉じて再度起動すると、またまたバーのみの表示になってしまいます。 No.474604 の質問の方はメニューバーが同様の状態になったようですが、私の場合はツールバーです。 OSはWinXPです。 解決策をご教授ください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.1

バックアップをとって、OEをいったん削除し、再インストールしてください。

ruisin
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 せっかくのアドバイスですがそれ以外の方法をごぞんじありませんか? 勝手な言い分で申し訳ありませんが、再インストールすると設定をまたカスタマイズし直さなくてはなりません。 なんとか再インストールしないで修復する方法はないかと思いまして、質問いたしました。 面倒くさがりで申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.2

そうですねぇ。XPであれば、支障のない範囲でシステムの復元をされたらいかがでしょうか。  あるいは、この問題ではないですよね。↓ 「McAfee 製品の影響で、Outlook Express に不具合が発生することがあります」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#635

ruisin
質問者

お礼

再度のご返事をありがとうございます。 身辺がバタバタしてつい連絡が遅れてしまいました、申し訳ありません。 McAfeeは削除していてその影響は考えられません。 けっきょく再インストールすることにしました。 お付き合い頂いて、ありがとうございました。